屋根下あだちメモ

青白赤のトリコロールを基調とする横浜F・マリノスのサポーターグループ「横浜屋根下」に所属する、あだちのマリノスに関する事を中心とするblog。 気が向いた時に、自分の思っている事や考えている事を一方通行で配信していきます。 コメント欄はありますが、書きたいことを一方的に書くだけなので、返事は書きません。

décembre 2013

鬼門突破し決勝へ!そしてACL全北予約しました!。

散々blogで書いた通り、ひとまずグループGが決まり安心している あだちです、こんばんは。

さて、昨日は天皇杯準決勝でした。
朝8時10分からコレオの準備でした。うーん、ホームゲーム感たっぷり☆

9時には準備終わり、ズンペさんとコーヒー屋さんへ。
コーヒー屋のレジで店員さんが「最後のホームゲーム、きっちり勝って来てくださいね。」と。
気分の良い朝。

さて、開門後。

あれ、天皇杯日産の文字NGなのかな?
R0025062









天皇杯のスポンサーではない絡みだろうけど。

この日は13時開始なので、開門後からすぐ、もぐもぐタイムです。

あまりここでは書いていませんでしたが、昨年から、ほぼ毎試合、妻が弁当やパンを作って持たせてくれていました、本当に感謝です!(以前はビンボーパン(笑))。
R0025065









2013年最後はまぁるいパン(通称・おしりパン)でした。
そして、お水は、もちろんこれですよね。
「財宝」。
R0025068









はい、何か分からない人は、過去のblogを確認くださいな。
おかげで2,160マイル貯まったお水。
http://blog.livedoor.jp/ada_chit/archives/4664446.html

そんな感じで、試合開始。

鳥栖は斜めからグイグイくるような攻撃はないですが、前線にプレス。
いきなり攻めてて来る相手なので、なかなか攻めにくいです。

何度かチャンスはありつつも、決めきれず。

後半に入り、栗原選手がハーフタイムにファビオ選手と交代。いきなりDF交代のアクシデントも、ファビオ選手が跳ね返し続けます。鳥栖のロングスローにも何とか耐え抜き。

その後、藤田選手が決定機を迎えますが相手DFにはじき出され。

逆に、鳥栖に決定的なチャンスは何とか耐えしのぎ。あれ、親父さんだったら決めていたよね、と、屋根下のひげさん。

前回に引き続き、延長の可能性も出だした時間帯に、斎藤選手がドリブルを仕掛け、奈良輪選手に渡し、フェイントしてからの藤田選手→余裕をもって兵藤選手ゴール!!
ついに、そして、終盤のおいしい時間に先制!!!

更に、前掛りになる鳥栖相手に、中村選手!!

2-0勝負アリ。

ついに、ついに念願の決勝進出です!!!

その後、広島が勝利したらしく、ACLグループG、ゼロックススーパーカップ出場が決定!!!!!

そんなわけで、後は、元日、ACL云々抜きにして、ただただ、天皇杯を掲げる為に全力で戦うのみです!!!!

皆様、元日国立でお会いしましょう!!!!!!!

2014年1月1日、優勝からスタートです!!!!!!

あ、チケットは本日10時からチケットぴあで自由席とか出るみたいですよ。
http://www.jfa.or.jp/match/topics/2013/224.html

■ACL■

そんなわけで、このサイトでも特集したとおり、ACLはグループGです。
サッカー協会からも会場(まだマリノスホームは未定)と日程が正式に。
http://www.jfa.or.jp/match/topics/2013/223.html


という事で、ACL初戦は2月26日に全州ワールドカップスタジアムで全北現代戦です!!

アクセスはザックリいうと、羽田(or成田)からソウルに飛び、そこからバスで全州か、ソウル市内からKTXや特急で全州へ。
それだけ!

そんなわけで、早速飛行機を予約しましたよ☆
blog用














妻と、2月25日入り、2月27日帰国で行って来ます!
行き2時間半、帰り2時間の距離ですが、せっかくなので、ANAのビジネスクラス利用にしました☆

座席はせっかくなので、「3番」にしましたよ!!

もちろん

マイレージで航空券タダ

です☆

サーチャージで2人で2万弱☆

はい、毎度のことですが、マイルを貯めたいお方には、ここがオススメ。
ハピタス。
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
とにかく、ここに登録していれば、色々やっていればすぐマイルが貯まるので、思い切ってビジネスクラスにしました☆
そんなわけで、ACLもあって飛行機利用回数多いマリサポの皆さん、オススメです!
他のことは、記事のマイルカテゴリーをご覧下さい。
このバナーからだと、お互いボーナスポイントが付きますよ☆

とにかく、ハッピーな年越しです☆
皆様、元日、優勝を味わいましょう!そして、王者としてACLへ!!!!

いざ決勝!色々決まりっ!(更新)。

待ってろ、東京か広島のどっちか!

色々決まったので追加!!

まず、決勝の相手はサンフレッチェ広島。今年のリーグ王者です。
ラストに首位を明け渡してしまった横浜としては、リーグ王者に直接対決で挑めるのは有難い限り。

そして、これにより、2月22日のゼロックススーパーカップの出場&カードが決定。
横浜vs広島。

そしてそして、天皇杯決勝が横浜vs広島になったので、ACLがグループGに移動決定!
広州と1位、2位抜けして、優勝目指しましょう。

で、マリノスがグループGに移動することにより、セレッソがACL出場決定。

ACL決勝トーナメント2回戦で、日本勢が3チーム以上残った場合、日本勢同士の対戦の可能性はある為、決勝トーナメント2回戦にて戦う可能性のある日本勢は、広島、川崎、C大阪。

色々決まりましたが、決まっていないことがただ1つ。

1月1日の優勝!!!!

しっかり優勝を決めて、これらを喜びましょう!!!!!

(東京が準決勝で敗れた為、東京のサポーターでチケットを手放す人もいるかもしれませんよ。まだ未入手の方。)

2014年「1つ目の天皇杯」獲得の為に大事な2013準決勝。

いよいよ鬼門準決勝を明日に控え、今年こそは!と意気込んでいる あだちです、こんばんは。

昨日は仕事納めの方も多かったのではないでしょうか。かなり気温も下がっていますし、忘年会などで普段と違う生活サイクルで、日曜に向けてコンディション崩さないように皆様お気をつけください☆

さて、明日はいよいよ天皇杯準決勝!
何度、この準決勝という舞台で苦汁を嘗めてきた事でしょうか。

鬼門とも言えるこの舞台ですが、ありがたい事に、今回はホーム日産スタジアム!!

ホーム側自由席のチケットも、当初開放エリアが小さかったこともあり、大分戦翌日には完売する、という事もありました。
その後、順次エリアを増やし、チケット販売も増え、現在販売しています。
sekiwari












ついにマリノス側は2階席も開放しました!
http://www.jfa.or.jp/match/matches/2014/0101tennouhai/match_page/m85.html
(↑こちらのリンク先鳥栖イレブンの左後ろに、下ネタ発言騒動で年内活動自粛中のあのマスコットが半分写っています。)

まだまだホーム側人が入ることができますよ!(もしも悩んでいる方がいましたら、ぜひ!!)

さてなかなか突破できていない準決勝ですが、とことんホーム感を出して、地元横浜から、決勝進出を後押ししましょう!

そして、2014年1月1日につなげましょう!

あ、朝からヴィジュアルプロジェクトがあるそうですよ。
http://brigadayokohama.pokebras.jp/e262948.html

そうそう、タイトルの、2014年「1つ目の天皇杯」。
もちろん、1つ目は、今大会である第93回大会(2013シーズン)です。まずはここ!
で、1つ目と書いたのは、2つ目があるからです。
既にJFAから発表がありましたが、第94回大会(2014シーズン)は、2015年1月9日からオーストラリアでアジアカップがある関係で、12月に決勝が行われます。

国立競技場が改修に入る為、94年大会はなんと日産スタジアムで開催です!
まず明日勝利し、2014年の元日に繋げ、94回大会は決勝で優勝すれば、13年、14年両公式戦の一番最後をどちらもホームで勝利で締めることができます。

なかなか準決勝突破が出ていないのに、もう次大会決勝の話、というのもありますが、それでも、既に、同一年に天皇杯を2回掲げられる可能性を残しているのは、横浜、鳥栖、東京、広島の4チームだけ!
であるならば、同一年2個を掲げるためにも、まず、1つ目を掲げるために、準決勝、しっかりホームで勝利しましょう!

ちなみに、94回大会の決勝は12月13日の予定ですが、マリノスがACLを制してCWCに出場すると、12月23日が日産スタジアムで天皇杯決勝となります。
決勝の日程を変えさせてしまう、こんな素敵な可能性を残しているのも、横浜と広島の2チームのみ。

つまり、優勝すると、色々素敵な可能性が出てくるので、まず、年内ラスト準決勝、準決勝にしては珍しく日曜日ですし、1人でも多く足を運んで、決勝に導きましょう☆

---
自称・屋根下一の丘マイラー(飛行機乗る方法以外でマイル貯める人)のあだちなのですが、マイルは貯まり次第すぐ使ってばかりいました。
ANAだけで、ここ2年だけで、のべ9往復、129,000ANAマイルを使用していた為、個人的プチ目標である10万ANAマイル貯めるが実現できていませんでした。

(ここ2年のANA無料航空券利用記録)
12/03/24鳥栖戦 ANA 15,000マイル
12/05/12広島戦 ANA 15,000マイル
13/05/25鳥栖戦 ANA 30,000マイル(夫婦(2人)で利用)
13/06/12大阪戦 ANA 12,000マイル
13/10/03前田智徳引退試合 ANA 30,000マイル(夫婦で利用)
13/10/26大分戦 ANA 15,000マイル
13/12/22大分戦 ANA 12,000マイル

がしかし!
昨日ANAサイトみたら、こんな結果に☆
mileana











ついにANAマイル、10万ANAマイル突破です!
もっとも、妻との合算ですが。
1月中旬には、ハピタスから移したポイントが、18,000ANAマイルになって個人口座に入るので単独で10万ANAマイル越えの予定ですが、その前に日程発表があれば、加算前にまたも使ってしまいそうなので、記録☆

そして、先日記載した、500mlミネラルウォーター50本入りをハピタスで2,400円で購入した件。
http://blog.livedoor.jp/ada_chit/archives/4664446.html

昨日付けでポイントが付与されていました。
zaiho





2,400ハピタスポイント(2,160ANAマイル相当)獲得☆
購入申し込みからポイント付与まで、18日間でした。

そんな感じで、来期の遠征も見据え、ちゃくちゃくとマイル増産中☆

あ、ハピタス&PeXの登録の流れはまとめました。
http://blog.livedoor.jp/ada_chit/archives/4670383.html

この流れでこの2つのサイト登録がオススメです。
毎日、クリックポイント(ハピタス)や検索ポイント(PeX)があるので、1日でも早く登録し、ちょこちょこっとずつでもポイントを稼ぐことがオススメです。

こちらからも登録可能です。(紹介ポイントがお互いに付きます。)
■ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

■PeX
http://pex.jp/

年内ネンチケ購入注意!【本日最終もあり】。

噂段階とはいえ、来季にチラホラビッグネームが聞こえていて補強費大変だーと思っている あだちです、こんにちは。

さて、マリノスはまだあと2試合天皇杯が続いているので、13年シーズンの真っ只中なのですが。
それでも、2014シーズンの用意も行わなくてはなりません。

もちろん、ネンチケのことです!

昨年等もネンチケの件で書きましたが、年内に申し込みを行うと、Edy2,000円分チャージされています。

マリノスのことを考えると、年明け以降申込みの方が2,000円分クラブに入る額が減らずに良い!という考えもできますが、クラブとしては、2,000円を特典につけてでも、年内に申し込んで欲しいのでしょう。

なぜなら年内申し込み分で、年明けにフロントにお金が入り(チケットぴあ等外部委託からの申し込み分の入金は何日か送れてクラブに入金されるはずですし)、強化費などもしっかりできて、ACLもある来年の補強に役立つのです。

そこらへんの事は2年前の年末に書いたので、こちらを。
http://blog.livedoor.jp/ada_chit/archives/3760104.html

なので、なるべく年内申し込みがオススメだと思われます。

でも、年内、と言っても、どの申し込み方法でも、12月31日までやっているわけではない事に注意してください!

主な申し込み方法は、

・インターネット
・トリコロールワン
・チケットぴあ
・ロッピー(自由席のみ)

です。

インターネット申し込みは12月31日までやっています。
(年明け1月1日23時~3日9時までメンテナンス。)

トリコロールワンは、
・みなとみらい店 12月30日まで(31日~1月3日臨時休業)
・スタジアム店 12月29日まで(30日~1月3日臨時休業)

チケットぴあは、まず、取扱店一覧がこちらになります。
tikepi















チケットぴあは、チケットぴあ自体システムが30日~1月2日まで休止するそうです。

渋谷ファーストタワー店は27日まで(28日から休み)。本日最終日なわけです!!
他の神奈川、東京の全店舗、29日まで(30日~年明けまで休み。)

です!
チケットぴあ店舗でお申し込みされる方は、29日(日)までに手続きが必要です!渋谷ファーストタワーはなんと今日までです!!

そんなわけで、年内ではありますが、31日までやっているとは限らないので、申し込み方法に合わせて、スケジュールを調整されることをオススメします!

早い段階でクラブにお金が入り、2014の動き出しに使えるように協力できると良いですね!

久永辰徳元選手おめでとうございます。

天皇杯エントリーから変更して書いている あだちです、こんばんは。

天皇杯は日曜なので、土曜日に回します。

さて2002年にマリノスで活躍され、2010年に九州リーグ・ヴォルカ鹿児島にて引退された久永辰徳元選手。
随分前になりますが、2011年1月、エントリーを書きました。
「久永辰徳選手」
http://blog.livedoor.jp/ada_chit/archives/2405573.html
(コメント欄まで確認される事オススメ☆)

引退された後、ヴォルカ鹿児島コーチ、FCアラーラ鹿児島総監督をなされ、そして2014年からはJの舞台にコーチとして登場です!
http://www.verdy.co.jp/lancelot/cms/siteuser/newsdetail/user_id/f98c078b5e46cce02fd686fadbff9929/id/abbf7aeb5c3ac79ae467f8f578c9d135

2014シーズンからはJ2の東京ヴェルディコーチに就任されるそうです。

カテゴリー違うので、天皇杯で当たらない限り実際見ることは出来ないですが、J1昇格に貢献されることを願います☆

(でもって、沢山経験を詰まれ、いつか有能な指導者としてマリノスに帰還されることがあればな、と思います☆)

記事検索
メッセージ
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ