屋根下あだちメモ

青白赤のトリコロールを基調とする横浜F・マリノスのサポーターグループ「横浜屋根下」に所属する、あだちのマリノスに関する事を中心とするblog。 気が向いた時に、自分の思っている事や考えている事を一方通行で配信していきます。 コメント欄はありますが、書きたいことを一方的に書くだけなので、返事は書きません。 もう1つのblogはこちら。 http://ameblo.jp/tabi-cham/

février 2016

ネンチケも届き、まもなく。+欧州出張1。

今年は宮崎キャンプ見学をおさぼりした あだちです、おはようございます。

さて、無事にネンチケも届きました。
更新なので16年用のシールと、タオルと、ラー博パスです。
S0639070


ろこさんが入っていなかったというのはコレ。
S0649071

ネンチケ到着で、もう来週土曜日には開幕なのです。

今年はお仕事の関係で宮崎キャンプへ行けなかったのに加え、チームが横浜に戻ってから練習試合の予定がなく(非公開の日ですかね?)、沖縄キャンプでヴェルディとの練習試合を観て次の試合が開幕となるようです。

(昨年はキャンプ後にPSMの松本戦、練習試合がヴェルディ、流通経済大学と2試合開幕前にありました。)

そんなわけで、そろそろ16シーズンモードで、こちらのブログも、そこそこ更新していきますので、よろしくお願いします!
開幕2月のナイトゲームなので相当寒いと思いますが(00年のホーム開幕が3月11日のナイトゲームで寒かったのを覚えています)、開幕から盛り上がって行きましょう。

----
1つ前のエントリーにコメント頂戴しました!ありがとうございます!

Juriさん
すっかり更新しておらずお返事遅くなりました!
95期生は粒ぞろいの将来のスター候補が本当に多いですよね。
大劇場、伊丹空港からアクセス良いので、関西遠征の際、上手くご覧になられる機会があると良いですね!

---

今年は宮崎キャンプではなく、海外出張でヨーロッパへ行っていました。
昨年10月に出張でドイツへ行って以来4か月ぶりの海外出張!

前回は直近決定の日程キツキツで、サッカー観る時間もなく、近くにQBKのスタジアムがあったのにこちらも観られず、という社長と2人で行った出張だったのですが。
10月ドイツ行ったこと書いてあるエントリー。


今回はある程度自由裁量ありの出張でした。
手配も自分で→結果、ANAとなりました。

さて出張初日2月6日(土)。
羽田で手続きを済ませ、ラウンジへ。

ANAはいまスターウォーズとコラボしているので、ラウンジ内もスターウォーズ仕様。
S0040004


で、こちらが今回最初の目的地。
S0120013

ロンドンは、14年11月に、ユーロ予選イングランドvsスロヴェニア、レミゼラブル、錦織選手vsジョコヴィッチ選手のテニスを見た時以来。
ロンドン行った時のエントリー。

さて、予約はエコノミーでしたが、ANAの場合、上級会員ですと、出発24時間前の段階でプレミアムエコノミークラスに空席があると、なんと無料でアップグレードできるのです!

昨年、今年マリノスがACL出るから海外飛びまくる予定でいたので、ラウンジ使えたり色々メリットあるので、ハピタスで貯めたマイルをANAスカイコインにして、それで航空券を買って、それなりに飛行機乗って、上級会員になりました←つまり、ハピタスオススメ!

なので、無料アップグレード!
S0150017

エコノミーに比べて席も足下も広く快適です。

ビジネスクラスのデザートなども頂いたり、通常の機内食に加えてラーメンとスープも途中で頼めたり。
S0310038

デザート美味。

そんな感じで約12時間飛んで、イギリスへ。入国審査待ち(審査自体は1分くらい?)で約1時間かかりつつ、通過して、頼んでおいた送迎車でホテルへ。

こちらが今回の最初のお宿、COPTHORNE HOTEL。
S0780093

実際は到着した時18時頃だったので、真っ暗&雨降っていたのですが(写真は翌日撮影)。

ロンドンは6日~10日の3泊4日滞在するのですが、初日1泊2日だけこちらのホテル。

というのもわけがありまして、前回出張時はサッカーが観戦できなかったので、なんとかサッカーを観よう!と思いまして。

6日(土)出発の関係で、6日(土)の試合は見られないので7日(日)にロンドンで行われるのが、チェルシーvsマンチェスターユナイテッド。
じゃ、この試合観に行こうー、と思ったら、今年は両チーム成績そんなに良くないですが、ビッグマッチとの事で、チケットがシーズンチケット保有者でポイント貯めたヘビーユーザーしか買えないような仕組み。

日本の代行業者見ると、このカードだと大体最低価格6万位のようで。ちなみに今回は2人で行っているので2枚代行業者に頼むと12万超え。

なかなかするなー、と、ホームのチェルシーのサイトを観ていると、あら素敵、代行業者にチケットのみを頼むより安い価格で、ホテル宿泊プランがありました!

・ホテル宿泊
・チェルシーvsマンUのバックスタンドチケット
・マッチデープログラム
・ディナーコース+アルコール
・朝食バイキング
・ラウンジドリンククーポン

がセットになっています。
S0530063

このホテルも、チェルシーのホームスタジアム、スタンフォードブリッジに隣接しています。

そしてディナーへ。
2コース+デザート+シャンパン1本付き。
S0610071
あだちのスターター、テリーヌ。フォアグラ入りの何とか。
S0630074
妻りにの前菜、スープ。
S0640076
あだちのメイン、豚肉。
S0660080
妻りにのメイン、リコッタパスタ。

写真の色合いがイマイチですが(でも補正しない(笑))、美味しかったです、そして量が多い!
多すぎて、デザートは食べられないので断りました。
S0670082
最後はコーヒーを頂きました。

そうそう、今回妻も同伴でした。
英語が出来る通訳さんが必要でどうしようかと思っていたところ、英語圏に留学経験あり、TOEIC900以上、あだちの言いたいことを理解して英訳できる等色々トータルした所、これ妻が適任!と気づき。
幸いにも妻の勤め先での有給が残っていたので、そちらで有給消化の形でお休みもらい、同行してもらいましたー。

そんな感じの欧州出張1日目。


東京V戦@沖縄に来て気づいてしまった現状。

今回もマイルでバビューンだった あだちです、おはようございます。

そんなわけで今年も行ってきました!沖縄キャンプ!
昨日は東京ヴェルディとの練習試合でした、伝統の一戦。 

マリノスはこんな感じのメンバーです。
マリノス公式

ヴェルディ側はこんな感じ。
ヴェルディ公式。

立ち上がりはヴェルディペースで、マリノスは押し込まれる展開が続きますが、守備は安定しているのでしっかりはじき返します。
新井選手も新加入ながら、試合途中からは何度もサイドを上がったりと積極的。

前線はなかなか機能しているという感じではなかったですが、1本目は完全な1トップタイプの選手がいなかったのもあるでしょう。

中盤くらいからマリノスペースです。

そうそう、とにかく晴れて雲もほとんどなく暑かったです!
S0081008

コカ・コーラが美味しい季節になりました!

さて2本目、マリノスは和田選手と榎本選手以外はメンバーチェンジ。
ヴェルディは1本目からほぼ通しのメンバーです。

2本目は、冒頭こそヴェルディペースでしたが、終始マリノスペース。
激しいプレッシングから高い位置でボール奪ったり、切り返しも早く、監督が去年より精度を上げる、というところを体現しています。
シュートミスでゴールこそ入りませんでしたが、伊藤選手、富樫選手、遠藤選手、和田選手らにもビッグチャンスが。

途中で退きましたが和田選手は非常にイキイキ、遠藤選手も。
新加入選手が思いっきりできているのはチーム内競争も高まって良いでしょうね。

そんな感じで、みていて気付いてしまった、というのでしょうか。
そんな部分は、こけまりの中の人に「hamatraSNSで日記書いて、とある告知に協力せよ」とお達しを受けているので、そちらにあとで書きます、たぶん。

→18:30ころ、書きました!
hamatraSNSから最新日記の「キャンプ練習試合vs東京V」へ。
記事直接リンク

さて、実は沖縄キャンプ最終日である今日も、仕事絡めて沖縄にいるので、練習見学してきます!

---

沖縄キャンプへ出発したのは、雪予報のあった土曜日でした。
雪降らず、本当に良かったです。

ただ、去年も沖縄キャンプ行ってわかったのですが、この時期は結構飛行機遅延するし、現地アクセス悪いので(あだちは免許ないので路線バスルート)、土曜の練習試合ほぼ間に合わないのです。

なので、開き直って、土曜は妻りにと共に、宝塚経由!

ちょうどバウホールという宝塚の小劇場で、鹿児島ユナイテッド監督の浅野哲也さんの娘、礼真琴さん主演の演目をやっていたので観劇してきました。

S0789087

出演者の中にはハマっコも。

ちなみに大劇場の方は宙組公演中でした、このブログでも何度か書いています、桜木みなとさん出演中(桜木町と、横浜港から命名の神奈川総合出身のはまっこタカラジェンヌ)。

そんな絡みで、宝塚にある記念館みたいなところでは、宙組の1つ前にやった演目の衣装などが展示されていました。
S0539062

桜木みなとさんの前回衣装なども展示。

そして、宝塚でエッグサンドが有名なルマンで食事。
関東圏にいるとエッグサンドって、ゆで卵すり潰したものが多いですが、関西圏だとスクランブルエッグだったりするんですよね。
S0869095

うまし。

でもって、神戸空港に移動し、やっとこさ那覇へ飛びました!

沖縄ついて沖縄料理を満喫して、そして満を持して(?)昨日の練習試合へ行ってきました。

妻りには今日は横浜でお仕事なので、日曜中に帰浜。
あだちは1日残留です。

今回もマイルを利用でタダ旅行(妻の昨日の戻り便だけ、プラス1,000円だしてクラスJにしました。)

そんなわけで毎度ですが、マイルをためてキャンプや遠征に、ハピタスおすすめ。
このリンクから登録すると、登録者のあなた様、紹介者のあだちにボーナスポイントが。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
 ↑
こちらのバナーから。 

---
18:30過ぎ更新。

ろこさんに頼まれたhamatraSNSでの日記書き込み完了しました、リンクもあり。

また、いつも通りお返事は、次のエントリーで書きますが、久々にブログにコメント頂きました!ありがとうございました! 
記事検索
メッセージ
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ