屋根下あだちメモ

青白赤のトリコロールを基調とする横浜F・マリノスのサポーターグループ「横浜屋根下」に所属する、あだちのマリノスに関する事を中心とするblog。 気が向いた時に、自分の思っている事や考えている事を一方通行で配信していきます。 コメント欄はありますが、書きたいことを一方的に書くだけなので、返事は書きません。 もう1つのblogはこちら。 http://ameblo.jp/tabi-cham/

mai 2015

しっかり1-0@新潟戦。

昨日は間近で様々なキャラクターが見られた あだちです、おはようございます。

さて、昨日はホームで新潟戦でした。
S0588064

前半は、勝利した名古屋戦と同じ3バックのシステムでスタート。

も、なかなか組み立てる事が出来ず、新潟ペース。前半は新潟の方がシュートも多く、決定機も多かったですが、耐え忍んで後半へ。

後半はシステムを4バックに変えてスタートです。
システム変更が功を奏し、中盤の主導権を得て、攻め込む時間が増えます。

そうした中での、中町選手のパスからの三門選手のゴール!お見事!先制。

試合終盤では、CKでも中澤選手らは上がらず、明確な逃げ切り体制。前線でアデミウソン選手がキープできるのも逃げ切り出来る要因でしょうし、しっかりピッチの選手が意思統一できていて、きっとり1-0逃げ切り。

ヒーローインタビューの中にもありましたが、チーム内競争がしっかり行われているようで、昨年までほぼメンバー固定だった所から、上手い事チームの底上げに繋がっていると良いです。そうした底上げの為にも、きっちり勝ち切る事は確固たる自信になるので、本当に良いですね。

それにしても大活躍な三門選手がマリノス来て初ゴールという事に少々驚きました!

---
昨日も、こちらのミッションの為、ハマトラブース開始~試合開始30分前までハマトラブースにいました、天気だったので暑い!
http://hamatra.com/about/sanjomenber/
S0528057

最近、集まりが悪くなってきたので、受付中、時間的余裕があるので、本日はブースの缶バッチ作成のお手伝いを少々。
ブースにいると、缶バッチ楽しみにしている子ども達が一杯いることを知れますね(子どもは試合毎1回無料で作れます。)
また、何人か「今日hamatra paperありますか?」と尋ねられました。

そうそう、入会申し込みが少し鈍ってきたんですよねー、と、ロコ理事に話すと、さっそくツィッターで告知してくださいました→すぐ入会希望者がブースを訪れてくれるファインプレー!!

ファインプレーのロコ理事の昼食風景。
S0518056

(ちなみに他の一部の理事も告知に協力して下さっています(裏を返すと、まったく協力してくれていない理事も・・・)

そんなわけで、今日もブースにベタ付きだったので、ゆるキャラ集合が見られました。

色々なキャラがいますね。
S0428046

戦隊もののようなキャラなども。
S0558060

そして何故だか、カメラマンもやっていました(笑)

さて、本日もワルノスくん。
S0548059

どうやら腰を痛めたらしく、登場して少しすると、控室に早々と撤収していました、大丈夫かな?

そんな感じで、ゆるキャラであふれた日曜日。

---

試合の裏で、5/10は、最近あだち家ではまっている宝塚歌劇の、東京公演の千秋楽でした。

この日は、星組のトップスターの柚希礼音さんらの退団公演でもありました。
エイプリルフールにも記載しましたが、相武紗季さんの姉の、音花ゆりさんの退団でもありました。
http://blog.livedoor.jp/ada_chit/archives/4996694.html

千秋楽は試合と重なっていたので、前日5/9の東京宝塚での前日販売の立ち見券の獲得を狙ったのですが、ネットも電話もつながらない間に1分もしないで瞬殺。
他の指定席も、全日程、発売日に即日完売していたので、入手できず。

ヤフオクでチケットが30万とかで取引されたりしており、ヤフオクに手を出して転売を煽るのも嫌だったので、参戦せず、でも、取れなかったからどうしようかなー、と思っていました。

で、宝塚の悔しさは宝塚でしか晴らせないと思い、兵庫の宝塚大劇場でやっている、月組の公演を急遽観に行く事に。

普段からヤフーやAmazon、楽天などで買う時に、ハピタスを経由して購入したりして、ガッツリハピタスポイント獲得→ANAマイルをガッツリ貯めているので急なお出かけでも、お金をかけずに宝塚へ。

今は、ANAマイルはスカイコインという、航空券を購入できるポイントに出来るので(マイルで予約する場合は4日前が締切)、当日まで航空券を購入できるのはありがたいですね。

そんなハピタスのご登録はこちらからがオススメ。
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
ここから登録すると、ボーナスポイントが付きます。マイルが貯まりやすく、飛行機を使った遠征をお金をかけずにマイルで行けるようになりますよ(お蔭でここ数年、ACL含め、航空券にお金を使っていません。)

そんなわけで土曜は今年3回目の宝塚大劇場へ。
S0138013

伊丹空港から30分強で行けるのも良いです。

ちなみに今回の公演は、2012年からフランスで公演されているフレンチミュージカル「1789 バスティーユの恋人たち」という作品の日本初上陸で宝塚焼き直し版です。

宝塚は「ベルサイユのばら」や「ナポレオン」など、フランスに関連した作品が多く、という事は、トリコロールにあふれているわけです、トリコロールに溢れる公演ほど、マリノス好きとしてはテンションが上がるものはありません。

今回の「1789 バスティーユの恋人たち」も、終盤に行く程、ひたすらにトリコロール!!
もう、楽しくて仕方ないですね。
公演で販売される限定デザートもトリコロール!
DSCF7096

そんなわけで、土曜は宝塚で、日曜な日産スタジアムで、トリコロールに溢れた週末でした。

久々勝利@名古屋戦。

最近すっかりblogを更新していなかった あだちです、こんばんは。

山形の帰りも、天童~空港でタクシーご一緒した方にも「最近更新されていませんよね」と(いつもチェックして頂いているのは嬉しい限り!)

この日は予定ありで試合開始ギリ到着予定だったので、新幹線→新横浜からタクシー。運よく、blog「マリノスとマリノス」の中の人とタクシー乗り場でばったり会い、一緒なタクシーでスタジアムへ!(そしてタクシー代出して頂きました、感謝!!!)

連戦中に怪我の選手も増えながら、システムをおもっきり変えたりしてチャレンジしての試合です。
チャレンジする事は大事ですが、結果が伴わないとチャレンジはなかなか進めないので、2連敗の後、大事なホームでの試合となりました。

連敗後ですが、選手も代わって(怪我含む)、3バックになったりと、いじっているので、悪い印象もなくスタートという感じでしょうか。

名古屋戦だと、永井選手に(ゴール以外の部分も)やられる事が多い印象ですが、この日は完全にシャットアウト。

そして相手ミスから幸先よくアデミウソン選手のゴールで先制です、早い時間に得点!

さらに名古屋の田中選手が2枚目イエローでレッドとなり前半のうちに退場です。

今年からスコアボードにイエローカード表示がされていますが、イエロー2枚でレッドの場合、全て表示されるのですね。
S0706087

後半は名古屋は矢野選手投入。
前に在籍していたFWの杉本選手もそうですが、名古屋はFWをSBで起用する事が多いイメージがあります。

数的有利ですが、名古屋がきっちり守っているので、なかなか崩しきれず、大量得点とはなりませんでしたが、中町選手がこぼれ球に反応して追加点で2-0.

名古屋が前がかりに来ないので、カウンターで追加点、とはなかなか行きませんでしたが、短時間ですが怪我明けの端戸選手も出場できました。
また、無失点で、久々リーグ戦出場の飯倉選手も結果を残せました。これでフィールドプレーヤーだけでなく、GKの競争も激しくなりますね。

2-0で連敗をホームで止めての勝利。

試合後は、ヒーローインタビューで中町選手とアデミウソン選手。
前回のホーム勝利(湘南戦)ではドラゴンボールのキャラとでしたが、今回はウルトラセブンらと。
(広島に勝ってたらピカチュウとだったのかな?)

湘南戦に続いてのヒーローインタビューだったアデミウソン選手。毎回何かしらのキャラと表彰台で一緒でしっかりキャラ達とハイタッチしたり、写真撮影で腰に手を回したりと慣れてきた感が。

この調子で、10日新潟戦は「地元ゆかりのゆるキャラ」が一杯押し寄せるそうなので、ぜひとも、地元ゆるキャラとも活躍して表彰台に立ってほしいですね。

にしても、選手より多いとはいえ、集合写真のどセンターがウルトラセブン(笑)
S0996138

そんな感じで、連戦中に連敗を脱出しました。すぐ中3日でホーム試合、今度は連勝といきましょう。

---

最近ばたばたしていて更新を怠っていましたが。なんとか試合には行けています(リーグ浦和から更新していなかったでしょうか。)

試合日は昨日は予定あった為、試合開始ギリでしたが、最近は、トリコロールランド内のハマトラブースに、ブースオープン(開始3時間前)からクローズ(開始30分前)までいる事が多いです。
ブースのお仕事ではなく、ブース内で設けさせてもらっているミッションの為ですが。

■NPOハマトラ、個人賛助会員の募集■
http://hamatra.com/about/sanjomenber/

ウイマリやfreepaperハマトラ、その他諸々の活動に支援して下さる方の受付を行っています。

受付がホーム日産開催で、1stステージ期間なので、
・5月10日(日)新潟戦
・5月30日(土)G大阪戦
・6月20日(土)鹿島戦

の3試合、ブース内で募集しています!


そんなわけで、ハマトラブースにいるのですが、受付の合間に、すぐ近くでトリコロールステージあるのですが、これが結構面白いのです。

バンドをやっていたり(色々なタイプのバンドや、そのお客さんが見られて、これがなかなか面白い)、ワルノス君のステージやっていたり。
湘南戦は波戸さんもステージで試合前の分析などをイベントでやっていました。
S0144016

なのでワルノスくんを見る機会も多いです。

そんな最近
---
4/22名古屋と5/2山形はマイルを使って飛行機で行ったので、遠くない未来に、こちらで更新予定。
http://ameblo.jp/tabi-cham/
(こちらも更新滞っているー)
記事検索
メッセージ
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ