屋根下あだちメモ

青白赤のトリコロールを基調とする横浜F・マリノスのサポーターグループ「横浜屋根下」に所属する、あだちのマリノスに関する事を中心とするblog。 気が向いた時に、自分の思っている事や考えている事を一方通行で配信していきます。 コメント欄はありますが、書きたいことを一方的に書くだけなので、返事は書きません。 もう1つのblogはこちら。 http://ameblo.jp/tabi-cham/

mars 2016

【更新】月末だしカップ戦ユニ在庫を晒してみる。

地味に在庫数を更新する あだちです、こんにちは。

さて、「在庫がなくなるまで」販売のカップ戦ユニフォーム。
yunini

アウェイユニは完売ですが、ホームはまだありますね。

でも一体何着あるんだろう?ってなわけで、在庫をピックアップ。

S 32着
M 32着40着
L 76着
O 14着←1着減。
XO 23着
2XO 19着
3XO 8着

(3月31日18:23時点)

サイズOが1着売れたようですね。
さすがに発売日でもないのであまり大きな変動はなかったです。

サイズによっては減ってきていますし、お早目に!
今日時間ある時にちょくちょく在庫更新していきます!

ご購入はトリコロールワンオンラインショッピング等で。
トリコロールワンオンラインショッピング


アウェイユニはトリコロールワンでは完売しているので、欲しい方はこちらの記事をご参考に。
 カップ戦アウェイユニ完売だけどまだ買える方法。

今更ナビスコ@川崎と、週末吹田の事。

先週末にナビ杯がなかったおかげで今週から余裕のある あだちです、おはようございます。

さて、1週間も前になりますが先週水曜はナビスコ開幕、アウェイの川崎戦でした。
平日にも関わらず1万5000人を超える入り!

まだ開幕まもないおかげでベストメンバー規定にひっかからないのでマリノスは思い切ったスタメン全員直近と変更!
F028859

チーム内競争を煽りつつ、ここで必死にアピールさせて、ナビ杯を獲りに行くとともに、リーグにもつなげる感じですね。

試合は初出場の選手も何人もいましたが、前半はしっかりと耐えきりました。
パク選手もCBとしてしっかりこなし、新井選手も守備で奮闘。DFラインは本当に誰が出ても強いマリノスですね。

前半は防戦でしたが後半に入ると、攻撃のチャンスも複数回あり、惜しいシーンも何度も。

今まで出ていなかった選手などが必死に活躍していたので、だからこそ勝利が欲しかった部分はありますが、0-0ドローで終了。
とりあえずまず1節で勝ち点1獲得です。

やはり公式戦に出てこそ課題も見つかると思うので、この試合がカップ戦としてだけでなく、今後のマリノスにとっても大いにプラスになった、と後々言われるよう、今後結果がどんどん付いてくると良いですね。

---

さてそして今週末はガンバ大阪と対戦です。
昨年マリノスに在籍したアデミウソン選手や藤本選手、一昨年まで在籍の小椋選手らとの対戦になります。

その新スタジアムですが、モノレールが1日乗車券があります、600円。
モノレールのことリンク
駅で、当日の試合チケットを持っていれば購入できます。

千里中央駅を利用の場合ですと片道250円なので、1日乗車券の方が高くなりますが、蛍池で阪急に乗り換えて梅田等の場合や伊丹空港から直接の場合は片道370円なので、一日乗車券の方がお得です。

あとは万博では定番だった、茨木駅からのレンタサイクル。
レンタサイクル
今年からはイオン茨木の方を通って、モノレールの宇野辺駅の方を回った方が楽なのかもしれないですね。

そしてリンク先を見ていて思ったのですが、「宇野辺駅」にもレンタサイクルの案内が!
しかも茨木で借りるよりも安い!
使えるかも、しれません。

---

さて、マリノスは週末のナビスコがお休みだった事もあり、休日返上で年度末なので仕事していました。
その結果、日曜夕方になって、先方の都合もあって、急遽月曜の午前中がヒマになりました!

そんなわけで何しよー、と思っていたわけです。

そうした所、28日(月)に、ANAのスターウォーズジェット第3弾のBB-8ジェットが就航するそうで。

国際線の機材で、普段は成田・羽田からアメリカ行きに使われるそうです。

が、このスターウォーズペイント、大阪伊丹空港で施され、28日深夜に羽田からロサンゼルス行きで就航なのですが、イベント的に、伊丹→羽田でも飛ぶそうです。

ちょっと前にもこの情報を確認していて、その際ANAサイトを観たのですが、発表のあった数時間後に観た際には全席完売していました。

ダメ元で日曜夕方にサイトをチェックした所なんとキャンセルで1席出ていました!

前日なのでマイルは使えないので(元々この便設定されていなかったと思いますし)、マイルをANAスカイコインに交換し、それで早速予約しました。

そんなわけで月曜は朝一で伊丹に飛んで、折り返しのスターウォーズジェットに乗りました。
F029011

搭乗時に、搭乗記念のANAとスターウォーズのコラボバックと、スターウォーズのストラップを頂きました。

ヘッドカバーはBB-8.
F029047

カップやCAさんのエプロンもBB-8でした。

搭乗時に機内に流れている曲もスターウォーズのテーマ曲で、機内アナウンスも、スターウォーズに絡ませて、「当機はハン・ソロおよびチューバッカの2名で運航していきます」と。

いやいやいや!
あんな荒くれた感じにミレニアム・ファルコン号を飛ばす2人がパイロットとか、これ生きた心地しませんよ(笑)

機内にダースベイダーのマスクがあったり、ヨーダの人形があったりして、他のアナウンスもスターウォーズに絡ませていてなかなか楽しいイベント的ジェットでした。

降りる時には、BB-8ジェットの搭乗証明書も頂きました。
F029103

そんな感じで、BB-8ジェットの世界初運航に乗ってきたお話でした。

そうそう!
バタバタしていて書き進んでいないですが、先月ヨーロッパへ行ったお話。
帰りにミュンヘンから羽田まで乗った飛行機がもう1機のスターウォーズジェット国際線専用機「R2-D2ジェット」だったのです(気長に続きをどこかで書きます。)

その時に「R2-D2ジェット搭乗証明書」を頂きました。

そんなわけで両方の搭乗証明書をget!
F029106

この日がBB-8号の初就航だった事を考えると、(同様に達成した方は何人かいると思われますが)、世界最速で両方の搭乗証明書をgetしました!
 
はい、4月に入れば余裕がでるハズなので、海外の件とか、nariさんからも言われていますAWARDの続きの件とか書きます!
というか、AWARDの件は、4月1日にnariさんがエイプリルフールの件を記載された後の乗っかりエントリーに記載するようにします!

 

カップ戦アウェイユニ完売だけどまだ買える方法。

起きた時にはカップ戦ユニアウェイ完売していた あだちです、おはようございます。

朝一度起きた後、2度寝して先ほど起きたら、カップ戦のアウェイユニ完売でした、残念!

でも、調べると買える方法あるのですよね。

yahoo!ショッピングや、楽天市場で。
ユニやふ

ただし、ここ重要ですが、「発送は6月下旬から7月上旬」です。

去年もですが、この
kemari87店の他、kamoスポーツオンラインなども、yahoo!ショッピングや楽天で販売しています。

トリコロールワンオンラインで注文した方が、5月上旬お届けと、ナビスコカップ予選リーグ中から着れて(しかもクラブに満額お金入るので)良いのですが、完売という事なので、情報上げておきましたー。

ちなみに11時現在、カップ戦ホームユニはトリコロールワンオンラインで売っています!
(毎回こういう限定の時は在庫状況upしていますが、今忙しいので、とりあえずその情報書きませんが、ホームのMはまだ65着以上ありますよ!)

なお、上記のyahoo!や楽天の場合、いつもながら、「ハピタス」に登録の上、ヤフーや楽天に行って、検索で「マリノス カップ戦」と入れると出て来るので、そこからポチっとすれば、かなりTポイントや楽天ポイント付きます。

ちょうどyahoo!は今、年度末キャンペーンで、ポイント付与が凄い事になっているのでオススメです。
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ぜひこちらのバナーからご登録を!紹介先、紹介元両方にボーナスポイントが。

ヤフーの方は、ポイント5倍のお店なので、

購入で720Tポイント→360ANAマイル相当
ANAカード決済→140ANAマイル(カードの設定にもよる)
ハピタス(1%)144ハピタスポイント→129ANAマイル相当

の合計、629ANAマイル貯まりますよー。


 

鳥栖戦と、いよいよ今日からナビスコ。

もう試合日な事にばたばたしている あだちです、こんばんは。

そんなわけで慌てて鳥栖戦をUP! 

当日は朝から大雨でした・・・が、ばたばたしており、実は あだち、家を出発する頃には雨が止んでいました!
なので、自転車で三ツ沢へ!
乗り換えとかバスとか含めると、これが結構早いのです。

そんなわけで試合開始ギリギリに到着!
そして試合開始!

3分にファビオ選手からのボールを中村選手が上手くかわして(帰宅後映像確認したら中村選手にあたっていましたが)、富樫選手へ。
そのまま富樫選手がGKとの1対1を落ち着いて決めて、見事先制!
(雨あがって自転車でなければ間に合っていなかったので良かった!)

新潟戦に続いて、きっちりコースに決めるとは富樫選手凄いですね。1対1って相手は日本代表の林選手ですし、なかなか決めにくかったり迷ったりしそうですが。

そして、しっかり全力で並走していた斎藤選手も流石だなー、と。

攻撃機会はあまり多くなかったですが、しっかり1-0で折り返し。

後半は鳥栖に同点に1度は追いつかれますが(昨年に引き続き谷口選手にやられました)、伊藤選手の1対1を防がれた所から、跳ね返りを中町選手の技ありシュート!!!弧を描いて綺麗にネットへ!

そして2-1で今季ホーム初勝利!!
S0084011

ヒーローインタビューの中町選手の話はカッコよかったです。

インタビュアーの光邦さんが、なかなか決まらないのにビシっと決めましたね、的な感じの言い方でしたが、今年は練習試合や、練習などでも中町選手しっかり決めていたので、
ぬぬ、失礼な!なんて内心思う程、中町選手のシュートのワクワクし、見事決まってドキドキしたあだちでした。

2連勝という良い流れで、本日のナビスコカップに突入です。
リーグで好調な川崎と、マリノスはそこそこターンオーバーで挑むみたいなので、これをチャンスと思ってまだリーグ戦で出番の少ない選手が大活躍して、チーム状態がますます良くなるといいですね!
今晩の試合、期待です!

---

ちょっと前のエントリーにコメント頂戴しました!

>おおかわらさん
コメントありがとうございました!!

昨年山形帰りのタクシーでご一緒した縁から、まさかその後息子さんと一緒に応援する事があるとは思っていなかったので、本当に凄いですよね。
しかも息子さん、新潟が初の1人遠征だったのですね、勝利で良い記念になりましたね!
ぜひぜひアウェイ含め、息子さんも、おおかわらさんとも一緒に応援して勝利を手に入れたいです。
今後とも、スタジアムでもブログでも、よろしくお願い申し上げます!

---
忙しいと言いながら、3月乗り切ったらスターウォーズを観に行こうと思っていたら、あらま、3月25日で終了との事。
そんなわけで祝日な月曜、慌てて妻りにと行ってきました。
妻とスターウォーズを観に行くのは、99年、12年に続き3回目。

横浜エリアだともう夜しかやっていなかったので、川崎の109へ。
予約した段階では、結構座席埋まっていたので、空いていたエグゼクティブシートという所へ。
S0534069

この座席がかなり快適!
角度なども変えられ、完全に眠れます(笑)

それでも、過去のスターウォーズシリーズ好きだったので、楽しく観ていました。
懐かしい面々が出て来るので、なんだか楽しかったデス。



 

【学生マリサポ向け】マイルなお話【アウェイへ】

昨日のエントリー続きを珍しく展開する あだちです、おはようございます。

さて、昨日はミニストップを活用した納税等のガッツリマイルなお話を書きました。少しでもアウェイへ近づいたでしょうか。

その時「学生は色々お得」的な事をにおわせておいたので、今日はその事を。

実際学生時代あだちも保有していましたが、学生にとって「JALカードnavi」カードという、学生専用のJALカードがとても良いです!
ちなみに数年前に内容が一新され、あだちが保持していた頃より格段に学生にとってメリットがあります。

たとえば、学生期間(JALカードnavi期間)、

・カード年会費無料
・JALカードショッピングマイルプレミアム無料加入
・在学中マイル有効期限なし
・特典航空券必要マイル数減額(国内&国際)
・入会時ボーナスマイル
・入会時5,000eJALポイント(航空券5,000円分)ポイント付与
・特殊マイル付与

があります!

また、JALカードなので、WAONにクレジットチャージが出来、昨日書いた通り、年金や納税の際、ミニストップでガッツリマイルを貯められます。
(あだちは学生時代、父親の自動車税や固定資産税を代理支払させてもらっていました。)

昨日のエントリーを読まれた方は分かると思いますが、付与率をupさせる、一般カードだと有料な「ショッピングマイルプレミアム」も学生カードだと無料で付いてくるのでかなりお得です。 

さて、ではカードの特徴です。

まず学生期間カード無料で、マイル付与率が倍増する「ショッピングマイルプレミアム」も無料で付いてきます。
そして学生カードを保持している期間はなんとマイルの有効期限がありません!
卒業後に一般カードに切り替えた時から36か月なので、その後一般カードに移行後も、学生カード期間+36か月マイルが有効になります!

そしてそしてオイシイのが、除外日(利用できない日)はありますが、なんと、国内線は往復(2区間)6,000マイル(片道(1区間)だと4,500マイル)で利用できます!!

通常、国内往復は15,000マイル必要な所がわずかに6,000マイル!

その6,000マイルも、簡単に貯められる方法があるので、後ほど記載します。

さらに国内線の場合、一般の必要マイル数の半分で済みます!
例えば、

韓国であれば7,500マイル、
広州などは10,000マイル、
シドニー20,000マイルetc.

JALカードnaviを持っていて、マイルを貯めれば少ないマイル数で海外へ行けるので、今から貯め始めれば、ACL2017時に、特典航空券でACLに乗り込めるかもしれません。
あだちはACL2014は、全北、メルボルン、広州とも全てマイルで行き、飛行機代タダでした。

実際は、飛行機代の他に、空港使用税等と、燃料サーチャージが取られます。
が、昨今の原油値下がりを受け、JALもANAも、16年4月以降に発券分から、サーチャージが0円になります!(いつまで続くかは経済動向をご確認ください。)

ちなみに、あだち妻りには結婚と同時に大学院に進学したのでJALカードnaviを持っていました。
大学院でも成績優秀で学費免除になったので卒業旅行がてら、一緒にJALマイルで欧州旅行へ行ってきました。その時妻が使ったマイル数は正規55,000マイルの半分の27,500マイルでした!

なお今、JALカードnaviに入会すると500マイル貰えるようです。

更に、正規航空券を購入する際に使えるeJALポイントが5,000ポイント(5,000円分)もらえます。

そして、航空券をJALサイトで購入し、搭乗すると、1,000マイルが貰えます。
更に、搭乗マイル数が10%多く付与されます。

では、ここらへんでお得な方法を。

まずカードの申込みですが、毎度の事ながら「ハピタス」から申込をします。

ハピタスへはぜひこちらからご登録を!
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

このバナーから申込みで紹介元紹介先双方にボーナスポイントが!

jalnavi

そうすると、現在6,500ハピタスポイントが貯まります。

これをJALマイルにすると最終的に3,000JALマイルになります。
ハピタスを経由するという1アクションだけで、特典航空券の半分のマイル数が貯まるのです!

ちなみにポイントは、
ハピタス→PeX→リクルートポイント→pontaポイント→JALマイルと交換していきます。

そしてハピタスからJALカードを申し込むと500マイルと5,000eJALポイントゲット。

この時点で3,500マイルと5,000eJALポイント。

では航空券を予約してみましょう。
羽田→大阪だと、安い便だと7,000円位からあります。
jal

こんな感じ。
これを最初に貰ったeJALポイントを使えば5,000円引き!
格安夜行バスのような値段で飛行機遠征できてしまいます!

そうそう、JALの場合(ANAはありませんが)、ハピタス経由でJALサイトで航空券買うだけでハピタスポイント手に入ります!
jal予約

これでまたマイルが貯まっていきます。

前述の通り、航空券を買って最初の搭乗時1,000マイルもらえます。
これで、4,500マイル達成!
ちなみに2年目以降は、その年の最初の搭乗時に1,000マイルもらえます。

最初の説明で書きましたが、片道(1路線)であれば4,500マイルでokなので、これで1回分飛行機タダです!
ですが、どうせならあと1,500マイル貯めて、往復タダが良いですよね。

1,500マイル程度であれば、昨日記載のWAONクレジットチャージ→税金等をミニストップで支払であれば、1.5%分マイルが貯まるので、逆算すると10万円分のクレジットチャージ&利用で達成です!

例えば、必ず払う年金であったり、親御さんの自動車税や固定資産税を代わりに払って、親御さんから納付額分現金で貰えば、元手0で1,500マイルは可能かと思います。

なので、学生さんこそ、JALカードnaviオススメなのです!
(ハピタスから申込みの1アクションだけで3,000マイル分ポイント付くのはオイシイです!)

なお、学生カード限定のものとして、「語学検定に合格で500マイル」という面白いものもあります。
何級以上とか、何点以上とか条件はあるのですがクリアするともらえます。妻りにも、500マイル貰っていました!

そんなわけで、学生さん、JALカードnaviオススメです!
ご登録はぜひ、本文中のハピタスバナーリンクより!

そうそう、1つ前のエントリーで現在、学生時代の年金支払して(それでマイル貯めて)いると書きましたが、その件は後ほど更新します、ライフプランニング!

 
記事検索
メッセージ
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ