屋根下あだちメモ

青白赤のトリコロールを基調とする横浜F・マリノスのサポーターグループ「横浜屋根下」に所属する、あだちのマリノスに関する事を中心とするblog。 気が向いた時に、自分の思っている事や考えている事を一方通行で配信していきます。 コメント欄はありますが、書きたいことを一方的に書くだけなので、返事は書きません。

mai 2014

すっかりご無沙汰していた5月。

なかなかblogを書く時間がなかった あだちです、こんばんは。

そんなわけで、今月は5月6日にエントリーしてから、すっかり更新していなかったです、月末にして今月2回目のエントリー。

クラブは中断期間なのでなかなか試合がない状況なのですが、今日は国立競技場のファイナルデーでイベントがありますね。
http://www.jpnsport.go.jp/newstadium/tabid/422/Default.aspx

まだカテ3(1,500円)は当日券もあるようですし、なんと芝生に入れるチャンス!!

なので、オススメです。
ちょうど昨日、国立近くに用事があったので前に行きましたが、ちょうど本日の準備をしていました。

この国立で、最後に天皇杯を獲ったのがマリノスというのが嬉しい限りですね。
S0940124
















そんな感じで、久々エントリー。
全然書いていない期間にアクセス多かった記事が、マイルの話題ばかりだったマイル系ブログでしたー。6月はもうちょっと時間作って更新します!

5月6日に試合のない悔しさ。

「あだちさんは本業書く仕事ですか?」といわれ、浮かれている あだちです、こんばんは。

さて、5月6日です。
本来ならACLのラウンド16日1legの日ですね。

結局過ぎてしまった事ではあるのですが、ACL過去の大会含め、ホームで全勝できなかったのが全てでしょう。今年は特にホーム初戦の広州戦。
もちろん、アウェイ3敗も痛いのですが、やはりホームが3勝できなかったのは痛すぎますね。

短期のグループリーグであれば、とにかく、「ホームは勝つ、アウェイは引き分け以上」が理想的です。
ま、アウェイも勝てっていうのもあるのですが、ACLのレギュレーションで行くなら、直接対決の成績優先なので、1勝1分で十分相手を上回れます。
アウェイ引き分けは、「相手から勝ち点2を奪う」という意味でも、大きいです(もちろん、勝てれば更に上積みできるのでおいしいです)。

そんなわけで、他会場の結果もあったのですが、ホーム3勝していれば予選は突破できたわけで、本日、1位抜けなら、アウェイでセレッソと、2位抜けなら韓国に飛んでいたところでしょう。

特に1位抜けだった場合。

今回のACL、マリノスはリーグ2位、天皇杯優勝で、リーグ2位枠を返上し、リーグ4位のセレッソが出場権を得たわけです。
いわば、マリノスが優勝したからの枠だっただけに、1位抜けして、セレッソと対戦、というシチュエーションだと、とても遣り甲斐もあっただろうなぁ~、と。

ま、敗退してしまったので、今更なのですが。

それでも、ACL破れ、広島は突破した事もあり、マリノスは5月6日と7日試合なし。
J1~J3の全クラブの中で、6日&7日に試合がないのは、マリノスだけなのです、これは寂しいし、悔しいですね。

まぁ現実的にはガンバに勝ったとはいえ、疲労などもあり、好調とも言い切れないので、ここで試合を回避できたのは大きいのかもしれませんが(その分7月過密ですが)、やはり他クラブがACLやリーグを戦っている中試合のない悔しさというのをかみ締めて、次のホームで、チームが大勝するような後押しができると良いわけなのですが。

そんなわけで、先日入場者数は3万5千強でしたが、ヒーローインタビューで中澤選手からもあったように、次は4万、5万と埋めましょう!(7万までいけますよっ!)

クラブ強化の為には、ネンチケがオススメなのですが、今の期間、ハーフネンチケ前で発売ないので、単体でチケットを購入の場合は、チケットぴあが運営し、クラブが手数料を持っている「チケットFマリノス」がオススメです。
http://www.f-marinos.com/ticket/howto

とにかく、今日ACLに参戦できない悔しさはリーグ3位以内と天皇杯優勝で来年出場し、予選グループ突破しかないわけです。
その為には、まず目の前のホームゲーム(5・10鳥栖戦)から!

---
先日某フットサルにて、自己紹介したところ、「屋根下のあだちさんですね」と何人かにお声掛けいただきました!ありがとうございます!
先日から「自称フリーライター(無料)」を自称していますが、特にライター業はしていないのですが、そういうお仕事ですか?と言っていただけるのは光栄です☆

むしろ最近、仕事ではないのですが、営業関係の事に急遽携わる事になったのですが(営業経験0)、今までやった事ない事にチャレンジするのは面白いですね。CBの選手がボランチをやってみる感じでしょうか?←テキトーな事を言ってみる☆

そんなわけで、楽しいながらもバタバタしていたので浦和、G大阪戦時にブログを書く時間がなかったのですが、上記のように、お褒め頂くと、ブログを書こうという気になるので、ありがたいものです。

そうそう、しばらく書いていなかったから、当blogの最近の読まれた記事ランキングがこんなことに。
bloglank








意外と5番目に、マイル関連が入ってきています!
マイルの貯め方とかで検索されたのかな?マイルブログだと思って開いてサッカーネタでマリノスに興味を持ってくれる方がいると嬉しいです。
記事検索
メッセージ
プロフィール

ada_chit

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ