屋根下あだちメモ

青白赤のトリコロールを基調とする横浜F・マリノスのサポーターグループ「横浜屋根下」に所属する、あだちのマリノスに関する事を中心とするblog。 気が向いた時に、自分の思っている事や考えている事を一方通行で配信していきます。 コメント欄はありますが、書きたいことを一方的に書くだけなので、返事は書きません。

janvier 2018

三ツ沢の今後と広島予約完了と宮崎。

twitterで少し話題になっていたので、三ツ沢の今後の事などをちょこっと書こうと思う あだちです、おはようございます。
IMG_4537

本当は4月以降に上げようと思っていた話ですが。

さて、今年の日程を見ると日産スタジアムがラグビーワールドカップの関連もあり改修に入っているのでリーグホーム開幕も三ツ沢で、ルヴァンも三ツ沢の3連戦があったりしますね。

そんな三ツ沢球技場ですが、現在お隣(バックスタンド側)に、横浜市立市民病院の移転工事中です。

ちょうど市民病院に先日用事があって行ってきたのですが、色々と資料や動画がありました。

市民病院設計計画pdf

本当にバックスタンド側のお隣です。
以前野球場があった場所はバス&タクシー乗り場となります。

基本設計を読むと分かりますが、球技場側はスタッフ・診療ゾーンを配置するようで、外来等は球技場から離れた位置の配置になります。
また、事業計画には、「球技場からの声援や照明」と書かれ、球技場の事も意識されています。

そして凄いのが冨士見テラスというテラスエリア!

なんと三ツ沢球技場の中が丸見え!!

youtubeに動画があるのですが、綺麗にスタジアム内が観られる構造になっています。



2:58くらいから。全体の構造も分かるので必見!

こういった形で整備されるようですよ。


そして、元々アップ予定だった話がこちら。

4月11日(水)のアウェイ広島戦。
今回もANAマイル利用で行こうと思っています。
飛行機代往復無料!

はい、マイルといえばハピタスですね。
下記のバナーから登録して頂いた場合のみ紹介で双方にボーナスポイントが!

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

平日という事もあり、半休の方も多い事でしょう。
なので、1/30現在のANAマイル残席(設定)を見てみました。

4月11日羽田→広島。
anaHiroshima往路
13:15羽田発が飛行機が小さい事もあり、満席ですね。

14:50羽田発が試合に間に合うラストな便なので、半休の方はこちらの確保になる方と思います。
現状空席は十分にあるようです。
しかし、これから減っていくと思うので、2か月前の2月11日9:30開始の受付に出遅れませんように。

続いて復路、4月12日(木)のマイル残席。
anahiroshima復路
今の所空席ありますが、12日午前休み(11日午後休みとセットで有休1日)と考えている方は、9:05広島発が残席4なので注意してください。
(1月30日現在。)

あだちはANAのダイヤモンドメンバーという会員のおかげで、2か月+2週前から予約でき、昨日はちょうど復路4月12日の2か月+2週前だったので、往復特典航空券で予約しました。
航空券代無料!

なお、復路を9:05広島発(残席4)を今のうちにキープしたい方は、方法があるので、あだちインスタあたりからメッセージでも頂ければ。

1つ前の投稿にも書きましたが、ホテルもハピタス経由DeNAトラベルさんから予約なので500ハピタスポイント(ANA450マイル)ゲット予定です。


なお、これから広島を予約される方は、最安値だと旅割で4/11の7:00羽田発が10,290円(14:50羽田発は11,390円)、
4/12の10:25か12:50広島発が10,290円で往復20,580円になります。

ホテルのグレードにもよりますが(カプセルホテル等は安いのあり。)、ホテルセットの旅作ですと、
往路14:50羽田発、復路12:50広島発、アーバイン広島エグゼクティブ(1名)ですと合計27,300円のようです。
ANA旅割

(復路を10:25広島発にすると28,000円になります。)

単体の金額的には個別に飛行機予約+ホテルがお得な場合もありますが、前回のエントリーに記載の通り、旅作はハピタス経由ですと2,000ポイント(最大ANA1,800マイル)貯まります。
DFE0BF1F-B80B-447B-96CD-A7A2D2D27D49

さらに、このアーバイン広島のプランですと、予約で1,000マイルが付いてくるマイルプランです!

当日の搭乗(往復414ANAマイル)を合わせると3,214マイル位稼げますね。
決済もANAカードを使えば3,500マイル位になります。

また、マイルは航空券等を購入できるポイント、ANA スカイコインにも交換できます。
1コイン=1円分になります。

マイルから交換する際、交換する量とステータスによって、1倍~1.7倍となります。
coin
あだちの場合ですと最大1.7倍となるので、最大5,950円相当のスカイコインに換える事ができます。

そしてお気付きの方もいると思いますが、ハピタスを経由するだけで最大1,800ANAマイルとなり、最大1.7倍すると、最大3,060円相当の航空券購入の補助(スカイコイン)が出来るわけです。

そんなわけで、ハピタスを駆使される事をオススメします。
もちろんマイルにせず、ハピタス2,000ポイントゲット→2,000円に銀行振り込みも可能です。
これなら、ハピタスを経由するだけでツアーが実質2,000円引きですね。

もっとも今回はマイルが余っているので(ACL無くなった影響)、往復特典航空券で予約しました。
ラッキーな事にこの時期はローシーズンで、普段往復15,000マイル必要な所、12,000マイルで済みます。

4月25日のアウェイ札幌戦もローシーズンで12,000マイルで往復可能ですので、2遠征予約で通常より6,000マイルも少なくて済みます。

同じくローシーズンな宮崎キャンプも同様に12,000マイルですので、2つの予約で片道分のマイルが浮いた計算に。

そんなわけで、当初予定していた宮崎キャンプ見学に加え、2月3日の徳島ヴォルティスとの練習試合もマイルで日帰りしてくる事にしました。ちょっと前に予約しましたが。
1D1B850A-A3AE-49BC-B1E6-D28B401E84FF

マイルがあれば、簡単に練習試合を観て帰ってくる事もできますので、ハピタス非常におすすめです。

下記のバナーから登録して頂いた場合のみ紹介で双方にボーナスポイントが!

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

なお、マイルではなく現金にもできるので、マイル派ではなくても遠征費の足しにしたり、ホーム試合へ行くお金にしたりもできますよ!




日程発表と石垣島キャンプでのファンサ。

いよいよ日程発表が楽しみな あだちです、こんにちは。

今日は日程発表の件と、石垣島での楽しかったファンサービスの2本立て。
DBF57EFC-5C79-4CDA-BB36-F550C87EF46C
かなりファンサを楽しみましたが、先に今日の日程発表に関連して。

さて開幕まであと約一か月。
ついに日程発表の日ですね。一部では開幕の時間とか漏れているようですが。

ホーム開幕カードはJリーグ公式に出ています。

本日の17時に日程発表との事。

例年通りだと、17時を過ぎたあたりから各クラブの日程が更新され分かりますね。
(そしてフライングの常連だった名古屋さんがJ1復帰!)

そこから一気に遠征の予約等が始まると思います。

なので、いつもハピタスの宣伝をしていますが、今回は例年あだちがハピタスを駆使してマイルを貯めながらアウェイ遠征を組んでいる方法を一部紹介。

ちなみに1ポイント1円で銀行振り込みamazonギフトnanacoにもできますので、マイラー以外にもオススメです!

まず、今更ですが、ハピタスに登録を!

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

こちらのバナーから登録して頂くとお互いに紹介ポイントが付きお得です。

ハピタスで貯めたポイントをマイルにする方法はコチラから。

■宿泊+飛行機

一番お得なのは、ANA SKY WEB TOURですね。
今はキャンペーン中でハピタスを経由するだけで2,000ポイント(最大ANA1,800マイル)貰えます。
DFE0BF1F-B80B-447B-96CD-A7A2D2D27D49

ANA SKY WEB TOURの中には、「旅作」も含まれるので、航空券単体を予約するより、航空券+宿の旅作がお得な場合が多いです。
旅作ですと、ホテルによってはボーナスマイルプランで、それだけで1,000マイル等もらえる事もありますし。

また、ANAは航空券単体はないですが、JALですと航空券単体予約で25ポイントもらえます。

他にもJR東日本の「えきねっと びゅう国内ツアー」は予約価格の4.8%がポイント付与されるので仙台戦やルヴァンだと新潟あるかな?の場合に使えます。


■宿泊

ハピタスが提携している宿泊サイトは多いです。

・楽天トラベル(予約価格の0.6%分ポイント)
・じゃらん(予約価格の3%分ポイント)
・エクスペディア(予約価格の4.3%分ポイント)
・YAHOO!トラベル(1予約で270ポイント)
などなど。

あだち的おススメは、DeNAトラベルさん。
82ADAE25-BA58-45B7-AC17-A0D304A1BBE4

なんと、1予約で500ポイント!!(最大ANA450マイル相当!)

※加算ポイント数は1月24日現在。

もっとも、ポイントの大小だけでなく、そのサイトが扱っているホテルの値段自体を比較しハピタスからお得なサイトで予約される事をオススメします。
マイル(ポイント)の為に必要以上お金を出す事が良いとは思わないので。


ポイント絡みでいえば、たまに「あだちさん、アンケートサイトどうですか?」と聞かれますが、個人的にはあまり使っていません。

確かにポイントは貯まります。
が、隙間時間があるなら資格の勉強をして資格手当取ったり(サッカー的にいえば契約のインセンティブ部分ですね(笑)妻りにはこれで基本給とは別に月10万近く収入あるようです。)、本を読んだりして知識を深める方が何倍も人生に役立ちます(結構それらがビジネスに繋がる事も多いです)。

一言でいえば、あだちは効率悪い事が嫌いなのです。
だからこそ、ハピタスはおススメです!
ちなみにマイルではなく現金化もできますよ。

といいつつ、1つポイントサイトを進めるなら、マクロミルですね。
makuromiru

登録してからANAマイル約15万マイル分(国内約10往復分)ポイント頂いています。

何故ここを使い続けるかというと、ある某モニターに選ばれると、1週間で合計10分位の作業で毎週最大360ANAマイル相当のポイントがもらえるからです。

登録し、ある程度アンケートに答えていると、登録属性にもよりますが、某モニターに選ばれます。
そんなわけで、時々申し訳なさ程度にアンケートに答えはしますが、ほぼその某モニターでマイルを稼げるので、ここはオススメです。

時々アンケート後のゲームでANA450マイル相当のポイントが当たりますし。
makuromiru500

あ、ちなみに、登録するなら前述のハピタスからがお得です。
C008BD7E-2E0E-426C-846B-8FE7EBDFC148



さて話は最後ズレましたが、日程発表受けてアウェイ予約するならハピタスおすすめだよー、というお話。

マイルだけでなく1ポイント1円で現金化できるので、マイルを使わない方にもオススメです!



さて、ここからは石垣島キャンプでのファンサービスのお話

あだちは、キャンプ2日目の21日と3日目の22日に石垣島キャンプへ行ってきました。
ちなみに前述のハピタスで主に貯めたマイルで飛行機代無料!

あだちインスタグラムにも写真を載せています。

あだちインスタグラム。フォロミー。

21日はマリノススクールに通う幼稚園児とも一緒に行きました。
練習自体の初日(前日は移動のみ)で日曜という事もあり、地元の方も多かったです。

石垣島のファンサは、サッカー場でいえばメインスタンドのホーム側最前列のような所で行います。

ファンサの時間までは、メインスタンドの前段は関係者エリアでロープが張られて入れません。
選手が全体練習終わると、スタッフさんが「これからファンサービスを行いますのでコチラへ!」と、誘導してくださいます。
(タイミングによっては準備中にクラブハウスに戻られてしまった選手もいましたが。)

ファンサのスタートは中央あたりから、クラブハウス寄りに流れていく形で行われます。
うっかり初日はスタート位置にいて、まさかそこからファンサが始まるとは思わなかったのでバタバタして中町選手にサインをもらい損ねました(笑)

あだちは今回、Lフラッグと、ミニボール2個、マリノス色紙数枚、去年のタイアジアチャレンジTシャツを持っていきました。

ピッチとスタンドは60cm位の高さがあり、サインの時は選手にしてもらいやすいように少し屈んでもらいます。
写真は立っている選手+スタンドでしゃがんで写る、という流れですが、アンバランスになるので、選手の方が、下に降りてきて、と促してくれた場合は節度をもって隣に並んで撮る感じでした。

あだちは主にLフラッグにサインを貰いました。
一緒に行って最近ブログを始められたdice_Kさんも同様にLフラッグ中心。

新人選手はとても緊張していて初々しかったです。
地元の方はファンサ慣れしていないので、どうして良いのかな?という雰囲気もあったので、スタッフが「新人選手も緊張しているので、声をかけてあげてください」と22日は言っていました。

大津選手はdice_Kさんにサインをした後、ニコっとしていて、dice_Kさんのハートが撃ち抜かれる瞬間を目撃してしまいました。

地元の子どもたちも緊張していて、ご両親が「せっかくだから貰いなよ」と言っていて「良かったらどうぞ!」と場所を譲ってあげたら、ちょうど扇原選手が登場。
扇原選手の方からその子に「サイン書こうか?」と。
そして大きく書こうか?とコミュニケーションを取りながらサインをする扇原選手。
とても優しいです!きっとその子も扇原選手のファンになった事でしょう。

ちなみに、一緒に見学へ行った幼稚園児は扇原選手の事を「かがやき君」と呼んでいました。
プレーもですが、対応も輝いていました。

この幼稚園児、かなりイケメンくん。しかも物凄く礼儀正しい子。
その子が選手と写真を撮るのですが、多くの選手が自然とにこやかに!
素敵な2ショット連発していました。

特に飯倉選手はもう親戚のお兄ちゃんじゃないか位の雰囲気の笑顔で2ショット&スクール通っている事伝えると抱きかかえてあげたりと、素敵な対応!

また、午後に吉尾選手と2ショットの時は、前述のように選手に促されたら下に降りて写真を撮るのですが、吉尾選手はわざわざスタンド側に上がってきて下さりました!
そしてイケメン幼稚園児と2ショット!
更に凄いのが吉尾選手、写真に限らずサインをもらう子の事も考えてか、そのままスタンドで横移動しながらファンサを続けていました!好感度凄いです。

さて、トレーニング中は迫力のあった監督ですがとても気さくに対応していました。
写真の時は物凄い笑顔!このギャップも見ものです。

イケメン幼稚園児も多くの選手らと一緒に写真取れたりサインもらえたりで嬉しそうでした。

ただ、キクマリで取材に来ていた小山愛理さんの時は緊張したのかもじもじして最初は遠慮していて可愛かったです(笑)
その後小山さんの隣で写真に収まっていましたが。

小山さんと写真を撮り終えた後、小山さんと一緒にいたキクマリのスタッフから「今年初のCM入り前のスローガン撮りませんか?」と。
イケメン幼稚園児がBrave and Challenging!と言ったら皆でマリノスガンバレ!という流れ。
あれ?気づいたら一緒にいたはずのdice_Kさんいませんね(笑)

マイク持って出だしの英語スローガンを言う大役の幼稚園児。
緊張する役目にミステイクはありましたが、スタッフや小山さんが優しく声をかけたりして緊張をほぐします。
そして見事にミッション完了!

きっと何年かして彼がマリノスでプロデビューした時にこの映像使われるんだろうなぁ。

小山さんはとても気さくな方で、収録語、いつまで滞在ですか?と尋ねられたり。少し談笑。

完全に余談ですが、帰りの飛行機のCAさんが小山さんにそっくりでdice_Kさんとビックリしました。

あだちは最終的に2日間で、取材などで忙しかった中澤選手と、代表等で合流前の遠藤選手、ウーゴ選手以外の選手+監督+小山さんからサインを頂けました。
(Lフラッグはインスタ参照)。

ミニボールの方は去年2回ずつ代表の試合を応援に行ったバブンスキー選手とミロシュ選手にサイン頂きました。
これこれこういう事で欲しいんですー、みたいな事を説明したら、2選手ともとても喜んでくれ、ノリノリでサイン&そのボールをもった姿で写真に写って下さりました、感謝!

昨年のタイでのアジアチャレンジTシャツ(こちらもインスタ参照)には山田選手から。
去年優勝したアジアチャレンジ。
2試合で、富樫選手、中島選手、仲川選手、遠藤選手、そして山田選手のゴールでした。

去年のうちに4選手にはサインを頂けていましたが山田選手は当時まだユース所属。
約1年、山田選手の昇格を待って満を持してのサインを頂きました。

「去年のアジアチャレンジでゴール決めた選手から頂いていますー」と伝えるととても笑顔に書いて、一緒に写ってくださいました。
プリンススマイルにメロメロ。

そんな感じのファンサだったのですが、地元の方が「グッズ販売とかありませんか?」と尋ねられていました。
たしかにサインをもらうにしても、グッズがあった方が良いですもんね。

会場やスタッフの関係もあると思いますが、例えばマリノス色紙のみでも販売があると良いのかなぁと思ったり。
以前にあった沖縄中城キャンプの時はテントが出てマリノスグッズの販売が少しありましたが。

そんなわけで、何にもらうか困っていた子にマリノス色紙を1枚上げました。
無事色々な選手からもらえて記念になり、マリノスファンになってくれると良いですが。

あとは地元の子用に先日の練習見学後にトリワンで買ったシールをカットして(インスタ参照)、ファンサ後くらいに近くにいた子に配りました。

後日、マリサポの方から連絡頂き、シールを喜んでいる方のツィート見かけました!と連絡頂きました!喜んで頂いたようで何より!

さて22日の午前練習までの見学で、あだちは帰路へ。
22日午前練習後にバブンスキー選手に、「これから横浜に帰ります」と伝えると、まさかの「じゃあ宮崎キャンプでね!」と(笑)
まだ宮崎行くとは行っていないのに、あだちはどうせ宮崎来るでしょと(笑)

そんなわけで、石垣島キャンプに続いてマイルで宮崎キャンプにも行けたら行こうかと思います。
ですので、ぜひともお得なハピタスへ、あだちの紹介からご登録ください。

下記のバナーから登録して頂いた場合のみ紹介で双方にボーナスポイントが!

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

なお、マイルではなく現金にもできるので、マイル派ではなくても遠征費の足しにしたり、ホーム試合へ行くお金にしたりもできますよ!

そんな感じのお話。


監督自ら指揮をし出す@石垣島キャンプ3日目。

キャンプ3日目もイケメンの渋滞を目撃した あだちです、こんばんは。

22日も石垣島キャンプへ。

この日石垣島は朝方大雨。9時頃までパラつきました。

関東が大雪との事なので、飛行機を早め、空港で手続きしてからキャンプ場へ。

道中色々は、あだちインスタグラムにて。

あだちインスタグラム。フォロミー。

9時55分頃到着しましたが、選手は少し早めに到着したようで、既にアップを開始していました。
80E4722F-9111-4F6D-91A6-1B40CD4258D9

雨は止みましたが、とにかく突風!
ウォーミング用のマットや、練習メニューの為に用意したパイロンが飛んでいきます!
IMG_1062

2人組でのアップでは西山選手は中澤選手とペアに。
これは色々吸収できますね!

アップではグレッグフィジコが先導する形でランニングがスタート。

この日も気合十分のミロシュ選手が先頭で、途中グレッグフィジコを抜く程の頑張り具合。
なお、ランニングの時が一番イケメンの渋滞が多発する時間となっています。

アップが終わったら、常に動きながらパス交換したりと、とにかく早さと頭を使わせる系。

スクール等でもやっているとtwitterコメントで教えて頂いた、動きながら(イメージとしては椅子取りゲーム)、コーチが急に数字行ったらその人数で瞬時に判断してグループを作るトレーニング。

前日のハードな2部練で体も頭も使い疲れがありますが、レクリエーション要素があるので選手も笑顔でトレーニングできています。
実際、面白い反面、かなりハードな感じでしたが。
(なお、組み切れなかった場合は腕立ての罰ゲーム付きでした。)

そして輪オニのような練習。
(ただしカットしても交代ではなく。)
とにかくボールの速さを要求されています。スピーディー!

速いから受け手はすぐにパスの出しどころを判断と大忙し。
何度も「半身!」と、受け方と出し方の体についてコーチから声が。
中町選手は終始ブラボーと言われていました。

また、中と外がピーターコーチの指示で入れ替わるのですが、その入れ替わりも3カウント!
ビブスを脱いで渡して、という時間も含めて3カウント!!
とにかく休ませない速さ。

そんな状況でも中澤選手や金井選手は積極的に声だして盛り上げていました。

ここまではピーターコーチが中心に。

ラストは、攻撃の組み立て練習。
詳細はブログなので書きませんが、ゴールキーパーから、誰がどう動いて、どうボールを経由させてゴールするか、という攻撃パターンのベース作りのようです。

これも次誰々へ!と言い、素早く素早く。

この流れに、サイドをしっかり使って、イッペイ選手や山中選手がかなり走りこんでいました。
そして、伊藤選手はとにかく好調のようで、動きもよく、何度も最後のフィニッシュをしっかりとゴール。
町野選手や仲川選手も素早い動きからネットをきっちり揺らしていました。

また、ゴールまでの組み立て部分で、このスピーディーな展開だからこそ、バブンスキー選手がとてもイキイキとプレー。
素早い判断と足元も柔らかさで絶妙に展開してチャンスメイクしていました。

ちなみにこの落とし込み練習はアンジェ監督が直接指導!

小机で2回と前日2回練習を見ていた時はピーターコーチに任せていましたが、ついに試合に近い落とし込みになるとアンジェ監督が直接指揮をとりだしました!

それにしても監督は、もうしっかり全選手の名前を憶えて指示を出していました。
そういう部分でも、選手は監督を信頼するきっかけになりそうですね。

この練習は大変そうでしたが選手も新監督になって競争となっているので必死にやり、良いプレーも随所に。
良いプレーに観客席からも拍手がおこったりしていました。

11時20分過ぎには練習終了。

居残りも時間制限がきっちり課せられ、選手達を乗せたバスは11時45分には昼食休憩の為ホテルに向けて出発しました。

あだちらは、関東が大雪との事なので予定を変更し、13時05分石垣発のANA→那覇経由で羽田としたので、この午前練習まで。

前日の午前、午後とあわせ3つ練習を見ましたがメニューも豊富であり、しかもどれもスピーディーで観ている方も集中力のいる練習ばかりでした。
どうチームが進化していくのかとても期待の持てる石垣島キャンプ見学でした。

---
今回もANAマイルでバビューンでした。

そんなわけで、お得なマイルを貯めるには毎度おなじみハピタスの登録がおススメです!

ちなみにいつもマイルと書いていますが、ポイントの現金交換(1ポイント1円)や、楽天、nanacoポイント、Amazonギフト等にもできます!マイラー以外にもおすすめです!

下記のバナーから登録して頂いた場合のみ紹介でボーナスポイントが!

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ぜひぜひ皆でマイルや現金等にして遠征費の足しにして、シーズンや、キャンプの時に利用しましょう。

マイルの貯め方に関してはこちらのエントリーから。

キャンプに来てみた@石垣島。

いつも通りANAマイルでバビューンと石垣島入りした あだちです、おはようございます。

キャンプ最高です!
とにかく速い!
ボールが速い!

そして、キャンプは、
イケメンの渋滞
が起きています!
E7E200DB-C170-4112-A2D0-125BE82F53EB

他のキャンプ中の様子はあだちインスタグラムにて。

あだちインスタリンク。フォローミー。


午前練ではフィジカル中心。
新フィジカルコーチが先頭になってランニングします。

そしてミロシュ選手の気迫が凄い!
先頭走るし、周りに声を掛け、身振り手振り。
コーチと話して選手とのパイプ役になったりと。

新人選手も、中澤選手や金井選手が中心となり盛り上げたりと。

ユン選手には下平選手がコミュニケーション。

和気藹々でしたが、トレーニングはハード。

とにかく早い。
スピードが求められています。

それは一連の動きだけでなく、ボールが切れたと思ったらすぐボールが出たり、前の番が終わる前に次の番が始まったり。

集中力と判断力が必要なので、体だけでなく脳もフル回転。

選手終盤にはぐったりでした。

午後練はミニゲームに近い形も。

本当に早い。
そして濃いし、適度なコーチからのブラボー!の声。

エリク時代のワンタッチパスの下積みがあるから、本当に、一からではなく、ステップアップ!

そして、イッペイ選手が猛アピールしていました。

バブンスキー選手は、この速さでこそ、判断力やセンスが溢れ、何度も良いプレー。
周りからのダビ!とプレーを称える声かけに、ウーゴ選手ポーズ!

午後は1時間くらいですが、濃さ的にはかなりのものでした!


もちろん今回も主にハピタスで貯めたANAマイル!

そんなわけで、お得なマイルを貯めるには毎度おなじみハピタスの登録がおススメです!

ちなみにいつもマイルと書いていますが、ポイントの現金交換(1ポイント1円)や、楽天、nanacoポイント、Amazonギフト等にもできます!マイラー以外にもおすすめです!

下記のバナーから登録して頂いた場合のみ紹介でボーナスポイントが!

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ぜひぜひ皆でマイルや現金等にして遠征費の足しにして、シーズンや、キャンプの時に利用しましょう。

キャンプ前の練習観に行ってきた@土手。

まもなくキャンプ行きでワクワクしている あだちです、こんばんは。

さて、昨日は始動から3日目。
石垣島~宮崎と続くキャンプ前の最後の小机練習でした。

前々日&前日に比べて気温が下がって寒かったです。
8810EB4C-FDBD-4B85-A816-1A135E2D198A

その代わり、冷えたコカ・コーラは美味しいですね!
この日は、妻りにと見学。
土手でまったりと。

途中から未来のトリコロールの選手であろう小学校前の男の子と一緒に練習見学。
ビスコとかお菓子頂きました!有難うございます!

選手は前日の2日目がそうだったらしいのですが、この日も半分はメディカルチェックなので、大体半分の人数がピッチで練習でした。

10時過ぎになんとなーく始まり、2グループに分かれて活動を。
いくつかメニューがありつつ、区切れると新フィジコが先頭にたってランニング→また別メニューというような感じ。
とにかく細かく走らせる練習でした。

アンジェ監督とヘッドコーチは選手と距離感保ちながら全体見渡している感じでした。
松橋コーチが英語で説明したりしつつ、メニューを消化。

キャンプ前という事もあり、この日は1時間強で練習終了。
居残り等もなしで、撤収でした。

飯倉選手のみ別メニューのようですが、あとはウーゴ選手と、世代代表の試合が終わった遠藤選手が合流すれば、全員無事キャンプイン出来そうな様子です。

天気予報を見ると石垣島のキャンプ期間中は雨マーク多めです。
しかし、気温は20度を超えるようですし、湿度が高ければチーム内インフルエンザの流行も起きにくいでしょうから、怪我無く実りあるキャンプとなりますように!

あだちも活動初日の日曜日から行ってきます!
リアルタイムはインスタの方に上げると思います。

あだちインスタリンク。フォローミー。

もちろん今回も主にハピタスで貯めたANAマイル!

そんなわけで、お得なマイルを貯めるには毎度おなじみハピタスの登録がおススメです!

ちなみにいつもマイルと書いていますが、ポイントの現金交換(1ポイント1円)や、楽天、nanacoポイント、Amazonギフト等にもできます!マイラー以外にもおすすめです!

下記のバナーから登録して頂いた場合のみ紹介でボーナスポイントが!

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ぜひぜひ皆でマイルや現金等にして遠征費の足しにして、シーズンや、キャンプの時に利用しましょう。

そうそう、石垣島の、アートホテル石垣島の13階にあるバーラウンジで、友達が働いています。

アートホテル石垣島バーラウンジ・カプリコン

石垣島キャンプ行かれる方でお時間ある方はぜひ!
ナガイさんという方です。
記事検索
メッセージ
プロフィール

ada_chit

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ