屋根下あだちメモ

青白赤のトリコロールを基調とする横浜F・マリノスのサポーターグループ「横浜屋根下」に所属する、あだちのマリノスに関する事を中心とするblog。 気が向いた時に、自分の思っている事や考えている事を一方通行で配信していきます。 コメント欄はありますが、書きたいことを一方的に書くだけなので、返事は書きません。

juin 2018

十日町キャンプに来てみた@水曜。

dice_Kさんにお世話になって今年も十日町キャンプな あだちです、こんばんは。

さて、マリノスは月曜から新潟県十日町キャンプ。3,4日目にあたる水木で皆で来てみました。
0B1E7DD4-B6A4-4EF6-9BF5-54B62C5C2DDE

の前に、にほんブログ村に登録してみました!
ランキングに関係するそうなので、ぜひこちらのバナーをポチっとひと押しして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

ポチっと押されたら、続き。


午前練は10時から。
天気は開始前は晴れて蒸し暑く、練習開始後は小雨になったりと。

具体的な練習内容は割愛も、練習内でとにかくパススピードと、受ける体勢!

クラブは良い雰囲気で、中澤選手や金井選手が盛り上げます。

が、いざ練習形式になったら、強い口調で言い合ったり。

そして、ミスをいわれて少し凹み気味の選手に、天野選手や大津選手が次々とフォローしたりと。

午前はかなりガツガツに遣り合うので、接触プレーも多いので、練習後はアイシング多かったです。

さて、ワールドカップみなで見てるので、続きは後ほど!



さて、今回十日町キャンプに来れたのも、去年からのタイ、宮崎3回、石垣島、高知の飛行機を使うキャンプをすべてマイル利用でキャンプ予算を浮かせてきたからこそ。
マイルや現金化出来るので、ハピタスで普段のお買い物やキャンプのホテル予約(楽天やじゃらん等)おすすめ!
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

こちらのバナーから登録して頂いた場合のみお得なボーナスポイントが!

トリフェス2018に行ってきた。

ネンチケを持っていきわすれ、成田から直行できなかった あだちです、おはようございます。

さて、昨日はトリコロールフェスタ2018でした。
7B4B9AC5-FC95-4D93-A8E2-4ADC4D3381D1

1つ前のエントリーの通り、あだちはミロシュ選手を観にロシアへ。
23日の朝8時半に成田に着。

最初の予定では、成田から東京シャトル(1,000円)で東京駅→東京から新幹線で新横浜なら、トリフェスに10時30分くらいには到着できるだろう!と。

ががが!
海外行く時はいつもと違う財布を使っているので、ネンチケをそちらに移し替える事を忘れていました。

仕方ないので、一度帰宅し、帰宅ついでに、イベント系は外れていたので、遠征荷物を洗濯をしてからトリフェスへ。
ブースイベントが終わった後の12時50分頃到着!

hamatraブースに顔だしたり、知り合いと話したりしながらステージの方へ。
まだ小雨くらいでした。

到着したタイミングで、町野選手が北野映画に出演が決まった西田敏行さんのモノマネを始めた所でした(笑)
町野選手は高校選抜の時に盛り上げ役をやっていたりしたので、結構イジられキャラポジションを確立していくのかなぁなんて思ったり。

続いて西山選手と生駒選手がバンビーノのピッスッキリをやっていました、ネタ自体は2年くらい前?
バンビーノはキングオブコントで2015年は2位だったコンビ(ダンソンが一番有名なネタ?)
一生懸命やっている所がなんだか可愛らしかったです。

その後は赤組と白組対抗でどれだけ台の上に乗れるか対決だったり。
マリサポも混じったりして楽しそうな雰囲気。

大玉を転がす競争などもあったりして、押し相撲対決。

雨も降りはじめて大変な中、中澤選手が上手く仕切って盛り上げつつ進行していました。

押し相撲対決のラストはキャプテン同士の対決。
とにかく天野選手が強かったです、天野選手勝利!
何度もこのブログに書いていますが、キャンプの時なども居残りで体幹トレーニングをしていて、その成果がまさかトリフェスでも生かされるとは!!

そんな感じであまり長い時間はいませんでしたが、今年も楽しかったトリコロールフェスタでした。

選手達は今日から練習再開で明日からはキャンプですね!中断明けに向けて楽しい1日。

ミロシュ選手を観に@ロシアW杯。

先ほど成田に到着した あだちです、おはようございます。

21日現地16時のミロシュ選手が選ばれたワールドカップオーストラリア戦を観てきました。
この日はオーストラリア2戦目のデンマーク戦。
0D9DB8C1-BDF6-4FC9-90A2-F7C94F663853

20日にJALマイルでモスクワへ。
モスクワ市内に出て入場等に必要なファンIDとチケットを受け取り。

申し込みをしたのが13日で、わずか一週間で何とかなるので便利な世の中ですね。

あとはモスクワのファンフェスタ会場へ。
グッズショップで息子にお土産。ロシアは白青赤の三色旗。
ソックスがマリサポほいほいなのか、青白赤で束ねられていました、買いました(笑)
7CF94E1A-429B-4D03-A15C-2B4DA2C340AA


21日の深夜便で会場のサマラへ。

ホテルチェックインし、会場に。
手荷物検査ではフラッグのサイズ確認がありました、マリノスL旗はok!参考までに。

入るとちょうどオーストラリア代表が到着し、ピッチの様子を見に選手が。

あだちはバクスタでしたが、ミロシュ選手が気付いてくれ、手を振ってくれました。

選手がロッカールームに戻り、アップまでの間にホットドッグとコーラ。

アップでミロシュ選手がケーヒル選手らと練習する様子を写真撮ったり。

が、残念ながらミロシュ選手はサブ。

試合前のセレモニーでワールドカップ感を味わいつつ、オーストラリアvsデンマークを観戦。

開始早々にデンマークがハーフボレーで先制。
デンマークはメインスタンド上層階にサポーターが多く、屋根に反響して物凄い盛り上がり感でした。

そのまま試合は進行し前半も終了が近づいたタイミングで、試合が一度止まります。
盛り上がるスタジアム!
そう、今大会から運用されているビデオ判定!

そしてデンマークのハンド判定でPKになり、そのPKをきっちり決め1-1に。
ミロシュ選手は控え目な拍手で仲間を称えていました。

ここで会場の雰囲気が変わり、オーストラリアペースに。

ミロシュ選手は前半に5分くらいアップしていました。すぐ交代ではなく、サブメンバー全員が。

ハーフタイムにミロシュ選手のアップを。
後半オーストラリアが勝ち越して逃げ切りに投入あると良いですが。

後半もオーストラリアが攻めるシーンもありますがゴールまで結びつかず。
オーストラリアは勝ち越すために中盤や前の選手3人がアップし、その3人が順次交代出場でミロシュ選手の出番は無し。

試合はそのまま1-1ドロー。

ミロシュ選手の出場はありませんでした。
どこか残念そうなミロシュ選手の表情が印象に残った試合となりました。

そんな感じで、せっかく観に行ったのに勇姿が見られず、ちょっと悔しい遠征に。
反面、やはりワールドカップは四年に一度の夢の祭典。

ぜひとも四年後のカタール大会は日本代表はじめ、多くの代表に、マリノス関連の選手が主力で出て欲しい。
まず明日からの練習、明後日からのキャンプからどんどん選手達が伸びて欲しい、という想いを強くしたのでした。

そんな訳で、ますますマリノスを応援していきたいと思わせてくれたワールドカップ!

こんな貴重な体験が出来たのも、ハピタスでポイントを効率良く貯め、マイルにできたからこそ!
行きは疲労貯めない為、ビジネスクラスでしたし。

ですので、皆さん、ハピタス登録本当におススメです!

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

こちらのバナーから登録頂いた場合のみ、登録者とあだち双方にボーナスポイントがついてお得ですのでぜひ!

今更ながらにプレーオフ突破@神戸戦。と諸々。

ルヴァン杯プレーオフ第2戦の事を今頃あげる あだちです、こんばんは。

さて、6月9日がルヴァン杯のプレーオフ第2戦、神戸戦でした。
B090F643-82FD-4507-8EE5-3CB6C0582171

もう10日も前ですね。

そして昨日は関西地方を中心に大きな地震。マリノスの遠征などで行く所の多い地域だけに、非常に身近に感じる衝撃でした。
大きな後に本震が来たり、余震が続く事がありますが、そのような事がありませんように。

話は戻しルヴァン杯。

あだちは金曜の前日に往復ANAマイルで無料遠征。
金曜日はマリサポ仲間と京都旅行して、宝塚の初日観劇して、三宮でご飯。
飛行機代かかっていないから出来る贅沢ですね、マイレージ万歳!
朝はのんびり、にしむらのモーニングを頂いてスタジアムへ。

前日の雨とはうって変わって暑い14時ゲームとなりました。
バックスタンド側は天井を開けているので日差しが強そう。

ルヴァン杯は、1st legに4-2で勝利しているので、有利な状況ですが、アウェイゴールを2点決められているので、様々な可能性が考えられます。

試合は随分経ってしまったのでかなり省略しますが、ミスから奪われ渡邉選手のシュートはポストにあたり、跳ね返った所を詰められ失点。

この時点でトータル4-3、逆に神戸はもう1点入れるとアウェイゴール差で有利になる、という緊張感の中試合。

結果、突破を決めたというのもありますが、2nd legも集中して戦える状況になって良い緊張感となった事でしょう(完全に結果論)。

ピッチは綺麗ではありますが、水を随分撒いていた影響か、結構選手が滑っている印象でした。

そんなこんなコンディションでしたが、スタメンの大津選手が終盤までしっかり暑い中でも走りきれ、相手から奪った流れから途中出場のウーゴ選手のパスをさすがのエースがきっちり決めて1-1.

そのままトータル5-3でプレーオフステージ突破を決めました、良かった良かった、一安心。

クラブはこの試合で中断期間入りに。
しばしのオフとトリコロールフェスタ、そして新潟・十日町キャンプと日程が進んでいきます。

中断期間開け、更に強くなったマリノスを応援できるのが楽しみですね!

【諸々】
・次回のMy first game執筆は、あだち。
Web Magazine hamatraにて、My first gameというリレーがあります。
前回、横浜屋根下のしおりちゃんからバトンを託されたので次回あだちが書きます。
しおりちゃんのMy First Game
はい、まだ書き始めていません、ミロシュ選手を応援しにロシアへ行く機内ででも書こうかと思います。

・ミロシュ選手の応援は21日のデンマーク戦
前回エントリーにて、ロシアにミロシュ選手をJALマイルでの特典航空券で行きますよ!と書きました。
すると、16日のフランスとの初戦と思われた方も多く、16日、17日にお会いしたマリサポさんから、「ロシアにいるのかと思った!」と何度も言われました(笑)
20日に出発し、21日にサマーラという都市でミロシュ選手を観てきます!
1C3E8546-D6CE-4D58-917F-3E5368B5097F

それもこれも、ハピタスでポイントを貯めてマイルにしているからこそ。
なのでハピタスおすすめです!
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

このバナーから登録頂いた場合のみ、登録者&あだち双方にボーナスポイントが!

・フットサル
16日はマリサポサマーフットサル、17日は馴れ合いフットサルに参加してきました。
それでマリサポさんたちと一杯会いました。
16日の会場は今年新しくできた、マリノストリコロールパーク新吉田でした。
マリノストリコロールパーク新吉田予約リンク

まだできたばかりで、利用状況が埋まり切っていないそうなので、マリノスの関連施設ですし、フットサルをされる方はぜひご利用くださいませ!
8D77DEA6-C049-4FB2-ACAC-661DF74AFBA5

新羽から10分もかかっていません、イオンの上なので飲み物等は下で買ってから参加しました。

以上、明日ロシアに向けて出発なので、慌ててエントリーでした。
次回はミロシュ選手観戦記@ロシアかな?

ミロシュ選手を観にロシアへ@観戦決定。

昨日やっとこさロシア行きが決定した あだちです、おはようございます。

いよいよ今日からワールドカップがスタートですね。
あだちはまだ神戸戦のブログをかけていないのでマリノスモードから抜けていませんが。

ですが、昨日JALサイトを見ていた所、直前なおかげか、なんとモスクワ行きの特典航空券に空席が!
タイミング次第ですぐキャンセル待ちとなってしまうので、即予約!
1C3E8546-D6CE-4D58-917F-3E5368B5097F

行きはプレエコ、帰りはエコノミー。
往復JAL45,000マイル。

エントリーの途中ですがブログ村に登録しましたので、ポチっとこちらのバナーのクリックもお願いします!
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

話はもどり、ミロシュ選手が選ばれたオーストラリアの試合を観戦してきます。
ちょうど1週間後のオーストラリアvsデンマーク戦。

ワールドカップのチケットサイトへ行くと、このカードのチケットが直前販売で復活していました、ラッキー。
88C9692F-274C-4C47-9FAD-D69E24425840

バックスタンドど真ん中のかなり前方席!ラッキー!!

試合会場はサマーラという地方都市。
モスクワから飛行機で1時間半位のようです。夜行電車で15時間(昼間だと18時間)くらいのようです。

モスクワからはシベリア航空にて移動する事にしました。

ワールドカップのファンIDを持っていると夜行電車が無料で乗れるのですが、飛行機の到着時間とモスクワの電車出発時間が3時間しかなく、入国&移動時間考えるとかなりリスキーだったので。

シベリア航空はJALと提携しているので、JALマイルでも乗れますが、残念ながらその日はマイル枠は満席(むしろW杯期間のモスクワ行き特典航空券が良く取れたなぁ)。

なのでモスクワ→サマーラは自力購入。
それと現地ホテルをエクスペディアで予約です。

もちろん、エクスペディアも対応しているハピタス利用で、しっかりマイルも稼ぎます。

話は戻り、チケットの購入の手続きを進めている時。

直前は混雑するから試合2日前(19日まで)にチケットを受け取れとありました。

1次販売等だと日本の住所に送付されるのですが、直前なので現地のワールドカップセンターでチケット発券となります。

が、モスクワ入りが試合前日の20日。
現地サマーラに至っては21日当日!!

あらま、これはチケットどうしよう?と思っていると、妻りにが英語サイトの注意書きを片っ端から読破。

すると!

当日スタジアムでは受け取れないが、当日ワールドカップセンターで発券できる。と!

素晴らしい!
ワールドカップセンターとスタジアムが離れているので早めに受け取りにいかないといけませんが、なんとかチケット問題は解決。
当日現地でなんとかなるでしょう!


続いて、ロシア入国にはビザが必要との事。
直近だから手続き大変だなぁと思っていたら、ワールドカップ観戦者はファンIDというものを作れ、それがあるとビザ不要との事!

早速オンラインで手続き。
すぐに手続き完了し、控えPDFが到着。
入国時は控えPDFで良く、これまた日本への郵送は間に合わないので、当日指定の場所(チケットセンターとは別の場所なのが面倒ですが)で受け取りとの事。

そんな感じで、色々詳細はこれから調べますが、アジア&大陸間プレーオフ@シドニーに続き、ミロシュ選手を本戦でも応援できる事が決定しました!

ちなみに、あだちが昨年シドニーに応援に行ったエントリーは下記リンクより。

アジアPO観戦記(1)

アジアPO観戦記(2)

大陸間PO観戦記

ついにワールドカップ、ロシア大会の本戦すらマイルで無料!

そんな事ができるのも、普段の買い物や遠征予約をハピタス経由で行い、マイルや現金にしているから。
ですのでハピタスおすすめです!
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

こちらのご登録頂くいた場合のみ、登録者&あだち双方にボーナスポイントが!
ぜひご登録くださいませ!

あ、今更ながらに、にほんブログ村にも登録してみました。
ポチっとこちらのバナーのクリックもお願いします!
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村
記事検索
メッセージ
プロフィール

ada_chit

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ