屋根下あだちメモ

青白赤のトリコロールを基調とする横浜F・マリノスのサポーターグループ「横浜屋根下」に所属する、あだちのマリノスに関する事を中心とするblog。 気が向いた時に、自分の思っている事や考えている事を一方通行で配信していきます。 コメント欄はありますが、書きたいことを一方的に書くだけなので、返事は書きません。 もう1つのblogはこちら。 http://ameblo.jp/tabi-cham/

décembre 2016

あと2つ!@天皇杯G大阪戦。

先週の練習試合に比べて格段に良くなっていて感激だった あだちです、メリークリスマス。

さて昨日は日産スタジアムでの天皇杯ガンバ大阪戦でした。
実質ホームゲーム。

ガンバとか今年何度も対戦し、負けはありませんがルヴァン杯ではアウェイゴールで負けているだけに、勝ってきっちり次に進めたい所。

マリノスは試合開始早々から攻め込みます。
非常にアグレッシブに攻撃をしかけガンバゴールに迫ります。

最初は守備はバタついていましたが、それでも耐え、時間の経過とともに安定していきました。
新井選手が大役でしたが、試合の途中からしっかり波に乗れていましたね。

攻撃も齋藤選手や前田選手らが攻め込み。

そして個人的に嬉しかったのが富樫選手!
宮崎キャンプの練習試合、やらなくてはならないことがキャパオーバーの感で、前田選手との縦関係が上手く機能せず、あまり活躍できていませんでしたが、見事に1週間でガンバ相手にきっちりプレーをしていました。
本番でしっかりいけるメンタリティは、短期決戦のトーナメントでかなりチームにプラスになることでしょう。

得点こそ奪えず前半は0-0でしたが、後半もひるまず仕掛け、齋藤選手の突破から、相手がたまらずファール!
そして自らPKを決めて1-0.

その後オフサイドでしたが天野選手のミドルなどもあったり終始マリノスペース。

それでも3連覇を目指すガンバに、途中追いつかれますが、最後の最後に天野選手の左足ミドル!!
 
新潟戦に続き、劇的な天野選手のゴールで勝利!
IMG_8020

見事準決勝進出を決めました。
29日は長居、そして元日は吹田と大阪2連戦になる予定です。

かなり交通手段が予約で埋まっているようなので、まだの方はぜひお早目に。
次は難敵鹿島ですが、なんとしてでも勝って、元日に進みましょう! 

練習試合見にきた@宮崎キャンプ。

マイルで昨日宮崎入りした あだちです、おはようございます。

昨日の宮崎は練習試合でした。
相手は産業経営大学。
IMG_7474


試合前にaynちゃんにコカ・コーラいただきました。
IMG_7478

有難うございます!

練習試合は45分×2本。

最初はなかなか攻めきれず。
前半は、前田選手のゴールと、天野選手のCKから金井選手のヘッドで2-0.

プレー詳細は来週天皇杯ありますし割愛しますが、体調不良や怪我等で離脱者多い中、今まであまり出ていなかったメンバーもいます。

齋藤選手などは仕切りに、プレーに指示したり、喜田選手も、的確に声掛けて盛り上げたり、見ていて頼もしかったです。

マルティノス選手は何度もボール要求して突破を仕掛けたり(そこにしっかり天野選手が通したり)、
前田選手も高い位置からボールを狙ったり(高い位置で奪い展開した流れから前田選手ゴール)、
気合いが入っていました。

2本目には中村選手登場。
そして圧巻のプレーでした。

今更説明の必要がない、絶妙な間合いで奪われず、リズム作り、ゲームを作っていました。
まだまだ強度弱めで本調子ではないとは思いますが、練習試合に復帰は朗報ですね。

そんな中村選手のCK起点から和田選手と兵藤選手のゴールや、流れから作って中島選手のゴール導いたり流石でした。

2本目前線は中村選手や兵藤選手いるおかけで、齋藤選手も前半以上に伸び伸びとプレーし、和田選手もやりやすい感じでした。

ユースや昇格内定選手も出たりしつつ、危なげなく5-0でした。

来週はいよいよ天皇杯。
相手はガンバと強敵です。
昨日の練習試合ほど楽にはいかないと思いますし、離脱者がどこまで戻ってくるか分かりませんが、とにかく残り3試合、きっちり勝ちたいですね。



---

そんなわけでANAマイル利用でバビューンと宮崎。

今はローシーズンなので、なんと往復12,000マイルでした!助かる!
miyazaki

いつもながらの、マイルを貯めたい方はぜひハピタスご登録を。
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

こちらからご登録頂くと、紹介元&紹介先双方にボーナスポイントが。
 

ーーー
宮崎で美味しいもの。
今回もykyn氏に美味しいお店に連れていって頂きました!感謝!
IMG_7471

ハンバーグ(昼)

IMG_7511



IMG_7516

高級魚のクエとか

IMG_7517

クエスープ。
ykyn氏知り合いの店で店からのサービス。
これが絶品!

来年も宮崎キャンプ2月にあるといいな。

マリノスナイトに行ってきた【最高!】

筋肉痛確定な あだちです、こんにちは。

さて、昨夜はマリノスナイトvol.3です。
15

チケットぴあの先行で当選したので、屋根下のmarinosuke先生と元町中華街から歩いて。

入場整理券は遅かったので、待機列後方へ向かうと、あら、「こけまり」の中の人。
こけまりは月曜ころにマリノスナイトの事をupするそうなのでご期待です。
51
入場時からパク選手らがお出迎え、いきなりでびっくりしました(笑)

入場してmarinosuke先生とゆみさんと合流し、一緒に参加しました。

そしてオープニングから富樫選手と喜田選手の「Cay☆Bow」が盛り上げ、ひっきりなしに様々な選手登場!!

選手達普通に客席の中歩いていたりと。
天野選手がすぐ横を通過され、あぁこの選手の左足のお蔭でまだまだシーズン中なのだなぁ、有り難し!と思ったり。

ノリの良い曲から、知っている曲から知らない曲(笑)もありつつ、とにかく盛り上がっていました。
PPAPとか恋ダンスとかもありましたさ、テレビ置いていないあだち家、でも使われるんじゃないかと数日前からyoutubeの公式チェックしておきましたさ。

続いて、ゲストDJのTJOさん登場。
さすがのプロ、物凄い場を盛り上げていましたし、FIFAアンセムから始まるあたり素敵でした。
楽しいひと時。
あ、恋ダンスはTJOさんの時です。

そしていよいよDJ PUNZOOさん。

どうしても今回の退団の件に話が行きつつ、トークショーではないからと、曲を進めるDJ PUNZOOさん。
でも、曲のセレクトがメッセージ性強く、私以外私じゃないのとか。
なんか音楽って凄いなぁー、と思いつつ。

それでもしっかり盛り上げ、ほんの一瞬の登場含め、マリノスOB含め、多くの選手がステージに駆けつけたり、ピッチではないですが、マリノスなんだなぁというマリノスナイトでした。

一旦終了の後、再び登場で、中町選手を中心とした選手達がMINMIのヤッチャイタイで、どんだけ練習したんだ?と思うほどの綺麗に完璧に踊りきったダンスなど、見どころ満載でした。

そのダンスの導入映像で、ダンスのオーディションムービーがあって、マリノスケが出てきたり、光邦さんが搭乗したり。
しまいには、名良橋晃さんまで映像で登場!マリノス関係ないのに(笑)

なんだかんだであっという間の約3時間。
本当に楽しませてもらいました、有り難い。

新聞報道など色々騒がしい所ですが、来週のキャンプ含め、残りの練習期間きっちり戦える状況にもっていって、ぜひとも元日頂点まであと3つ、勝ち取りたいですね。





 

マリノスマトリョーシカがいたお話。

残念ながらCSが無関係な あだちです、こんばんは。

さて今日はCS2戦目ですね、マリノスは出られていないだけに残念。

CSに出られない事が確定してから、海外へ行く事にしました、先々週の土曜から先週の日曜まで妻りにと。

そうした所、旅先でまさかの「マリノスマトリョーシカ」を発見しました!
IMG_6514

場所はチェコのプラハ。
マトリョーシカショップがあって見てみると、2015年版マリノスマトリョーシカが!

店員さんに写真撮って良いと聞くとok。
そして店員さんが、わざわざマトリョーシカを外して中も展開してくれました。
(さすがに買わないのに中身全部写真撮るのは、と思い、中身の写真は無し)。

一番外は、一見、前キクマリMCっぽい感じがしますが、中村俊輔選手。

次に出てきたのがアデミウソン選手。

そして白いキーパーユニの榎本選手。

だんだん小さくなってきまして、兵藤選手。

そして最後に齋藤学選手の登場でした!
お値段7,000円くらいしたのと、帰国直前で荷物まとめてしまっていたので買いませんでしたが。

海外でまさかのマリノス関連とご対面でした。

---

そんなわけで19日~27日に、東欧の方へ行っていました。

今回もいつもの事ながら、「ANAのマイル」で旅しています。
ANA以外の区間もスターアライアンスの航空会社なのでANAマイル利用で。

妻りにと合わせて2人で12万ANAマイル+空港税等で2人で5万弱という旅費でした。
IMG_4930B

それもこれもハピタスでガッツリポイント貯めてANAマイルにしたお蔭です(いつも通りの流れ)。

ですので、ハピタスに登録する事オススメです!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

こちらのバナーから登録して頂くと、貴方と紹介元のあだち双方にボーナスポイントが!

では旅行のお話。

ANAでまずはベルギーのブリュッセルへ。
IMG_5007

機内では明治安田生命Jリーグ特集をやっているのですが11月は歴代得点王特集!
IMG_4973

93年のラモン・ディアス選手の所だけ見ました。初年度なのですぐ出て来る&すぐ観終れて便利(?)でした。

ブリュッセルから、オーストリアのウィーンへ。
ウィーンに5泊6日。

主に、ミュージカルのエリザベート(昔のオーストリア皇后) 関連の地や、オペラ観劇したり。
IMG_5150
シェーンブルン宮殿。
IMG_5188
ホテルザッハーのザッハトルテ(発祥の店)。
IMG_5272
オペラはボックス席にて。
IMG_5280
国立オペラ座にてコカ・コーラ。

滞在中に、日帰りできるので、ハンガリーのブダペスト、スロバキアのブラチスラヴァへ日帰り電車旅行。
IMG_5367
ブダペストへの移動は3時間弱なので食堂車で朝食。
IMG_5409
ブダペスト。
IMG_5428
ブダペストです、川を挟んでブダとペストという2つの町でブダペストです。
IMG_5474
ハンガリーでコカ・コーラ。
IMG_5560
ウィーンから電車で1時間、スロバキアの首都ブラチスラヴァ。
IMG_5583
お城とか。
IMG_5644
パステルカラーの青い教会。

そして再びウィーンに戻りウィーンを散策。
IMG_5698
シュテファン大聖堂の塔から屋根を。ハプスブルク家の紋章、双頭の鷲。
IMG_6082
デメル本店でお土産。包装は雑でした(笑)

そうそう、今、NHKの語学番組で「旅するドイツ語」という番組があります。
他にもフランス語、スペイン語、イタリア語なのですが気軽に見ることができて楽しい番組で4番組とも妻りにと見ているのですが、旅するドイツ語の舞台はウィーン。
オーストリアはドイツ語圏なので、ウィーンの町を俳優の別所哲也さん(ハムの人)が旅しながらドイツ語を勉強していく番組で。

これが面白いので、これで登場した場所やお店などに行ってきました。
登場したカフェに行ったら番組に登場した店員がいて、kindleにテキストダウンロードしていたので、この放送みてこの店来た、と伝えると非常に喜んでくれ、一緒になぜか写真を撮ったりしました(笑)
IMG_5758
別所さんオーダーと同じアインシュペナーとシュトルーデル。
IMG_5768
照明にマグカップ&時計はプロジェクターで投影。

そして後半は飛行機移動。
2泊3日、チェコのプラハに滞在しました。
IMG_6229

こちらも街並み綺麗で、ご飯の美味しい町。
IMG_6417
プラハ城の大聖堂。
IMG_6438
プラハの街並み。

途中のお店でトリコロールに描ける鉛筆があり思わず購入。
IMG_6262


プラハで美味しくて3日間続けて行ったお店にはチェコの英雄ネドベド選手のサイン入りユニが。
IMG_6563

そのネドベド選手のチェコ相手に圧巻のゴールを決めたのがそう、我らがマリノス在籍であった久保選手でした。なんてことを思い出したり。

帰りはミュンヘン経由でANAで羽田に帰りました。
IMG_6681

そんなわけで、東欧にANAマイルを利用して旅だったらばったりマリノスマトリョーシカに会った話でした。
IMG_6515

 
記事検索
メッセージ
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ