屋根下あだちメモ

青白赤のトリコロールを基調とする横浜F・マリノスのサポーターグループ「横浜屋根下」に所属する、あだちのマリノスに関する事を中心とするblog。 気が向いた時に、自分の思っている事や考えている事を一方通行で配信していきます。 コメント欄はありますが、書きたいことを一方的に書くだけなので、返事は書きません。

novembre 2015

続・練習見学行ったら面白いものが観れた。そして今日はきっと。

2日連続マリタウ練習見学だった あだちです、おはようございます。

さて、木曜に続き、練習見学へ行ってきました、マリノスタウン。

前日は、エリク監督&レヴィコーチが松原コーチとフットバレーで対戦している話題を書きましたが。

選手が全体集合してウォーミングアップ後・・・

あれ、ポールに紐。
デジャヴ(笑)
S0042004


まさかの、選手達がフットバレー!!!!

あ、前日、細かくルールで言い争いしたり、本気だったのは、この練習のためだったのか!!!

なんだか初期のジャイアントキリングにこんな回あったな的な雰囲気でした。

4~5人1チームでコーチも交えて、8チーム4コートで対戦相手シャッフルしつつ。

面白いのは、同じ競技なのに、グループごとに凄い盛り上げて、わざと大きく蹴りあったりしている所もあれば、適格に最小限の動きで相手の嫌な所に蹴り込んだりするチームがあったりと、色々特徴あり。

対戦も移動して色々な組み合わせがあったので観ていてとても楽しかったです!

そうそう、この日はマリノスタウンでのラストファンサービスデー。

あだちは、この後、ファンサに行った仲間と食事の予定があったので、その仲間もファンサに行くので、便乗して行ってみました。
気づいたら屋根下8人も平日なのにいました、驚き。
最初の方にアデミウソン選手が1人1人に丁寧に対応していました。

非常に混みあっていたので、ちょこっといて、スタンドへ戻って仲間のファンサ待ち。

居残り組の練習を観たりしながら、日向ぼっこです。

そうして観ていると、あれ?レヴィコーチが岡田坂の上に!!!
昨日のフットバレーを全力でやっていたレヴィコーチなだけに、もしかして明日の練習は岡田坂絡み?(笑)

いちを社会人なので、社会に貢献する為、待っている間小一時間ほど、お仕事をして、ざっくりファンサ終わりに近づいたようなので、再び皆のいるファンサゾーンへ。

そうすると、まさかの!!
1時間以上前にファンサスタートしたアデミウソン選手、本当に丁寧に1人1人対応しており、まだファンサの中盤位の位置にいました、凄い!!

そんな感じの、マリタウ練習ラスト2DAY!

 

練習見学行ったら面白いものが観れた。

すっかり更新していなかった あだちです、おはようございます。

鹿島に完敗し、天皇杯で神戸にワンチャンスものにされ破れ、ホーム最終ドローという中、更新していませんでした、ばたばた。

さて、昨日はマリノスタウンへ練習見学へ行きました。
出発した時は小雨でしたが、到着したら止んで、少ししたら晴れ間が!

Aピッチは養生中の看板が立っていて、主にBピッチで練習していました。

ゴール4つ用意しての変則ミニゲームなど、更新戦はないですが、練習は結構しっかりやっていました。
昨日発表になった(本人達にはもっと前に通達行っているものとは思いますが)来季の契約非更新の選手達もピッチで一生懸命練習して、内心は分かりませんが、時折笑顔を見せたり、良いムードでした。

もう公式戦もないので、11時頃には全体練習終了。

いつもより短い事もあってか、居残り選手も多かったです。
別メニューの選手も、それぞれのやれる事をやったりしていました。

そして昨日はファンサービスデーだったので、練習を終えた選手が何人かファンサービスエリアへ。

特別ファンサービスしてもらう物を持って行っていなかったですし、まだ居残り組が多かったので、あだちはのんびりスタンドで居残り練習を見学。

時間が経つにつれ、居残り練習の選手達も練習を終わらせます。

と、ピッチの端を観ると、監督はコーチ陣と色々お話中で打ち合わせ?

の後ろで、レヴィコーチと松原コーチがポールをピッチに刺し始めました!
何か始まるのかな?

と思っていると、刺したポールとポールの間に紐を付けて。

んん?

そして、レヴィコーチvs松原コーチのフットバレー開始!!
S0231034

それもかなりの本気。
ワンバンドまでokで相手エンドに蹴り返します。

蹴り返すだけでなく、レヴィコーチ、ヘディングでも返し始めました!
そして松原コーチに勝つごとに大きなリアクションでガッツポーズ!!本気だ!

10分くらい続いて、終了かな?と思ったら、エンドを変えました(笑)
その間、エリク監督は他のコーチ陣とまだまだ打ち合わせ中。

途中、レヴィコーチと松原コーチ、ルールの認識が合っていなかったのか、身振り手振りで言い争い(笑)

打ち合わせが終わったエリク監督が横に来て、審判みたいになりました。

さらに10分くらいして、松原コーチとレヴィコーチが握手してフットバレーは終了!

もうピッチで居残りしている選手はいなくなっていました。

と、ここでおもむろに、上に羽織っていたジャンパーなどを脱ぎだすエリク監督。

まさか?

の、まさかで、松原コーチvsエリク監督のフットバレー開始!(笑)

エリク監督も本気で、途中ヘディングで返したり、張り切っています(笑)

さっきまで打ち合わせしていたコーチ陣は、選手達引き上げたので、あとはこのフットバレーで使っているボールをしまうだけなので、ピッチの中央付近のボール入れの所で、終わるのを気長に待っています。

そんな事意に介さず、ほとんどの選手がファンサをも終わる中続くフットバレー。

レヴィコーチと合わせるとトータル30分以上の激戦となりました(笑)

なんだかとても面白いものが観られた練習見学でした。
 
記事検索
メッセージ
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ