屋根下あだちメモ

青白赤のトリコロールを基調とする横浜F・マリノスのサポーターグループ「横浜屋根下」に所属する、あだちのマリノスに関する事を中心とするblog。 気が向いた時に、自分の思っている事や考えている事を一方通行で配信していきます。 コメント欄はありますが、書きたいことを一方的に書くだけなので、返事は書きません。 もう1つのblogはこちら。 http://ameblo.jp/tabi-cham/

août 2014

We are Marinos@川崎戦。

徳島、天皇杯とblogをまだUPできていない あだちです、こんばんは。

土曜日はホーム川崎戦でした。
コレオの準備から色々ありつつ、完勝な内容。

は、さておき。

バナナの件。

クラブは、夜中2時には公式リリースを出す、早い対応でした。

反面、クラブとしての処罰が早々に出た分、どこか他人事にならないか不安があります(クラブとして早急な対応には越したことありませんが。)。

起きてしまった事実は変わらないわけですが、「近くにいた大人が注意すれば~」とかネットで見ると、どこか第3者的に感じてしまい、普段「We are Marinos」として歌っているのに、どこか悲しさを覚えます。

決して他人事ではなく。We are Marinosとして

(追記)
普段は大体次エントリー時にコメントへの返事を書きますが、今回は、本エントリーにて。

日産に帰還でしたが@柏戦。

なかなか勝たないのでボツネタになっている素材が多いblogを運営する あだちです、おはようございます。

勝たないと、なかなか試合以外の事って書きにくいわけです。

さて、一昨日は久々のホーム日産スタジアム、3ヶ月ぶりの帰還です。
やはりホームは絶対的に勝たないとならないわけで(もっとも、アウェイも、なのですが。)

相手は中2日の柏。
この日は出場停止選手などもいて、数名スタメンがいつもと違います。

さてさて、この日は中澤選手の450試合出場記念セレモニーもあり。
しっかり祝福映像もあるのですね、ぜひ今後も偉大な記録時にはこういった映像をみたいものです。
F009027
試合開始30秒くらいでまずはと初スタメンのラフィーニャ選手がシュートを打って流れを作ります。
その後も動き回るし、思っていた以上に(失礼!)足元上手いし、そして、連動性の中からマリノス加入後初ゴール!素晴らしい。

さらに、見事なターンから斎藤選手の追加点!前半早い段階で2-0!
2つ前のblog、負けたガンバ戦、選手がスタンドに来た際、斎藤選手はスタンドを睨んでいたので、相当悔しかったのだろうなぁ、きっとやってくれる的な事を書きましたが、見事にゴールを決め、とても嬉しかったわけです。
http://blog.livedoor.jp/ada_chit/archives/4836367.html

だけに、前半30分までの流れのまま、勝ちたかったところ。

中2日という状況の中、状況に合わせて調整したり選手交代をして攻勢に出る柏。
そしてセットプレーからの2失点。
去年はセットプレーが武器と言われたチームが、逆にセットプレーでやられすぎています。

ホーム日産ながら痛恨のドローゲーム。

うーん、ここ5試合4分1敗。最大15取れる勝ち点のところ11を落としている状況。

なんとか次の徳島戦はアウェイですが勝ち点3を取りたいところです。

素敵な15時ゲーム(日程発表)。

後半戦の開始時間が発表になり早速スケジュールを立てる あだちです、おはようございます。

そんなわけで昨日は23節~34節までの開始時間が発表になりましたね。
遠方アウェイは鳥栖と神戸です。

その10月5日の鳥栖。
試合開始が15時と発表になりました。

この日程で素敵なのが、なんと鳥栖戦は新幹線開業50周年記念の格安切符(9月24日~10月9日)期間なのです!

これ。
http://jr-central.co.jp/ex/campaign/cho-cho.html
「超☆超IC早特」。

新横浜~博多が新幹線普通指定席片道9,720円。

利用条件は、エクスプレス予約会員に登録する事(初年度無料、2年目から1,000円)だそうです。

博多から先は別途運賃が必要で、博多~鳥栖間は普通乗車券560円(たぶん南福岡駅までは特定都区市内で、新幹線と一緒に買った乗車券でいけるので、南福岡~鳥栖の460円、かと。)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%89%B9%E5%AE%9A%E9%83%BD%E5%8C%BA%E5%B8%82%E5%86%85
「特定都区市内」

ざっくり計算すると、上記で往復すると、新横浜~鳥栖間が20,360円で収まるようですよ。

日曜ゲームながら、15時ゲームが素敵なのは、飛行機に比べ時間がかかる新幹線でも、往復上記の切符を利用して日帰りが可能です!

行きは、新横浜9時29分発ののぞみ以前に乗ればOK。
最も遅い電車だと新横浜9:29(のぞみ19号)→14:14博多14:23→14:53鳥栖

帰りも、1時間くらい余裕あります。
最も遅い電車だと鳥栖18:17→18:45博多18:55(のぞみ64号)→23:27新横浜

鳥栖博多

こんな感じで2万円強で、日帰りが十分可能!

予約期間が9月5日~9月14日になります。
エクスプレス予約会員でない方はそれより前に登録の必要あり。なお、本人分のみ対応(家族や仲間の分は買えません)
(土曜から入られる方は行きの予約開始は9月4日になります。)

対戦する27節の時点では分りませんが鳥栖は現在首位。マリノスは状況的に残り全て勝つ勢いじゃないといけないわけなのですが、上位にいるであろうこのチームを倒さないとならないでしょう。

そんなわけで、鳥栖への新幹線でのお得なお話。

・・・と書きつつ、あだちはいつものようにマイルを利用してバビューンと飛行機で往復してきます。無事予約完了。

---
■マイルな話。
今回の鳥栖予約で、今年のANAマイル使用数は187,500マイル。
うち、ACLで141,000マイル。(メルボルン1試合で65,000マイル!)。

先日の広島~大阪とか、来週の徳島等の宿を、ハピタス経由などでポイントを普段からチマチマ貯めている効果がでています。

(ここで、あだち流マイルの貯め方ざっくりおさらい)。

■ハピタスに登録
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

このバナーから登録するとお互いボーナスポイントが。

ハピタスを経由して、楽天市場とか、じゃらんとか、yahoo!ショッピングとかetc.普段のネットでの買い物や宿の予約などに利用。
(ハピタスから経由した先のポイント(楽天ポイントやTポイント等)も貯まります。ハピタスを経由するだけ!)

そうそう、ガッツリマイルを貯める為には、ANAソラチカカード(クレジットカード)がオススメ。
なので、ハピタス経由で、ソラチカカード申込を行います。
soratika
ここから申込でハピタス6,800ポイントもGET。

次に、ハピタスで貯めたポイントを、ANAマイルにする為、次のサイトに登録します。

■PeX登録

こちらは紹介ポイントがないので、下記のサイトで登録します。

http://pex.jp/

ちなみに、ハピタス、Pexともに登録料、年会費等無料です。

ハピタスポイントをポイント交換でPeXポイントにします。


【流れ】
ハピタスで貯めたハピタスポイントを、ポイント移行してANAマイルにします。

登録している物により、以下の流れになります。

■ソラチカカード未保有
ハピタス→PeX→ANAマイル(換算率約28.5%)

■Tポイント保有
ハピタス→PeX→Tpoint→ANA(換算率50%)

■ソラチカカードユーザー
ハピタス→PeX→メトロポイント→ANAマイル(換算率90%)


各サイトで、ポイント移行ができますので、順々に移行して、最終的にANAマイルにすればokです。

ハピタスとPeXの2サイトだけでもANAマイルにできます。
が、より換算率が高いのは、ハピタス経由でソラチカカードを発行し、PeXで貯めたポイントを、ソラチカカードのメトロポイントに移行し、メトロポイントをANAマイルにする方法。

上記にあげたハピタスでソラチカカードを発行した場合の6,800ハピタスポイントを例に上げると、

6,800ハピタスポイント→68,000PeXポイント→6,800メトロポイント→6,120ANAマイル(換算率90%)となります。

そんなお話。
(またちょいちょいマイルの話は書いていくかと。)

折り返し初戦は負け@万博。

今日は起きたらマイルで羽田に飛ぶ予定のあだちです、こんばんは。

伊丹空港近くのホテルから。

昨日は再開後調子の良いガンバと。

S0069006

出先なのでザックリ。
勝てない試合が続いていましたが、ついに負けが。

メンバーほぼ固定で3分のあと負け。

小林選手と小椋選手次節累積で出られないのは痛いですが、
チームが勝ちから遠ざかっている中、ここで出場機会が恵まれていなかった選手はチャンスと思って、大活躍してチームに勝利を呼び込んで欲しいところ。

昨日の試合後、斉藤選手が、スタンドの方を睨んでいました、勝てなかった悔しさ、きっと次にぶつけてくれるハズ。

とりあえず後でちゃんとupします。7時台の便なので寝坊しないよう気を付けます。

記事検索
メッセージ
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ