屋根下あだちメモ

青白赤のトリコロールを基調とする横浜F・マリノスのサポーターグループ「横浜屋根下」に所属する、あだちのマリノスに関する事を中心とするblog。 気が向いた時に、自分の思っている事や考えている事を一方通行で配信していきます。 コメント欄はありますが、書きたいことを一方的に書くだけなので、返事は書きません。 もう1つのblogはこちら。 http://ameblo.jp/tabi-cham/

juin 2014

あと一月で引退。

ワールドカップも予選リーグ全日程終了し一区切り間のある あだちです、おはようございます。

さて、日付を見てみると本日6月27日、引退発表したドゥトラ選手が出場する機会のある最後の試合(7月27vs名古屋@瑞穂)のちょうど一ヶ月前となりました。

引退発表記事。
http://www.f-marinos.com/news/detail/2014-06-12/163000/170730

契約上、7月末となっていますが、リリースにも、7月27日の名古屋戦以降帰国、とありますね。
あっという間の一ヶ月となる事でしょう。

試合日程は
12日:天皇杯@三ツ沢
15日:広島@Eスタ(広島)
19日:C大阪@ヤンマー(大阪)
23日:神戸@三ツ沢
27日:名古屋@瑞穂陸(愛知)

の5試合です。
怒涛の2週間になる事でしょう。

それにしても、中断期間に入ると、帰ってこないまま移籍したり引退する選手も多い中、横浜で引退し、しかも、契約満了まで、6月20日~28日まで十日町で行われているキャンプも含め完全にチームの一員として参加とは、流石です。

5連勝し良い形で功労者を送り出せるといいですね。

---
そんなわけで7月27日(日)の名古屋。
ネックなのが日曜ナイトゲームという事ですよね。

ですが、新幹線を使えば、日曜のうちに帰ってくることは可能です。
(のぞみなら、名古屋の隣駅が新横浜ですし。)

21:36までに最寄の運動場東駅から乗れば、最終ののぞみ(新横浜23:27着)に間に合います。
mizuho










追記(11:08)

あだちは当初JRバス(夜行バス)の限定2,400円狙いでしたが、タッチの差で取れず。
そんなわけで、青春18きっぷ期間でもあるので、ムーンライトながら利用にしました。

11:08現在、ながらの指定はまだ空席ありです。
nagara

トリフェスとブース。

ブラジル時間だとまだまだ6月14日です あだちです、こんばんは。

さて、日本時間昨日6月14日は、トリコロールフェスタ2014でした!

マツ師匠のリストバンド受け取りもあったので、いざMMへ。
S0232175









ベイクォーターあたりからも熱気が伝わります!!

実はこの日、寝坊。
前日に年甲斐もなくコカ・コーラを深夜飲みすぎて朝まで眠れず、昼に寝るというパターン(ワールドカップとは無関係な寝不足)。

何はともあれ、15時頃、到着!この時間だと行く人と帰る人両方いて、横浜~マリタウまでマリノスファンが一杯いてとても良いです!

S0272179









入場口の看板。
日差しは強いですが、程よい風が吹いていて、思ったより過ごしやすいですね!

さて、それでは今回のお目当て、hamatraブースへ!
まずは、マツ師匠の復興支援リストバンドを受け取り。
S0322188









2014ユニにあわせて、2色の「青」な仕組み。
・・・ですが、水色気味との事で師匠ご立腹中。

復興支援関連では、地元の人が作ったミサンガも取り扱いしています!きっと、今後も日産開催のハマトラブースでも売られるでしょう。
DSCF2186









作った方それぞれのお名前入り。
(製作者の名前はok、顔写真はNGとの事なので、ミサンガの写真撮らせていただきました!)
色々なパターンもあって、これ素敵です!

そして、何が素敵って、売り上げの「全て」が復興支援にまわされるのです!!!

(ほら、「どことは言わないけど」、同様に復興支援と銘打ちながら、ちゃっかりクラブ向けに利益を乗せているクラブもあるそうですよ、どことは言わないですがね!)

さてさてブース。
他にもハマトラアパレルグッズや、カンバッチ作成などやっています。
ちょうどカンバッチ作成のところでは、屋根下のユミさんもスタッフをされていました!

カンバッチは子どもは無料、大人は100円。1人でも多くの子どもにやれるようにするには、大人もやって、金銭的バックアップもできると良いですね。
S0352191









猛暑の中、暗黒卿のシスみたいな格好しながらカンバッチを作る、キコリさんこと、ツムラナシコさん(仮名・38)。

その後予定が入っていたので、小一時間の滞在でしたが、試合日とは違う、クラブが横浜と溶け込んでいる空気を味わえる1日でした!

---
ブラジルはまだまだ14日なのですが、日本時間的に6月14日、誕生日でした☆
そんなわけで、トリフェスでは多くの方にお祝いを言っていただき(そして、史上最大の人数が集まっていただき!←勘違い)有難う御座いました!

そんなわけで、夕飯は、はなたれ@横浜鶴屋町店へ。
http://r.gnavi.co.jp/b752701/

DSCF2204









リーズナブルでありながら、とても美味しかったです(朝獲れのお魚なので、個人的には、市場や漁が休みになる日曜より、土曜などの方がオススメです!)

そんな感じな6月14日。

ドゥトラ選手ラストトリフェス+α。

実はHNだったりする あだちです、こんばんは。

さて、地球のほぼ裏側、ドゥトラ選手の母国ではワールドカップが始まりましたね!日本戦は日本時間の明日朝10時から。ちなみに現地では6月14日です。

そうです、W杯の日本戦といえば、お決まりの6月14日ですよね!
98年アルゼンチン戦
02年チュニジア戦
06年試合無し
10年カメルーン戦
14年コートジボワール戦

ドイツ大会以外は6月14日(現地基準)は日本戦の日!

さてさて、あだち家。実はテレビを置いていません。なので、まぁ実家に帰ってみるか、日産スタジアムのPV(無料)でも行くかー、と思っていた所、元・横浜爆酒会のお兄様から「あだちくん、来なよ」と優しい(そして断れない)オファーを頂き、元町で見ることになりました。

http://www.clubwhynot.com/jap/

そうそう、NPOハマトラの賛助会員でもある新横浜機関区でも放送あるそうですよ!
http://shinyokohama-kikanku.net/

さてさて、話はマリノスに戻し。

ドゥトラ選手の引退が先日発表されました。
思えば13年も前。01年の中断期間に(レアンドロ選手、リパティン選手と契約解除し)、ブリット選手、ナザ選手と加入した助っ人外人でした。

デビュー戦が8月11日の自らの誕生日に、残留争いの最中での貴重な決勝ゴールを上げた驚きのデビュー!
そこから、もはや、助っ人ではなく、完全にトリコロールのファミリーとして、一度は帰国も、再び復帰し、大車輪の活躍!

そんなドゥトラ選手も7月一杯で引退です。

よく外国人選手にありがちな、契約は7月末までだけど、中断期間の6月帰国後、帰ってこない(マグロン選手とか)という事ではなく、ちゃんと横浜に戻って、キャリアの最後を飾ってくれるのは本当に寂しいけど、嬉しい限りです。

そして本日のトリコロールフェスタ。
ドゥトラ選手が選手としての最後のファン感謝祭になります。

気温も高めですし、熱中症の対策はバッチリしつつ、マツ師匠の復興支援バンドを受け取りつつ、ドゥトラ選手の最後のファン感を見届けたいと思います。

まだ一ヶ月半あるけど、ドゥトラ選手、本当に有難う御座いました!これからも共に☆

(ラスト数試合の1つが天皇杯@三ツ沢です。チケットはぜひトリコロールワンでクラブ保有のチケットを!)

---
そしてドゥトラ選手、オリジナルコーラをやっていますね。
http://www.jsgoal.jp/photo/00132500/00132584.html

いいなー、自分の名前入れられて。
さすがコカ・コーラ。

・・・コカ・コーラ・・・

やっていないわけないでしょう!というわけで、blog更新していない割に、ネタは、こけまり以上にストックしていたりします。

4月11日に、ワールドカップトロフィーツアーが渋谷ヒカリエでありました。
F005834









ワールドカップトロフィー。
ケースに入っていますが、30cmまで接近して写真を一緒に撮れる企画でした。
個人的にトロフィーに会うのは12年ぶり!
(前回@横浜国際)。
IMG_2588









そんなこんなで、前回以上に接近に成功したわけです。


小ネタ。
今週の富士山から 02.6.30@横浜国際。
IMG_2499









話はもどし。

そして、このトロフィーツアーの素敵イベント!
ドゥトラ選手の上記リンクのような、コカ・コーラのネームタグイベント☆

F005774









こんな機械で、希望の名前10文字までを印字してくれます。
blogに合わせて、(たぶん市販されていないから)「ADACHI」と入力。
F005787









ウィーンと機械でプリント中。
どんな感じになるか、ワクワク。

そして完成形。
F005792









できました!
こんな感じです!
(と、このネタをマツ師匠から催促されていたので、やっとこさUP)。

そんな感じのトロフィーツアーイベント。

---
1つ前のblogエントリーにコメント頂戴しました!

>マリノス幸助さん
コメントありがとうございます!(エントリー少なかった為、遅くなりすいません!)
国立での最初と最後がマリノスというのはとても素敵ですね!しかも最後の天皇杯@国立を獲ったのは本当にいいですよね!!!
ぜひ、新国立でも、多くの栄光を一緒に手に入れていきましょう!!
記事検索
メッセージ
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ