屋根下あだちメモ

青白赤のトリコロールを基調とする横浜F・マリノスのサポーターグループ「横浜屋根下」に所属する、あだちのマリノスに関する事を中心とするblog。 気が向いた時に、自分の思っている事や考えている事を一方通行で配信していきます。 コメント欄はありますが、書きたいことを一方的に書くだけなので、返事は書きません。 もう1つのblogはこちら。 http://ameblo.jp/tabi-cham/

octobre 2014

おっくん。

昨日の昼過ぎにyahoo!のトップページを開いたら突然の訃報。

なんだか未だに奥選手が亡くなった事が信じられないです。

昼以降、様々なニュースなどでもこの話題がのぼり、過去の所属履歴などもプロフィールで書かれているものをみると、マリノスの在籍は02年~06年。

正直、驚きました。

リーグ2連覇や磐田との戦い、ACLなどを含め、様々な試合で大活躍をしてきたレジェンド奥選手。
あまりの大活躍ぶりに、正直、マリノスにわずか5シーズンしかいなかったのか、と今更ながらに。

02年のシーズン前、奥選手の磐田からの移籍話が出て、名古屋と争奪戦、となった中で、色々な事を加味してと思いますが、マリノスを選んでくれてありがとうございました。

磐田時代最後にレッドカード退場をした為に、マリノス移籍加入後の最初の公式戦2試合は出場停止。

奥選手のマリノスでの公式戦デビューは、名古屋の練習場でのサテライトリーグでした。相手もちょうど出場停止明けのウリダ選手がいて、サテライトが豪華な対決だった事が思い出されます。
(サテライトリーグはトップと違う背番号だった事も多く、マリノスでの公式戦デビューに奥選手がつけた背番号はサテライトでの10でした。)

非常に献身的なプレーかつ、大事なところできっちりゴールを決めてくれたり、本当に印象深い選手でした。

W杯では直前で選に漏れてしまいましたが、出場国とのプレマッチであった、落選直後のナイジェリア戦@平塚とウルグアイ戦@裾野では2試合連続ゴールを決めたりと。
IMG_1840










中村選手がイタリアへ渡った直後のアウェイ札幌戦では、延長に入り、平瀬選手のクロスに対しボレー体勢で待ち構えるウィル選手の前に、ダイビングヘッドでVゴールを奪ったりと、気迫溢れるプレーでチームの顔に完全になり。

翌03年は磐田との開幕からゴールを決め、優勝掛かった神戸戦では直接FKでゴールを決めたり。

2nd最終節でも活躍し、見事に磐田に勝利し逆転優勝。

その試合後、(榎本哲也選手が)退場してからスタンドの応援が強くなり、いけると思った、という旨のコメントをした事が非常に印象深かったです。

・・・

と、かき出したらキリがなくなるような。
マリノスで大活躍されたレジェンド。

交通事後での訃報が、未だに何か信じられません。
OB戦などでプレーをもっともっと見たかったです。

やはりまだまだ信じられませんが、今日の試合、勝利し、少しでも良い知らせが届けられれば。

マリノスの為に戦ってくれて、本当にありがとうございました。

マリサポフットサルとプレミアムポイント。

こけまりのポジショニングによると マイレージ系分類な あだちです、こんばんは。

さて、土曜はマリノスタウン横でマリサポフットサルでした。
天皇杯やナビ杯がないのは残念なのですが、週末マリノス好きでボールを蹴られるというのはいいですね。

今回は、屋根下ーズというグループで、こけまりのロコさんらと同じグループ。

他所のチームもなかなか上手い(けど無理しないのでやりやすく)ので、楽しかったです。

ただ、まさかの4試合連続1回休憩4試合連続という流れでバテバテ(1チーム10人いたいので、交代交代でまわせたので良かったですが。)

いなみに後半4試合は3勝1分だったので、2ステージ制ならば2ndステージ優勝!という所でしょうか(ん?)。

とにもかくにも、ワイワイと楽しい2時間でした。
幹事のキンさんはじめ、皆様お疲れ様でした。
F010128









---
1つ前のblogにコメント頂戴しました。

>シートさん
コメント有難う御座います!
鳥栖に関しては鳥栖オフィシャルをご確認いただければ分りますが当日9時スタートです。
で、屋根下のイノウエくんが9時に行きましたー、って感じですね。
ホームと違い、アウェイに関してはチームごとにルールが異なるので、試合前に各アウェイチームのサイトをご確認いただくか、情報をまとめているblog等(アウェイチームのサポサイト等)がオススメです!
参考になれば幸いです☆

---
コメントとは別ですが、先日ピコーくんから質問がきました。
ANAで、「プレミアムポイント」というのが貯まっていますがコレ何ですか?と。

せっかくなので、こちらにも。
jf1mlg







ANAサイトにログインしてアクセスすると出るマイル、SKYコイン、プレミアムポイントの残高リストです。
あだちの昨晩時点でのものがコレです。ちなみに「プレミアムポイント」はゼロです。

そもそも、プレミアムポイントはなんぞや?という所ですが、
これはマイレージとは別に「航空券を購入して搭乗した時に区間距離に応じて付与されるポイント」になります。

あだちは当blogの通り、いつもマイレージ利用(無料特典航空券)の為、航空券を買っていない為、プレミアムポイントは0となっているわけです。

マイルの積算と違い、航空券の種類(旅割75とか、特定便割引とか正規料金とか)によって、付与が変わります。
また、国内だと、2倍ポイントが付きます。

例えば、羽田→那覇を、旅割75で購入した場合、片道1,576プレミアムポイント(以下、pp)が付与されます。
ちなみに、マイルの付与は、ANAカードに入っていると811マイルです。

じゃ、これを貯めるとどうなるのか?という話ですが。
これをある程度貯めると、ANAの上級会員になれます。

と同時に、ANAは航空会社連合のスターアライアンスに加盟しているので、スターアライアンスの会員にもなれます。

ざっくり、
30,000pp貯めると、ANAのブロンズサービスと、スターアライアンスのシルバーメンバーになれます。
50,000pp貯めると、ANAのプラチナサービスと、スターアライアンスのゴールドメンバーになれます。

飛行機に乗るとき、優先搭乗で「ANAダイヤモンド、プラチナ、ブロンズメンバー、スーパーフライヤー、スターアライアンスゴールドメンバー、シルバーメンバーのお客様~」と案内があるあれですね。

まず、ブロンズメンバーになると、スタアラシルバー会員に入会できる権利が付きます。

特典としては、
・優先搭乗
・荷物の優先受け取り
・羽田の専用手荷物検査場利用
・空席待ちの優先

といったところでしょうか。

プラチナメンバーになり、スタアラゴールド会員に入会すると、

特典としては、ブロンズメンバーに加え、
・ANAラウンジ無料
・スタアララウンジ無料

などがつきます。
あ、あと、マイルの付与率がUPします。
(ブロンズで40%、プラチナで50%up)

そして、ここはラッキーでしかないのですが、運がよければ、
国際線で上位クラスに無料で振り替え(インボラと言います)がある場合があります。

エコノミーのチケットでも、当日、ビジネス等の座席にランクアップすることがあります。

まだ来年は分りませんが、ACLで海外に飛ぶ場合。
運がよければなのですが、やはり時差や移動疲れも絶対的にある中、仮にビジネスクラスで遠征できれば、疲労度も格段に違いますし、応援にも体力を持って行けるハズです。

そんなわけで、プレミアムポイント、貯めにくいのは事実ですが、貯めてしまえば恩恵は結構あるのではないでしょうか。

ちなみに、3年間有効のマイルと異なり、プレミアムポイントは暦年(1月1日~12月31日の利用実績)の結果によって、翌年4月1日から適用になります。

ただし、プレミアムポイントを貯めている年でも、年の中途に規定ポイント数を越えれば、事前サービスとして、4月1日以降、ほぼ同等のサービスが受けられるようになります。

そして、クレジットカード加入が絶対条件になりますが、スタアラのゴールド会員に1度なれば、クレジットカードの年会費を払い続ける限り、この資格を一生涯維持できることになっています。

単純計算、旅割利用で沖縄を16往復(笑)しないと到達はしませんが、これからの長い遠征生活、そして、ACLやCWCを見据えて、持っていたらこれはこれでなかなか良いのかなー、と思ったりもします。
(調べながらそう思いはじめただけですが。)

なお、ANAサイトでプレミアムポイント(と、マイレージ)のシュミレーションができるので、これを見てみるのも結構面白いです。

https://cam.ana.co.jp/amcmember/ppsja?ppsType=D

そしてそして。

あだちは、いつも楽天市場(ちょうど今お買い物マラソン中ですね)やyahoo!ショッピング、遠征の宿泊でじゃらん等をハピタス経由で購入していて、それを最終的にガッツリANAマイレージにしているわけですが。
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

毎度の事ながら、ここから登録すると紹介された方、した方両方にボーナスポイントが付くのでオススメです。いつか貯め始めるなら、1日でも早い方が多くポイント貯まるのでオススメです。

なんと、ANAマイルは、そのマイルを、ANA SKYコインという航空券を買えるANAのポイントに移行できます。

うーん、来年以降のACLを考えると、ラウンジ使えるだけで大分違う(今年マイル利用でACLの全北利用往復と広州行きをビジネスにし、ラウンジを使えたので快適さが違いました)ので、取得を目指そうかな、と、質問され、調べていく中で色々悩み中。

そんな連休中。

なかなか勝てない@鳥栖戦。

昨日はハッピーな話題が届いた あだちです、おはようございます。

S君、ご結婚おめでとうございますっ!!!!

さて、間が空いてしまいましたが日曜はアウェイ鳥栖戦でした。
遠征のこまごました話は今週リーグないですし(ましてや今日のナビスコもないですし(汗))、後日。

この日もマイルでバビューンと。

F010095









昨年は5月末の物凄い暑い日でしたが、今年は台風の影響もあり肌寒いくらいで、風も強かったです。

さて、いつも鳥栖は色々もらえますが、今年はお米。
F010096










そうそう、去年秋に謹慎処分になっていた彼も復活し、活躍していましたよ。
ja.wikipedia.org/wiki/とっとちゃん
F010099









さてさて。
怪我人が多い横浜。
この試合も何人かメンバーやポジションが普段と違い。

佐藤選手は前線から走り回ります。伊藤選手も積極的に走り、最近シュートチャンスが少なかったチームでしたが、何度か惜しい!と思うようなチャンスも。

しかし、鳥栖がしっかりカウンターから一発。
一瞬の駆け引きで決めた豊田選手、敵ながら上手い。。。

攻めの姿勢を見せるも、そのまま0-1でタイムアップ。敗戦です。

なかなかゴールが遠く、勝てない試合が続いていますね。
残念ながらナビスコは敗退しているので本日と週末に試合がありません(あー、広島行きたかった)。
その分、1週空くので、怪我した選手も戻り始めるでしょうし、リセットして、18日の清水戦に期待したいと思います。

今年も残り7試合。

---
1つ前のblogにコメントいただきました!

>サトさん
コメントありがとうございます!
甲府戦もご一緒できてよかったです。清水戦ではまた日産で一緒に勝ちましょう!!

記事検索
メッセージ
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ