屋根下あだちメモ

青白赤のトリコロールを基調とする横浜F・マリノスのサポーターグループ「横浜屋根下」に所属する、あだちのマリノスに関する事を中心とするblog。 気が向いた時に、自分の思っている事や考えている事を一方通行で配信していきます。 コメント欄はありますが、書きたいことを一方的に書くだけなので、返事は書きません。 もう1つのblogはこちら。 http://ameblo.jp/tabi-cham/

octobre 2013

価値ある勝利@大分戦。

久々に大分空港から大分入りした あだちです、おはようございます。

さて、間があいてしまいましたが、日曜日の大分戦。
朝、飛行機にて大分へ。
大分へ行く時は、大体福岡入りして特急orレンタカーで行く事が多かったのですが(1度鈍行でも行ってますね)、大分空港入りは2度目。
その時は、ちょうど大分の胸スポンサーにマルサンが付いた時で、同じ飛行機にマルサンの社長が乗っていて、到着口にカメラマンが多かった記憶が。
R0023294










あ、今回空港の手荷物受け取りターンテーブルには、マリノス旗も。

さて、空港から市内まで約1時間です。
時間もかかるし、値段もそこそこ掛かります。バスの券売機に並んだ所、あら、前のお方がマリノスグッズをしておられる!
そんなわけで、声をかけてみて、一緒に4枚券という安い切符を購入☆
R0023392









お名前くらい伺っておけばよかったですね。ありがとうございました。

前日、夜遅くまで、2階のゆぅ☆くん達と飲んでいて余り眠る時間なかったので爆睡。逆に、市内まで1時間はありがたかったです。

そして、到着後、今度はスタジアム行きシャトルバスで25分くらい。スイカが使えて便利でした。

で、到着。
R0023297










今は大分銀行ドームなのですね、ちょっと前は九州石油ドーム。

さて開門したので、中でお食事です。

R0023306









以前ホームゲームにて、この試合時売店で使える500円引き(!)クーポンチラシを貰っていたので、早速利用。

から揚げと生ビールのセットが1,000円のところ、なんと500円☆素敵過ぎるぜ大分。

そうそう、普段試合前に飲んだりしないのですが(家では結婚後、ほぼ毎日飲んでいますw)、珍しい(リーグ戦ではたぶん初)です。

何故かというと、先日記載しました我らが兄貴分&姉貴分が先日結婚したので。屋根下のチュウさん&おーちゃん夫妻。
も、大分戦は宿の関係で試合後に一緒に飲めないとの事なので、試合前に、3人で乾杯してきました!改めて、おめでとうございますっ!!

さて、試合前には恒例の弾幕合戦。
既に珍しくblogが長いので、写真等割愛ですが、「長野には勝つよね」って、マリノスが長野に勝って、大分が柏に勝つと、天皇杯で次の次に対戦する可能性があるのですね、その時は気付きませんでした。

この日はローソンデーでした。
ローソンのマスコットと、ニータン。ちょうどハロウィンという事もあり、ニータンは仮装していましたよ。
R0023305









試合前は九州支部の方が話していましたが、気合の入ったお話をされていました、金銭的だけでなく、気持ち的にもスポンサーなんだな、と感じる雰囲気でした。
余談ですが、ローソンの社長は、横浜市出身です。

さて、試合の方ですが。
この日の大分は、有名どころな選手がメンバーにすら入っていない編成です。前田選手や高松選手らは不在。
来期を見越して、色々経験をつませる感じなのでしょうか。

個人の実力差はありますが、こういう試合は、相手は今後のアピールもあるので必死にきたりしますし、マリノスが持っているデータも少ないでしょう。順位に関係なくとてもやりにくい展開になってもおかしくない展開。

それでも試合が始まったら、マリノスペースで、入りもきっちりサッカーして相手に隙を与えません。
大分も、きっちりラインを高く保っていて、良いです。

それでも前半の終わり掛けに、中村選手の直接FKでゴール!!!
このゴールは実に嬉しい!ついにリーグ2桁得点です!

大分は芝生の根付きも悪く(試合前に砂を巻いていました)、ベテラン多いマリノスには結構負担も多いでしょうし、やりにくい中での得点!

1-0で折り返しです。

それにしてもスタジアムが掘り下げ式な事もあってか、無風&この日はとても暑いです。
でも、大分の素敵なのは、スタジアム内にコカ・コーラの自販機がある事!

コカ・コーラいいなー、と言っていたところ、きこりさんが買ってくれました。言ってみるものですね!
R0023329









きこりさん、サンクス☆

さて、後半もマリノスが攻め続けます。
後半、マルキーニョス選手や藤田選手の惜しいシーンもありつつ、そのまま1-0.1度、大分に決定機に近いシュートを打たれますが、枠をはずれ、最後はきっちり逃げ切り勝利!

得失点差は稼げませんでしたが、それでもアウェイで、無失点での勝利は非常に大きいです!
価値ある勝利で嬉しい限り!!!

2位、3位も勝ちましたが、1位である以上、自力で勝ち続ければokなので、1試合1試合、この試合のように、きっちり勝ち続けていけば良いでしょう!

実に良い試合でした☆

試合後、お食事に入ったお店は、多くのマリサポさん達で賑わっていました。
なんだか途中から外道さん達を中心とする飲み会に引っ張られ、懐メロやっていました、お邪魔しました。

■マイルなお話■

以前も記載しましたが、丘マイラーです。

今回もマイレージを利用させていただきました、ありがとう、ANAさん。

個人的目標は、10万マイル貯めることですが、ついつい小出しに使い、未だ1度も到達せず。
来年のACLを見越して、頑張って貯めようと思います。

ここ1年のマイル利用状況
・11/24札幌戦 JAL 15,000マイル
・04/06広島戦 JAL 10,000マイル(かもめ君巻き込んで、おともdeマイル)
・05/25鳥栖戦 ANA 30,000マイル(夫婦(2人)で利用)
・06/12大阪戦 ANA 12,000マイル
・08/11夏帰省 JAL 30,000マイル(岡山入り、高松帰り。夫婦で利用)
・10/03前田智徳引退試合 ANA 30,000マイル(夫婦で利用)
・10/26大分戦 ANA 15,000マイル

一週間前ですが@広島戦。

やっとこさ広島戦をblogに書く あだちです、こんばんは。

広島戦から一週間ですね!早いです!今週は日曜ゲームなので今日は試合がないですが。

さて、広島戦。
大一番、広島との首位攻防戦です、勝ってひっくり返すことが大事な一戦です。


朝、コレオの準備に参加。朝がだいぶ寒い時期になってきましたね。

そして、ガチ丼祭を見て回ったりしてから、いざスタジアム内へ。

ちょうど去年の広島戦では、青い魂(赤いところで)のkeiさんにお会いしました!そして、はるか後方から、素敵な旦那様からのオーラを感じ取っていました☆
(去年)
http://blog.livedoor.jp/ada_chit/archives/4219328.html

青い魂(赤いところで)の方でも、記載していただきましたっ!
http://aoitamashii.blog21.fc2.com/blog-entry-709.html

この日はドゥトラ選手が累積で出場停止、兵藤選手も怪我が長引いているのかメンバーにもいません。奈良輪選手や、最近連続出場している佐藤選手がスタメン。
そして、プレマッチのマンU戦を除けば、控えに久々の飯倉選手の復帰です!

こんな大一番。久々に4万人弱の入場者数です。ま、7万入るといえばまだ半分強ですが、普段2万人台な事を考えるとぎっしり詰まってホーム感も強くなりますね。

この日は、我が義母も、妻と共に2階で観戦です。

試合開始前、コレオとビッグフラッグ。
DSCF8975









嫁撮影。

さて、試合開始。
首位広島の攻撃の起点であるミキッチ選手をどんだけ仕事させないかが勝負といわれていましたが、きっちり奈良輪選手大活躍でしたね!!途中交代させてしまうほどに。

佐藤選手も試合数増すごとに、チームと噛み合ってきて、やはり選手は試合に出てこそ成長するんだなー、と感じたり。

前半は0-0ながら、この試合は行ける!という空気のまま後半へ。

そして、斎藤選手の切れ込んでのシュート!

そのまま、バタバタすることもなく1-0で逃げ切り!!
首位奪還!
そして、リーグ4試合連続無失点!

今季中盤頃まで、なかなか無失点試合が少なかったのに、この終盤の大事な時期に無失点での勝利は大きいですね!この大一番、2-1とかではなく、1-0という勝利は非常に大きな意味を持つと思います!

そんなわけで、パラソルですよ☆
DSCF8981









パラソルぐるぐる。
実は義母、何度もスタジアムに来ているのですが(アウェイも)、今まで一度もパラソル回っている所が見られていない(勝利していなかった)のです!
そんなわけで、この大事な一戦で勝利な上にパラソルぐるぐる見られたので、良かった良かった。
この写真も妻撮影。

あ、そうそう。お世話になっている兄貴・姉貴分なカップルが、この日が独身最後の試合でした、勝利で飾れましたね☆

さて、一週間前のことなので、内容軽めですが、書いていてテンション上がってきました。
チームは台風を考慮して2日前入りといつもと違いますが、降格が決まった大分といえ、前節勝利しているチームですし、降格決まったことによって、今までの「落ちないようにするサッカー」から、「やりたいサッカー」に変わっていてやりにくさもあるハズです。
でも、このチームなら浮かれることなく、やってくれるでしょう。

残り5試合ですが、まずはとにかく1試合ずつ、大分戦。勝利しましょう。
(んでもって、我が兄貴&姉貴分夫婦の、入籍後初勝利になる事を願って☆)

■水曜■
今週は、やたら外で人にあっている事が多く、この日もダブルヘッダー。
であった為、後ろの予定であった、マツ師匠からのお誘いに間に合いませんでした、申し訳ないです!
(まだ福神漬け詰めて頂いたタッパーを返却できていません。)


無事通過@栃木戦。

そろそろnari選抜から落とされそうな気がして危機感を持ってblogを更新する あだちです、こんばんは。

たぶん今月初blog。4月1日までの後半戦、blogも巻き返していこうと思います。

そんなわけで途中の試合は省いて水曜の栃木戦。

栃木は最近J2で好調ですし、トーナメントの一発勝負でお互いベスト32に勝ち上がっているわけで、どっちが有利という事はないわけなので(ま、平日にホーム会場の三ツ沢で出来るのでマリノス有利か。)、なかなか接戦になる可能性もある試合。

も、試合早々にマルキーニョス選手が落ち着いて決めて先制。

セットプレーから同点に追いつかれますが(良くDFの狭い隙間を敵ながら突いてきたなぁと。)、前半のうちにマルキーニョス選手の2点目で引き離し成功。

後半もPKを頂戴し、マルキーニョス選手のハットトリックで3-1。

このゴールの直後、中村選手が監督の所へ行って、交代のジェスチャーをしていたので、最初に中村選手が交代するのかな?と思っていたところ、マルキーニョス選手が最初の交代でした。
中村選手がその次に交代。

最近見ていて思うのは、中村選手が交代の時のキャプテンマークのリレー(笑)。多いときには4選手くらい経由します(笑)水曜は、中町選手に預け、その後、富沢選手が付けました。今回は2ターン。

マリノスは交代を順次使いつつ、土曜に向けて後半は無理したりせず、勝利。

栃木も好調だけあり、後半は結構攻めてきましたが、慌てず、決定力の差もあり、無事ベスト16進出です。

ここ最近、失点しない試合が多かったですが、この試合で1失点。も、大事な広島戦の前に、この1失点した事が広島戦の守備に関して、プラスに繋がると良いですね。

さて、三ツ沢といえ、大会の規定でホームゲームではないので、試合後はインタビュー等もありませんでした。
その分、広島戦の後、勝利し、表彰台で選手の声を聴きたいですね。

あ、そうそう。
他会場で、J1の浦和がJ2の山形に負けたらしく、選手がまだメインスタンドの方へ挨拶行く途中ですが、携帯で結果見て盛り上がっている声が隣ブロックから聞こえてきました。
せっかく目の前でマリノスの勝利の直後なのだから、せめて選手が控え室に戻るまで、生で観戦して勝利できた余韻に浸れば良いのにもったいないと他人事ながら思ってしまいました。次はオープンドローだから他会場の結果完全に関係ない話ですし。

ま、次は広島との直接対決だから、きっと最後までしっかり勝利の余韻に浸れることでしょう☆

さて、そんなわけで早くも明日は首位広島との直接対決。チケットも前売りで3万枚くらい行くようですし、ここは大一番な試合です。
こんなタイミングでホームゲームで迎えられるなんて良いですね。1人でも多くの人が、都合が付く限り試合に行けて、よりホームの雰囲気が強くなると良いですね。

---
1つ前のblogにコメント頂戴しました、ありがとうございます。

>小峯さん
いわゆる商品宣伝用のコメントかと思われるのですが、ここまで丁寧な感じにコメントいただいたのはビックリでした。
美容、健康、ダイエットの取り扱いのようですね。
マリノスの試合を応援すると、運動になって健康やダイエットに良いですし、ストレスが美容に良くないという話も聞くので、マリノスを応援して、気分良く帰る=ストレスをためない事なので、遠まわしに美容に良いかと思います。
ぜひこちらのblogだけではなく、マリノスの試合も生で見に来て下さいませ☆

>としさん
コメントありがとうございます!旗の製作でこのblogが出てきて、参考にして作ってみたいと言って頂き、記事を書いた者としてはこれ以上の喜びはありません!
ぜひ旗と共に、優勝を味わいましょう!!!
ありがとうございました。

●先日●
先日、マツ師匠がカレーを作るという話を聞き、買い物に同行し、あだち家もその日、カレーという事になりました。
そうした所、マツ師匠が「おい、あだち、カレーを作るならこれを持って行け」(毎度のことですが、決してそんな言い方していない)と、福神漬けを下さいました!
あと、マツ師匠に、カレー作りの裏技を伝授して頂きました!気になる方は直接ご本人に伺ってみて下さい☆

さー、明日は楽しい楽しい広島戦。
記事検索
メッセージ
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ