屋根下あだちメモ

青白赤のトリコロールを基調とする横浜F・マリノスのサポーターグループ「横浜屋根下」に所属する、あだちのマリノスに関する事を中心とするblog。 気が向いた時に、自分の思っている事や考えている事を一方通行で配信していきます。 コメント欄はありますが、書きたいことを一方的に書くだけなので、返事は書きません。 もう1つのblogはこちら。 http://ameblo.jp/tabi-cham/

juin 2013

本日決戦のユース特集。

日曜が試合という感覚にイマイチ慣れない あだちです、こんばんは。

ま、土曜が試合でない分、早く眠る必要がないので珍しくこんな時間に更新です。

さて本日は国立競技場にてサッカーの早稲田大学vs慶應義塾大学の試合が行われます。
マリノスでは兵藤選手(早稲田)、中町選手(慶應)。レンタル中の松本怜選手(早稲田)や、上野選手(早稲田)、外池選手(早稲田)、丸山選手(早稲田)ら、結構マリノスで活躍した選手でも、出身の選手が多いですね。

逆に、マリノスユースから、両大学に進学した選手も非常に多いです。

そんなわけで、2年連続ですが、この試合を盛り上げる為に、定期戦の公式サイトに、「早慶横浜Fマリノスユース対談2013」という企画が掲載されています。

http://wk-soccer.com/infomation/1438.html

http://wk-soccer.com/infomation/1532.html

去年のはこちら

http://wk-soccer.com/event/418.html

http://wk-soccer.com/event/417.html

いつかユース出身で、両大学を経由し、マリノスに戻ってくる選手が出るかもしれませんね。
(外池選手は日産プライマリー出身です。)

時を越えてスーパーカップ。

飲み会話題の多い あだちです、こんばんは。

そんなわけで(?)昨日は飲み会でした、2週前と同じお店で☆

この日は、マツ師匠、とくさん、カズアキくん、いたさん、ワタルくんというメンツ。
ワタル君らとは2週前に「では来年!」と別れたハズですが(詳しくは2つ前のblog)。
もっとも、カシマで会って話ししていますが(笑)

そんなわけで毎年開催のハズがまさかの2週後に飲み会でした、なので今回の位置づけはスーパーカップ。

とりあえず2015年、我々のホーム開催での開催店を決定できたことは大きかったです。

さて、何で飲み会の話題をUPしたかというと、カズアキくんから重大な情報を得たからです!!!

「コカ・コーラは特許を申請していない。」

!!!!!!!!!

あのコカ・コーラが特許を申請していないとは意外!!

と思いきや、理由があるそうで。

特許を申請すると、構造を書かなくてはならず、秘伝レシピが外に漏れるからだそうです。

真似できるなら真似してみろ!
という意気込みを感じます。

ますますコカ・コーラが好きになりました!

なので思わず2日連続のblogup。

そうそう。
帰宅時、師匠の家に寄り、タイ土産を頂戴しました!!
R0020021


























タイの瓶コーラ!!
サイズが通常より小さい250mlです!
師匠、ありがとうございました!!!







良い結果で前半戦@鹿島。

やっとマリノスが再開しHAPPYな あだちです、おはようございます。

さて、日曜は鹿島戦でした。
ナビスコカップの準々決勝1stLeg。アウェイゴールも関わる大事な「前半」90分。

横浜駅からバビューンといざ鹿島へ。
日曜の昼前後という事もあり、道中渋滞もなく。

一番混んでいたのが、サービスエリアの飲食店。そう、われらがスポンサー様、松屋でした。
R0019957









さて高速降りてからもすいすい。
途中、宮島みたいな鳥居もありました、写真撮るのが遅かったので分かりにくいですが水の中にありました(ちなみにギリギリ潮来市)。
R0019962









到着して、地元のJAには、なんと!「観賞用」サトイモ。観賞用なんてあるのですね。
R0019972









会場入りするとナビスコカップなのでオヤツを頂きましたよ、コーンチップス。食べたところ、味としてはトンガリコーンに似ていました。
R0019978













鹿島といえば、もつ煮ですね(アウェイ側は。)
これを頂くことを想定し、妻がオニギリを拵えてくれましたよ、ありがたや☆
R0019982









そして試合前。
まず、アップ時見ていて思ったのは芝が深い!鹿島は非常に芝生が長いですね、モサっとしています。

そして、20周年の記念ボールは5月限定だったようで、この試合からボールは通常の緑色になっていました。
R0019992









鹿島のゴール裏は試合前に沢山のビッグフラッグが(特に応援の声もなく)淡々と何枚も出ることで有名なのですが、今年からかな?今まで見たことがないビッグフラッグが出ていました。
R0020002









しかも、このフラッグだけはスポンサー名がありません。

日曜のナビ杯という事もあり、結構最初はスタジアム空席が目立っていましたが、試合前になるとそれなりに入りだし、マリノス側もメインスタンド側に1列、鹿島側は2階席が開放となりました。

2ndLegも2階席開放予定ないですが、沢山前売りが売れて、2階も開放になると良いですね、日産スタジアム。

さて、試合。

試合開始と同時に、マリノスは左サイドから何度も鹿島をえぐります。序盤は左サイドの攻防になりそうな雰囲気。
鹿島も攻め込んできますが、上手くいなしつつ、攻勢な展開。

そして、中村選手が得たFKを、自ら直接!
とても早く落ちる軌道でズバリ!圧巻!!

FKを決めても、納得いかないような苦笑いのような表情をすることも多いですが、この日は中村選手本人も会心のゴールだったのでしょう、両拳を天に突き上げます!

その後もマリノスが攻めつつも、鹿島がカウンターで攻めてくる展開に。
サイドも鹿島も立て直して来たこともあり、中央から仕掛けようとしますが、中央に関しては鹿島は厚く、逆に鹿島有利な展開が続きます。

が、ラッキーなことに、ダヴィ選手が外してくれ(リーグの鹿島戦でも押し込むだけのボールを外してくれましたね。)、また、榎本選手のファインセーブもあり。

マルキーニョス選手は何度かチャンスがありましたが決めきれず。

前半1点リードで折り返し。

後半は15分を過ぎたあたりから、マリノスの運動量が落ちて、鹿島の攻め立てる時間が増えました。イマイチ機能していなかった鹿島の中村選手に代わってジュニーニョ選手も出てきました。

それでも慌てることなく、攻められつつも最後はしのいでいきます。

そして、マルキーニョス選手から小林選手にパスが出てクロスをマルキーニョス選手のヘッド!
貴重な2点目!!マルキーニョス選手もゴール裏に指で「2」とやり、大きな2点目をアピールしていました。

その後も交代枠を上手く使いつつ、2点差でまずは前半90分を逃げ切り!
R0020008









アウェイでの2-0は非常に大きいですね。

まだ半分が終わったばかり、といえば、そうなのですが、このアウェイでの2点のアドバンテージは、ホームに戻った時に(慢心がなければ)自分達のサッカーを貫きながら、きっちり有利に試合が進められます。
そしてその流れで、後半戦90分も勝利で次のステップへ導いてくれることでしょう。

観客動員が1万3千人強という事もあり、試合後もさくさくと移動ができ、23時前には自宅に帰宅ができました。

結局混んでいたのは、我らがスポンサーの、酒々井サービスエリアの松屋のみ、という1stLEGの日曜日。




乱から2年と4ヶ月。

月日が流れるのがあっという間な気がする あだちです、おはようございます。

さて、気が付けばあと9日でナビスコカップでマリノスの試合が再開ですね、10日を切りました、あっという間。

残り少ない中断期間ですが、一昨日、伝統(になりつつある)飲み会が行われました。

2011年
http://blog.livedoor.jp/ada_chit/archives/2642477.html

2012年
http://blog.livedoor.jp/ada_chit/archives/3829245.html

ま、飲み会なわけなのですが、過去2年間書いているので、3年目の今年も書いておこうかと。
にしても、2011年は「ディスカバリー号の打ち上げをNASAtvで見た」とか書いてありますよ、ビックリですね。

元々は、ウルトラのワタル君と、我が師匠のマツさんと3人で、開催でした(2011年)。お店セレクトはマツ師匠&あだち組。

そして、昨年は、メンバーにカズアキ君も加わり、ワタル君と2人のお店セレクトで開催。

となると、今年は、マツ師匠&あだち組がお店のセッティング等を行う番です。交互に行う伝統が生まれました。

そんなわけで6月12日(水)。

ちょうどこの日は、屋根下のカモメくんが、昼から、あだち家に遊びに来ていました。
手土産に、稲城の梨ジュースを頂戴しましたよ!これがとっても濃厚かつフルーティーで美味しかったです!!
R0019769












我が嫁が何かしらお菓子を作るので、お菓子ではなく飲み物を持ってくるという気の使い方が流石☆(手ぶらでいいのにー。)

なので、今回はカモメくんも参加。
夜にマツ師匠とカモメくんの3人で先にお店へ。2人を迎え撃ちます(違っ!)。更に援軍(?)で、屋根下のズンペさんも登場。

後、最寄り駅までワタルくんとカズアキくんを迎えに行き、飲み会スタート☆

ま、かしこまった飲み会ではないのですが、サッカーの話とか色々と☆
なかなか笑いの絶えない楽しい時間となりました。
R0019778









串盛。
楽しすぎて全然写真を撮っていないー。
R0019780












白鶴は30周年。栗原選手世代のようです。

そんな楽しい、ひと時でした。

来年は、ワタルくん&カズアキくんプレゼンで開催予定。
なので、お店の前で解散した時には「また来年!」と言って別れました(笑)来週カシマで会いますが(笑)

そんな飲み会話。

馴れ合いフットサルー。

中断期間に入り早速風邪を引いていた あだちです、おはようございます。

さて、先週の土曜はロコさん主催の馴れ合いフットサルでした。
最初はover30との事だったので参加できませんでしたが、途中からアラサー(27歳以上)と括りが広がり該当したので参加☆

ワイワイと15名でした。
自己紹介&中断期間の過ごし方に関して挨拶があり、やはり何人か、中断期間は気が抜けて風邪を引かれたそうで。
かくいう私も、その1人。

鳥栖戦の翌週、世界三大学生スポーツの日までは気合を入れてバッチリだったのですが、正月以来の風邪でダルダルな一週間を過ごしていました、そんなわけで、中断期間にやろうと思っていたblog更新(鳥栖とかフランスとか)が一向に手付かず。
R0019747












あら、出席簿に「かぜ」の表記(笑)

当日はそんなわけで、風邪は治りましたが、病み上がり。体をほぐすのにもってこいです☆

そうそう。ワールドカップ出場も決まったからか?ブラジルボールがありました!
R0019734









我らがエナジードリンクとパチリ。ちゃんと優勝年度の2003年プリントのコカ・コーラをセレクト。
マツ師匠、そろそろコーラ飲みに行きましょう。

今まではどの年代も参加okな馴れ合いフットサルにしか参加していませんでしたが、大人たちの馴れ合いフットサルも、周りに気遣いある感じがとてもやり易くて良かったです(特にヘタッピな自分としては。)

ロコさんありがとうございましたー!

そうそう、カントリーマアムの、栃木限定版頂戴しました、ご馳走様でした!
R0019753









---
1つ前のblogにコメント頂戴しました!
>まりさん
バテており、一向にフランス更新されていません、プレッシャーありがとうございます。記憶が薄れないうちになんとか書き上げたいと思います!!

記事検索
メッセージ
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ