屋根下あだちメモ

青白赤のトリコロールを基調とする横浜F・マリノスのサポーターグループ「横浜屋根下」に所属する、あだちのマリノスに関する事を中心とするblog。 気が向いた時に、自分の思っている事や考えている事を一方通行で配信していきます。 コメント欄はありますが、書きたいことを一方的に書くだけなので、返事は書きません。 もう1つのblogはこちら。 http://ameblo.jp/tabi-cham/

mars 2017

【久々】代表戦へ行ってきました。【トリコロール】

久々に代表戦へ行ってきた あだちです、Bonsoir.

代表戦ウィークという事もあり、チケットをポチっと。

では、いざフランスへ!(え?)

28日の昼前にANAで羽田を飛び立ち、28日21時キックオフの親善試合、フランス代表vsスペイン代表戦@フランス・サンドニへ。
IMG_1679


なお、今回もANAマイル利用です。

帰りのパリ便が取れず、帰りはドイツ・デュッセルドルフからのビジネスクラスになりました。(行きはプレエコ)。
ana0328yotei


今回の費用は、飛行機は空港諸税と若干のサーチャージで10,970円。

他にパリ→デュッセルドルフの航空券(8,000円くらい)と、ホテル代が数千円。
それと現地費用という感じです。

マイルは片道ビジネスクラスなので往復72,500マイル利用でした。

マイルを結構使いましたが、ハピタスでガッツリ貯めればすぐ貯まるので、ハピタスのご登録&ご利用オススメです。
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

こちらから登録して頂くと、お互いにボーナスポイントが。

はい、横道それました。


代表戦を観るのは昨年6月のCOPA AMERICAセンテナリオのコロンビア代表vsチリ代表@シカゴ以来。

ヨーロッパでの観戦はCOPA AMERICAの1週前に今回と同じフランス・サンドニでEURO2016のドイツ代表vsポーランド代表以来です。
当時ドイツ代表には神戸加入内定のポドルスキ選手が控えにいました。

さて、今回は三度目のサンドニ。←言いたいだけ(笑)

ここに来たのはマリノスが試合ない週ですが、スタジアム一杯のトリコロールを観る為。


トリコロールをバックにコカコーラ。
IMG_1677

試合の方は、ポゼッションのスペインと、チャンスを作り出すフランスという構図で面白い展開に。
前半の決定機ではフランス。

後半、フランスが先制!
スタジアム中、トリコロールの旗がはためいています。

も、盛り上がりすぎていて気づきませんでしたが実はノーゴールでした。

逆にスペインはPKと、早い展開からサイド中にいれてゴールで2-0.

試合はそのままスペインの勝利となりました。
親善試合でしたがなかなか見ごたえありました。

そんな代表戦観戦。

---
そうそう、行きの飛行機がスターウォーズジェットのR2D2ジェットでした。
IMG_1552

機内エコノミーはこんな感じ。

実は先週土曜に妻りにと国内線用にデビューしたC3POジェットにも乗ったのでした、立て続けにスターウォーズジェット!
IMG_1444

勝利ならず@新潟戦+本日野望達成?。

年度末らしく更新が遅れている あだちです、おはようございます。

既に木曜ですが先週土曜はホームでの新潟戦でした。
ピンバッチをゲット。
IMG_1381

この試合、小中学校の後輩が人生初サッカー観戦だったそうで勝利を味わって欲しいなんて思いながら、
また別の中学時代の友達から次の磐田戦がマリノスデビューとの事でチケット早割を買いに。
IMG_1386

クレジットカードも対応です。

さて、試合は既に時間経ったんで簡単にですが、結果は1-1.

マルティノス選手のカーブかかったミドルで先制も、チャンスを連続で逃した後に連携ミスをきっちりと決められ、1-1.
その後もスコア動かず終了。

ホーム3連勝とはなりませんでした。
内容的には連動とか含め向上している感じはしますが、まだまだこれからですね。

前半マルティノス選手がファールを受けて傷んでいる時、齋藤選手やミロシュ選手、中澤選手らが集まり色々話して調整していたり。

この試合あだち的にグッときたのが、ウーゴ選手が、何としても勝つために、後半にプレーが止まった時に早くゲーム再開させるべく走ってボールを取りに行ったり、
本人はビッグチャンスを決めきれず相当悔しい ハズなのに、交代では走ってピッチを出て交代したりと。
勝ちの為にこういう小さな積み重ねが必ずクラブを強くするハズだよなー、と思った次第でした。

あ、小中学校の後輩はその後聞いたところ、試合も、応援している様子も興味深かったそうでまたマリノス観に行くとの事でした、ハマる人が1人でも増えますように。

---
試合後は、今年から始まった

Web Magazine hamatra

の秘密会合に潜入してきました。

IMG_1395


何だか色々計画があるようですよー。

---

さて今日が2月23日。

いよいよワールドカップ予選の再開ですね。
日本代表には残念ながら選出はありませんが、オーストラリア代表にミロシュ選手、マケドニア代表にバブンスキー選手が。

もう2年半くらい前の話になりますが、EURO2016の予選イングランドvsスロベニアを観にイングランド・ウェンブリーに行った時、
マッチデープログラムに、スロベニア側でJリーグ所属選手が2名載っていました。

そこらへんのお話はこちらの過去記事から。

代表戦に行って悔しかった事。

結構その時羨ましい&悔しかったのですが、久方ぶりにマリノスも外国籍選手が選出(マグロン選手以来?)

バブンスキー選手のマケドニアは、W杯優勝経験国でもあるスペインやイタリアとも対戦するのです。

ぜひとも2選手とも大活躍&様々な事を吸収し、マリノスで更なる活躍を期待したいですね! 

落とした初戦@C大阪戦。

大きなカバンで良かった あだちです、こんばんは。

日付変わり、昨日はルヴァンカップ初戦でした、アウェイセレッソ戦。
IMG_1288

マイルをスカイコインにして旅作でホテル付き2万強+1000マイル付きプランでANAにて。

仕事でバタバタしつつも開始前にキンチョウスタジアム。

入り口で大きなルヴァン頂きました、大きなカバンで良かった!
IMG_1303

さて、試合はまだリーグ戦にあまり出ていない選手が多い中、アグレッシブな立ち上がり。

連動や連携は難しいですが、良い感じにマリノスペースでした。

が、普段とメンバー違いますし、セレッソもかなりメンバー入れ替えていて対策とりにくかったのか、CKからファーサイドをフリーにしてしまい、そこから折返され押し込まれ失点。

その後、攻撃もチグハグにならセレッソペースに。

後半も、CKの流れから、大きくクリア出来なかった後に決められ2点差。

ここから気持ちにも余裕無くなったか、ミスも増え、シュートはそれなりに打ちますが崩しきれず。

後半は冨樫選手スルー→中島選手シュートもあったり(後で映像みたらスルーではなく絶妙に触れてボール位置変えていました&夜中時点では選手名書き間違え。)

なかなか厳しい敗戦になりました。
大変ですが、この試合が糧となって更にステップアップするきっかけになって欲しいですね。

幸い(?)にも、同グループ他会場は引き分け。
まだまだチャンスはあります。

その前に、中2日ですが、まずはリーグホームの新潟戦に勝って流れを変えましょう!

マケドニア代表選出と確定申告でマイルでアウェイへ。

もう少し早くエントリーしておけば良かったなと思った あだちです、ハッピーホワイトデー。

マケドニアサッカー連盟サイトにてマケドニア代表の選出ニュースがあったようですね。

マケドニアサッカー連盟公式ニュース。

バブンスキー選手も含まれています。
 
「Давид Бабунски」がバブンスキー選手の事で、「Јокохама M」が 横浜M(マリノス)、「Јапонија」が日本ですね。
少ししたらマリノスからもリリースあるのでしょうか?

記事によるとリヒテンシュタインとのワールドカップ予選(アウェイ・3月24日@リヒテンシュタイン)の後、3月28日に、ベラルーシとの親善試合が行われるようです。
その為のメンバー選出との事。

少し前のエントリーで、行きもしないのにリヒテンシュタインへのアクセスを書いたので、チケットの事でも。
チケット、事前に入手したい方は、こちらでも買えます。

viagogo リヒテンシュタインvsマケドニア。

チケット自体がe-ticketのようなので、たぶん購入するとpdfで送られて来るタイプだと思います。 

ちなみに、ハピタスにもviagogoの取り扱いあるので、ハピタス経由ならマイル等のポイントも貯められますよ。

ご登録はこちらから。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


そんな感じのマケドニア代表情報。

---

さて、確定申告も残すところあと2日ですね。
マイル系ブログとして、もっと確定申告始まる頃にでもupしておくべき内容でした。

実は、確定申告で「納付」のある方、納付でマイルが貯める事ができます。

正確に記すなら、「納付をコンビニにて一部電子マネーで支払い」が行え、その前段階の「電子マネーにクレジットカードからチャージする時にポイントが貯まる」仕組みです。

まず、
セブンイレブンにて「nanaco」と、
ミニストップにて「WAON」は、この電子マネー納付が可能です。

そこで、
クレジットカード→nanacoへのチャージと、
クレジットカード→WAONへのチャージで、

クレジットカードのポイント(マイル等に交換可) が貯まる仕組みになります。


■セブンイレブンにて「nanaco」納付

対応可能なクレジットカードは主に以下の3種類です。
※かっこ内のカードブランドに限ります。
(17年3月14日現在情報)

・リクルートカード(visa/Master )
 →リクルート系カードなのでpontaポイントが貯まります(JALマイルに出来ます)

・楽天カード(JCB)
 →楽天ポイントが貯まります(ANAマイルに出来ます)

・Yahoo!Japanカード(JCB)
 →Tポイントが貯まります(ANAマイルに出来ます)

なお、リクルートカードと楽天カードは上記ハピタスから申し込むとボーナスポイントガッツリです。


■ミニストップにて「WAON」 納付

・JALカード(VISA/Master/JCB/TOKYU POINT CLUB Q)
 → JALマイルが貯まります。

対象のJALカードもハピタスから申込みするとボーナスポイントガッツリです。
ただし、JAL CARD Suicaは対象外なのでご注意下さい。
JMBクレジットチャージ。 

上記が電子マネーをクレジットカードからチャージした際、ポイントになります。
なお、2017年3月14日現在の情報なので、タイミングによって変更になる事がありますのでご注意ください。

あだちは、nanacoチャージ用に楽天カードと、WAON用にJALカードを持っています。
余談ですが、海外へ良く行かれる方は、楽天カードプレミアムにすると、日本最安値で、世界中の様々な空港ラウンジに入れるプライオリティパスが発行できます。
結構重宝しました。

ーーー
電子マネーをクレジットチャージする方法は上記になります。

では、確定申告で納付がある時に電子マネーで払うにはどのようにすれば良いかというと、税務署に申告書を提出する際、
「コンビニ納付の用紙が欲しい」と伝えると、バーコードの印字された納付書が貰えます。
(発行手数料等はかかりません。)

あとはそのもらった納付書をもって、コンビニで電子マネー支払いをするのみ。

ちなみに、nanacoもWAONもチャージの上限は5万円。
納付額が5万円より多い場合はどうすれば良いか。

これが簡単で、税務署に用紙を頼む際、「用紙1枚あたり5万円でお願いします」というと、5万円の用紙と、端数がある場合、端数の金額の用紙に分割してくれます。
IMG_1257

なお、5万円で分割しなくてはならないわけではないので、電子マネーの中に微妙な残があったりしてMAX5万円チャージできない事もあるので、 あだちは45,000円数枚+端数分1枚で納付書を発行してもらいました。

あとは期限内の3月15日までにクレジットチャージ→電子マネーで納付→クレジットチャージ→電子マネーで納付を繰り返していくだけ。

このアクションで納付でマイルが貯まります。

なお、固定資産税や自動車税、国民年金等、コンビニ払いが可能なバーコード付き納付書の場合、同様に支払いにて電子マネーが使えマイルを貯める事ができます!

 さすがに後2日時点での情報で今年活用できる方は少ないかと思いますが、ぜひ来年の確定申告や、税金や公金のバーコード付き納付書がある方は上手く活用してマイルを貯め、アウェイ遠征へ!

勝負強さ@鹿島戦。

makochanさんにお世話になって鹿島へ行ってきた あだちです、おはようございます。

昨日はアウェイ鹿島戦でした、鹿島のACL関連で金曜日開催です。

makochanさんの車に乗せて頂き往復、有難うございました。

スタジアム内にはチャンピオンフラッグが。
ぜひとも来年は日産スタジアムに。
DSCF9323


鹿島は大型ヴィジョンが更に設置された事もあり、今年からゴール裏のホーム側とアウェイ側が逆になりました。(まだ片方は稼働していませんでしたが。)

元々鹿島は今年と同じ位置でしたが、02年ワールドカップに向けた改修の際ホーム&アウェイ逆になったので、戻った、という言い方もできるかもしれません。
(00年にマリノスとチャンピオンシップを戦った際は、鹿島は改修中で鹿島ホームゲームは国立競技場での開催でした。)
IMG_0128

真偽の程はわかりませんが、改装後のリニューアルオープン時、相当量の紙吹雪がピッチに入り、原因はスタンドが逆になって風向きがピッチに向かってしまった、というのをどこかで観たことがあります。
改装直後の試合。

スタンドは逆になりましたが売店はあまり変わらず2か所。
名物のもつ煮ですが、平日なのでそんなに来ると予測していなかったのか、サイズが大と小2種類ありましたが大は早々に容器切れ?で終了。
たしかにマリノス側ゴール裏も平日ですが多くの人が集まっていました。
IMG_1225

そんなわけで小サイズ。

さて、今年はアウェイで白ユニ推しのようですね。
バタバタしていてまだ今年のアウェイユニ買えていなかったので、去年買ったまま未開封だったカップ戦ユニを家出る時忙しかったので袋のまま持って来たらタグが付いたままでした。
IMG_1227

ホームの青色が好きなのですが、アウェイでは選手に対戦相手にもよりますが、青若しくは白で戦って欲しいので、今年は2ndユニ(アウェイ)が白に復活したので、スタンドでも白増えたら今後も白継続してくれるかなー。

スタンドの見た目だけではなく「やはり白ユニだと売れる!」と関係者が思ってくれれば来年以降も白継続になるかな?なんて思ったりするので、早めに頼もうと思います。

そうそう、この日は解説がOBの水沼貴史さんだったのでスタンドからは貴史さんの応援歌も。
大きくスタンドに向かって手を振ってくださいましたがよく観たら放送ブースは室内ではないようで、ベンチコート着ながらでした、寒そう。

試合以外の部分が長くなってしまいました。

試合は鹿島がそこまで調子が良くない事もあり、ある程度マリノスも互角に、特には上回る感じに攻めます。

枠内シュートは結果全然なかったようですが、前半も良い流れでした。
特に守備が試合毎に、アップ時から半袖で気合いの入っていたミロシュ選手が噛みあってきてピンチを迎えてもしっかり中央からはじき出したりしていました。

後半も時々チャンスがあり、そこまで鹿島に圧倒されたりしたわけではないですが、本当に、一瞬のスキを逃さない勝負強さというのでしょうか。
鹿島は少ないチャンスでもきっちり決めて来て鈴木選手のゴールで0-1.

残念ながら追いつき逆転、という事にはならず、リーグ戦今季初黒星。

調子があまり良くなさそうな中でもきっちり決めて来る鹿島、悔しいけど流石でした。

連戦は続きますが、水曜はルヴァンカップ開幕で、チームとしても切り替えやすいと思うので、まずは水曜ルヴァンカップに切り替えたいですね。

今年は予選リーグ1位のみストレートでノックアウトステージ(決勝トーナメント)で、2位&3位だとプレーオフにまわる事になるので、1位抜けする為にも、きっちりアウェイ大阪に準備して乗り込みたいですね。

 
記事検索
メッセージ
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ