屋根下あだちメモ

青白赤のトリコロールを基調とする横浜F・マリノスのサポーターグループ「横浜屋根下」に所属する、あだちのマリノスに関する事を中心とするblog。 気が向いた時に、自分の思っている事や考えている事を一方通行で配信していきます。 コメント欄はありますが、書きたいことを一方的に書くだけなので、返事は書きません。 もう1つのblogはこちら。 http://ameblo.jp/tabi-cham/

janvier 2014

ACLのPO枠争いが1つ減り・・・。

ACLのPO枠がどこになるのか気がかりな あだちです、こんばんは。

さて、当初AFCオフィシャルでは2月2日と書いてあったPO枠の1回戦が1月29日開催でした!(と情報頂ました!)
aclpo








ところが、日程変更で1月29日になったのですね!
試合は3-0でハノイの勝利。(プネーには日本人選手がいたそうな。)。

これで、2月8日にタイでムアントンvsハノイ。
勝者が、2月15日にメルボルンで、vsメルボルンです。

なので、可能性はこの3チームに絞られました!

それにしても、もう1つのPO枠だと、予定通り、2月2日にシンガポールvs香港、2月9日に勝者とチョンブリー、15日に勝者と北京でプレーオフ。14日間で3試合と、本当に過酷な戦いですね(特にアウェイ連発の場合。)

あ、ハノイが勝ちあがったとしたら、PO全てアウェイ(インド→ヴェトナム→メルボルン!)と、チーム力は弱いかもしれませんが、タフさでやりにくい相手になるかもしれませんね。

とりあえず2月15日、ムアントンが勝利して欲しいと勝手に思っています!(Kさんバスだすと計画中のようですし!!)

---
ハピタスなお話。
ちょうど2月3日AM11:59まで、ハピタスで海外専用プリペイドカードの発行キャンペーンやっています!
neo












結構円安続き&現地で両替の場合、手数料が随分取られるので、無料で作れるのでオススメです。
しかも、今だと2,000ハピタスポイント!(ソラチカカードユーザーなら、無料発行なのに1,800ANAマイル!!)。

あだちは300ポイントの際に作ってしまったので、これは羨ましい企画です。
ACLへ行く、もしくは計画中の方にオススメです!

ハピタス登録まだの方は、以下のバナーから登録頂けると、お互い紹介ボーナスが付きます!
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
しかも、今登録すると(屋根下あだちメモで紹介開始後全ての利用者様)、2アクションでamazonギフト券300円分もらえるそうですよ。
上記の海外専用プリカ発行で1アクションになるのであとは、マクロミル等、無料のアンケートサイトを登録すればokかと思います。

ちなみに、1月中に、あだちが目標とするボーナスポイントまで、あと登録2名ほどでございます!!あと一歩でございます!利用は後ほどでも、可能でしたら、皆様のお力添え宜しくお願いします!!(と選挙っぽく書いて見る☆)。

と、切実に本日1月31日に、「あー、あだちが必死になっているから登録してやるかー」という心優しい方、宜しくお願い申し上げますm(_ _)m
上記バナーより☆

アワードまだ参加可能&フランス旅行記など。



2月半ばまでにはなんとかフランス旅行記を終わらせようとしている あだちです、こんばんは。

そもそも、1年4ヶ月も前の話なんですけどね(笑)

さて、その前にまずはこちら。
fmbhアワード2013!
http://twipla.jp/events/77985

pasera
















なんと、参加者をまだまだ募集中との事!!
会場は、関内のパセラなので、JR関内駅の北口出て大通りを徒歩5分ほど。
http://www.pasela.co.jp/shop/yokohama_kannai/

しかーも!
参加者はブロガーで無くてもok!

一体、FMBHに掲載されているブログの主はどんな人達なんだ?実物に会って見たい!なんて方大歓迎なようです!
(ちなみに、何人か今回初めて会う方もいるので、個人的にも楽しみです☆)

そんなわけで、まだまだブロガーではない方も参加者募集中との事なので、ぜひお越しくださいませ!!
http://twipla.jp/events/77985

---
フランス旅行記その13.の前に、今確認したマイルをガッツリ貯められる情報。

ハピタスで1月30日AM11:59までの期間限定(かつ先着順)で、「みんなdeポイント」にて、ガッツリ、マイルを稼げるキャンペーンやっています。

dmmfx1






「DMM FX」。

ちなみに、FXなので金融商品です。為替差の金融商品なので、儲かることもあれば、損をする事もあるので、その点は注意が必要です。と、先に重要なので記載しておきます。

ハピタスで他にもFX関連がいくつかあるのですが、ここに書いたのは、DMM FXの場合、取引が、1取引でポイント獲得条件をクリアできるので。
(他のFX関連は、30万通貨取引等、何度も利用するのでその分リスクが大きくなるので。)
ま、実際は、申し込みと、決済の往復で2取引をやるわけですが。

で、ちょうど30日のAM11:59までは、通常8,250ポイントが15,000ポイントとUPしています。
これをハピタス→PeX→メトロポイント(ソラチカ)→ANAマイルにすると、FX1取引で、13,500ANAマイルになります。

ちなみに、あだちが以前利用した時は、12,600ハピタスポイント(11,340ANAマイル)でした、今回のキャンペーンの方がポイント数多いですね。
dmm
これがその時の記録。13年7月6日に申し込み、同25日にポイント付与でした。

まずはこちらからご登録を(紹介ボーナスポイント付きます)。
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ソラチカカード発行がまだの方は、同ハピタスから、「ソラチカ」で検索するとソラチカカード申し込みも出てきます。(今だと8,000ハピタスポイント(7,200ANAマイル))。

DMM FX同様、1月30日までに、ANAカード申し込みすると、カード発行で別途7,000ANAマイル相当ポイント貰えるそうです。

今回、ハピタス登録→ソラチカカード申し込み&DMM FX申し込みで条件クリアした場合、合計で27,000ANAマイル越えが獲得できる計算のようです。シーズンにもよりますが、ローシーズンなら国内2往復分。
(登録等の細かい流れなどは、当サイトのマイルカテゴリを見てください☆)。

ソラチカカード発行まではしないという方の場合、レートは下がりますが、ハピタス→PeX→Tポイント→ANAマイルの流れで、DMM FX申し込みで15,000ハピタスポイントが7,500ANAマイルになります。

1取引でOKとはいえ、金融商品、という事だけは、繰り返し書いておきます☆

---
フランス旅行記その13.

そろそろ完結に向けてラストスパートです!!

前回。
http://blog.livedoor.jp/ada_chit/archives/4663694.html

さて、ワールドカップ予選のフランスvsベラルーシ。
前半は攻め続けるも決定打に欠いて0-0というフランス。

そんなわけで前半盛り上がらない中、ハーフタイムイベントでキックターゲット的な。
ゴールの左右上隅を狙うゲーム。
R0014929









これをひたすらやるのですが、全然入らず盛り上がらず(笑)。

モニターでは入らないものだからか、スタッツだしはじめました。
R0014946









圧倒的に攻めるも入らないフランスですね。
R0014948









そして、日本が勝利した、日本戦の告知をやっていましたよー。

さて、ここからはプチ満足。
サンドニといえば、城選手が代表で最後に出場した会場(0-5で玉砕。)。
R0014952









はい、なので、城選手の31番キーホルダーとともにサンドニにてパチり。

そうこうしていると、後半戦突入です。

そして開始早々に、右サイドから崩して崩して、ベンゼマがスルーからの20番!(誰か知らない。)。
R0014956









ゴール!!!!的な。
トリコロールなスタンド、いいですね!
R0014953












スタンド中トリコロール!
勝手にマリノス気分でご満悦。これが見たくて、わざわざ代表戦のフランスなわけです☆
R0014957









バックスタンドもトリコロールフラッグ。
それに対して不穏なベラルーシスタンド。
R0014967









もう22時過ぎなので、寒いのですが。

その後、右サイドからのセンタリングかと思われるシュータリングでフランス2-0.
完全にフランスペース!

も!

ここでやらかすフランス。
ペナルティエリアで倒してベラルーシのPKです。
R0014969









そして、GKが防ぎますがこぼれ玉を押し込まれ、試合は2-1、不穏な空気MAX!!

そしてベラルーシスタンドから!
R0014972









煙が立ち上り始めました!!!
R0014975









こんなにモクモクと!

しばらくして煙が引くと、近くのフランスサポーター席の人は退避した模様。そしてベラルーシサポは上半身裸になっています!(笑)

それでもフランスは、ラスト10分で左サイドのリベリーが上手くスペース作ってパスを貰い、ループシュートを決めて3-1.勝負あり。

そんな感じで試合は3-1でフランスがワールドカップ最終予選のホーム1戦目を勝利で飾りました。
R0015006









つづく。

---
1つ前のblogにコメントいただきました!

gingamanさん
コメントありがとうございます!
ブログが出会いというのも、なんだか不思議ですよね!今シーズンも宜しくお願いします!!!

アワードとマリノス系ブログの話。

青い魂(赤いところで)のkeiさんへの手紙を書き終えていない あだちです、こんばんは。

冒頭、完全に私信です、ちゃんと書こうとしたら、なかなか進まず、申し訳ないです!(あ、で、旦那様のブログ見ました!!)

さて、2月1日に、FMBHアワードが開催されます!!
http://twipla.jp/events/77985
awado















FMBHアワードとは、F・マリノス系ブログヘッドライン
http://fmbh.jp/
の年間表彰(アワード)のことで、F・マリノスに関するブログの表彰が行われます。

普段はネットの中の人であるブログ主が、リアルな世界で顔を合わせ、表彰がありつつ、食事しつつ(?)ワイワイ、親睦を深め、最近はtwitterなどに押され衰退しつつあるF・マリノス系blog界を盛り上げよう、という事です。

さて、何を今更blogと思われる方がいるかもしれませんが(こんな駄文を苦行の為に読んで下さっている屋根下あだちメモ読者がそう思われないと思いますが)、結構blogって効果が大きいんですよ。

というのは、まず、アクセス数!

マリノスが優勝争いの佳境に入ってきた昨年リーグ32節磐田戦くらいから、天皇杯の優勝を経て現在に至るまで、記事ごとの差はありますが、平均してアクセス数が上がっています!!

これは優勝争いや優勝をする事でマリノスに対する注目度が高くなり、更にマリノスを知りたくなって、F・マリノス系blogが検索されている証拠でしょう。

で、そのblogが、オフィシャルサイトとは異なり、ファン目線の内容が書かれていたり、変わった切り口や書き込みで更に気に入ってもらえれば、実際マリノスの試合を見たい!という人や、マリノスに興味を持って更に情報配信をしてくれ、1人でもマリノス好きが増えればとてもHAPPYなわけです。

そんなわけでも、blogというコンテンツは、未だに重要なアイテムですし、であれば、これを使わない手はないわけです。
(ま、最近ココはマイルblog感も出てきていますが、マイルで検索した人がマリノスに興味を持てば、それはそれで良いかなー、と☆)

それに、blogがきっかけでリアルに知り合いになった方も。
スタジアムで大活躍中のGingamanさんや、青い魂(赤いところで)のkeiさんなど、おかげさまで素敵な出会いがありました。
そんなこともあり、書き手当人も楽しませて頂いています。

我が師匠、マツの周りblogからも分かる通り、メディア的に注目度の高かった木村和司監督時代に比べ、最近では新聞記事にマリノス絡みが(優勝した前後は多かったですが)少ないです。
だからこその、blogを通して、マリノスに興味を持ってもらう、興味を持っている人には、より興味を持ってもらう、という意味でも、blogは大事であり、モチベーションに繋がるnariさん主催のFMBHアワードは楽しみなのです!

http://twipla.jp/events/77985

なお、blog主ではなくても、興味がある人も参加可能なようですよー☆

そんな楽しみなFMBHアワード2013!

---
ちっちゃく、最近あだち界隈でマイルが話題になったので2つ前の記事にリンク貼っておきます。
時間がある時にアウェイ遠征に向けマイルをタダで貯めておく方法。
http://blog.livedoor.jp/ada_chit/archives/4687851.html

上記リンクからハピタス登録して頂けると、ちゃっかり、あだちにもボーナスポイント頂けるので(紹介分で、登録して頂いた方にも)、「屋根下あだちメモで駄文を読む苦行を提供してもらっている分、激励も兼ねてポチっと」と、登録だけでもして頂けると、とてもHAPPYになるので、切実に宜しくお願いしますm(_ _)m

あ、登録バナーは分かりやすくこちらにも貼っておきます。
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

---
それにしても、新体制発表も終わり、いよいよ明日からチームが練習始動ですね、優勝すると本当にオフはあっという間ですね!
そのあっという間のオフの間に、あだちメモ近辺では、マリノス好きな人の結婚や出産など幸せなニュースも多く届き、ほっこりしています☆
そんな素敵な年に、1つでも多くの優勝が手に入ると良いですね!

2014年ユニを予約してきました。

トリワンでもユニを予約した あだちです、こんばんは。

さて、昨日はトリワン@みなとみらい店にユニの申し込みに行きました。

自分の分は、サクサクっとネットから。
http://blog.livedoor.jp/ada_chit/archives/4686509.html

昨日購入の目的は、昨年結婚した我らが横浜屋根下の兄貴&姉貴分であるチューさん&おーちゃんご夫婦の結婚祝いとして。

ちょうど先週の波戸さん引退試合の後に、屋根下メンバーで2人の結婚お祝いの会を開催し、翌19日が新体制で、まだ新ユニ発売前だから、新ユニをプレゼントの1つにしよう!という事になり☆(あとは、ありあけのハーバー一か月分とか諸々(笑))
S0272078













新体制で配布された申込用紙表面。

そんなわけで、屋根下の使いっぱしり(?)な、あだちが、予約に出かけた次第です。

サクサクっと11時過ぎにマリノスタウン着。
早速トリワンに入店すると平日の昼前ですが、結構ユニを申し込みする人が多いですね!混みすぎてはいませんが、ひっきりなしな感じ。

あ、店内にも新ユニ展示されています。アウェイはやっぱりアルビレックスな感じ、赤には見えないよなー。
ホームユニが2002年ユニっぽいのは、レッジーナに行くまで背番号10をつけていた中村選手が、02年以来に背番号10を着けるので、02年からの背番号10の延長的なストーリーなのかな、と勝手に思ったり。

今回もネット申し込みの自分のユニと同じくホームユニの申し込み手続き。

申込用紙に書き込みます。
ユニ1枚に付き、1枚申込書が必要なので、2枚書き込みをします。
S0152062









この日はネンチケ申込書の控えを持っていたので、割引料金の方にて。
2枚書くの大変かなー、と思ったら、あんまり記入する項目なくて、実は簡単に書けました。

そしてレジへ。
ネンチケの申し込み控えを見せて手続きです。
最初に「ナップサックは終了しました」と言われました、特に必要としていなかったのでそれは良いのですが、やはり新聞報道(2日で3,000枚)の通り、結構多くの人が申し込んでいるわけですね!(先着2,000名限定なので)。

丁寧に申し込み内容を確認しながら手続きです。

さー、支払おう、と思った所、代金はユニ受け取りの時だそうですよ。

おおっと!!そうだったのかー。
てっきり申し込み時に支払いなのかと思い、この前急遽新体制発表のPV行ったわけだし、申し込みしなかったですが、初日そのまま行けば良かったのですね。

ま、いっか。

そうそう、それで気付きました!ユニの申込書が「税抜き」表記なんですよ。
実際の金額を計算しなくてはいけないなー、なんて思っていたわけですが。
申し込み日=支払日ではないので、今後、金額が変わる可能性があるのですね、4月1日から消費税8%へ引き上げられるので。

それで念のために申し込み時点では税抜きなのでしょう。

2月26日に出来上がる予定(その時は全北戦で韓国にいますね)だそうです。

なお、完成後一ヶ月以内に引き取りがない場合は、キャンセルになるそうです。予定が詰まっている方は注意が必要です。

そんな感じで無事、お祝い用のユニ申し込み完了しました!

ユニをトリワンで申し込む人用まとめ

・ネンチケ申し込み証の控えやトリメンカードなどある人は持参
・申込書はユニ1枚に付き1枚書く(簡単にかける)
・ナップザックは終了
・支払いはユニ引渡し時
・入荷後1ヶ月を過ぎるとキャンセルになってしまう

以上が注意点です。

新しいユニでスタンドが少しでも青く染まるといいですね!

---
昨日のマイル記事で書いた内容、地味ですが、コツコツやると結構貯まって良いですよ、我ながら登録オススメです。
http://blog.livedoor.jp/ada_chit/archives/4687851.html

ちなみに、飛行機使うほどの遠征は、とか、飛行機苦手、という方でも、ポイントはポイント数と同じ金額に現金化できるので、現金化して、近場の遠征費やネンチケ代にするのも1つの手かと☆
スキマ時間にオススメです。

---
友達が、鎌倉山でカフェをやっています。
joie de vivre
http://ameblo.jp/garden-joiedevivre/

鎌倉市鎌倉山2-18-16
金曜~月曜の10:30~日没まで。

開幕までの間に、鎌倉方面に出かけられる予定がある方はぜひお立ち寄りください。
サッカー好きな鎌倉マダムがお出迎えしてくれます。
「あだちから聞いた」といえば、きっと(?)「そうなのー」と言ってもらえるはずです☆

あ、facebookページもあり、こちらの「いいね!」を押してほしいそうなので、もしFBやっている方は、お店の「いいね!」を教えてくださるとありがたいデス!
https://www.facebook.com/lovelovejoiede

時間がある時にアウェイ遠征に向けマイルをタダで貯めておく方法。

とりあえず2節までは飛行機遠征ないのでマイル計算を先送りした あだちです、こんばんは。

さて、もはや半分はマイルブログになりつつあるので(サッカー記事と混在で見難いので、マイル関連は近々独立させるかもしれません。)、今日もそんな感じで。

さて新体制発表、1,2節のカード発表で2014シーズンが動き出していますが、ゼロックス(若しくはその前にプレ?)まで、普段の週末に比べ時間がある事かと思います。

そんな時こそ、少しずつでもマイルを貯めておくチャンスです。

前にも書きましたが、お金をかけず、効率よく貯めたいと思います。
今回はスキマ時間にぜひ!という感じのものです。

ざっくりいえば
■アンケートサイト
■クチコミサイト

の2つです。

どちらも、様々なサイトがあるので、具体的に。

■マクロミル(アンケート系)
■ホットペッパーグルメクチコミ(クチコミ系)

です。

まず、マクロミルですが、簡単な予備調査アンケートに答えます。
これで大体2~5マクロミルポイント貰えます。
予備調査の結果、本調査の対象になるとアンケート内容によって30~600マクロミルポイントが貰えます。
600マクロミルアンケートポイント貰えるようなアンケートでも5分はかからない事が多いです。

ちなみに、このマクロミルポイントが最大90%ANAマイルにできます。
5分程度のアンケートなどで、500ANAマイルなどを手に入れることもできるわけです。
(ちなみに、電子マネーEdyで500ANAマイル貯めるには10万円の買い物が必要。)

ちなみにここ4ヶ月の、あだちがマクロミルで貯めて、ANAマイルにする為、別サイトのポイントにした履歴です。
makuromiru






合計21,500マクロミルポイント。
これが19,350ANAマイルになります。

マクロミルの良さは、アンケート数が多い事!
なので空いた時間にやれば良いですし、アンケートが良く届くので、忙しい時間に無理してやる必要もありません(締め切り逃しても、すぐ他のアンケート届くので。)

もっとも、登録時の属性によって届くアンケートが異なるので、人それぞれによって条件が異なりますが☆


次にホットペッパーグルメのクチコミですが、これは、飲食店で食べたメニューに対してのクチコミで、1クチコミ50文字以上でok!
クチコミなので虚偽でポイント稼ぎをされないようにする為、掲載審査はありますが、ちゃんと書けば問題ないです。
(しかも、結構クチコミ系サイトは、文字数を多く求めるところが多い中、50文字以上というのは気楽にかけます。)

こちらは、1クチコミに対して34ANAマイル分のポイントが貰えます。

さて、どちらも毎度おなじみですが、ハピタスとPeXを活用します。
http://blog.livedoor.jp/ada_chit/archives/4670383.html

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
ここから登録するとボーナスポイントがお互い付きます☆

■マクロミル
マクロミルで貯めたアンケートポイントを最大限マイルにするには、PeXを経由し、メトロポイント(ソラチカカード)→ANAマイルにします。
そうすることでマクロミルポイントの90%がANAマイルになります。
また、ソラチカカードが無くても、TポイントIDをもっていれば、PeX→Tポイント→ANAマイルで50%分貯まります。
25%になりますが、マクロミル→PeX→ANAマイルという方法も可能です。

で、どこにハピタス出てくるの?というと、ハピタスに登録し、マクロミルを検索すると分かります。
makuromirupoint






ハピタス経由で登録するだけで140ハピタスポイント(126ANAマイル)貰えるのです。
(男性用とあるのは、あだちの登録属性が男性だからです。女性の場合もハピタスに登録し、マクロミル、と入れると出てきますよ。)


ホットペッパーグルメのクチコミの場合は、ハピタスを活用します。
ハピタス経由で1クチコミを書くごとに、38ハピタスポイント(34ANAマイル)貰えるわけです。
こちらは、ハピタス→PeX→メトロポイント(ソラチカ)→ANAマイルです。

まだホットペッパー会員ではない方は、会員登録のアクションでもポイントが貯まります。
hottopeppatouroku




60ハピタスポイント(54ANAマイル)登録で貯まります。

そうしたら、続いてクチコミを書きます。
hottopeppakutikomi





こちらが38ハピタスポイント(34ANAマイル)。

ちなみに、お店のクチコミではなく「メニュー」のクチコミです。
メニューなので、書ける案件は非常に多いですね。

こちらも、ポイントレートは下がりますが、ソラチカカードでない場合は、PeX→Tポイント→ANAや、PeX→ANAにする事もできます。

スキマ時間を、遠征の為に有効活用しましょう!

■ハピタス
ハピタス登録はこちらのバナーからだとボーナスポイントあり。
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
こちらのリンクを見て、登録後の手続きをすれば、更にポイントガッツリ貯まります。
http://blog.livedoor.jp/ada_chit/archives/4670383.html

■PeX
http://pex.jp/
記事検索
メッセージ
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ