屋根下あだちメモ

青白赤のトリコロールを基調とする横浜F・マリノスのサポーターグループ「横浜屋根下」に所属する、あだちのマリノスに関する事を中心とするblog。 気が向いた時に、自分の思っている事や考えている事を一方通行で配信していきます。 コメント欄はありますが、書きたいことを一方的に書くだけなので、返事は書きません。

juillet 2018

本日、日程発表。

やっとこさ終盤戦のスケジュールが立てられる こんばんは、おはようございます。

さて、本日は9月(25節)以降のリーグ戦日程発表です。

本日発表のJ公式リリース。

これで終盤戦の予定が立てられますね!
いつも通りであれば17時頃に発表があるかと思います。

飛行機を伴う遠征もあるかと思いますが、ナイスタイミングでANAが旅作(ツアー)のタイムセール中!
kokosu

7月いっぱいですね!
日程発表に間に合ってよかったです。

終盤戦の日程発表ではありませんが8月26日のアウェイ神戸戦、当初の予定から一昨日スケジュールを変更し、予約しなおしました。
anakoube

今回はタイムセール中の旅作で月曜帰りにしました。
ホテル代混み往復ANAで22,800円を、いつも通り、主にハピタスで貯めたマイルをANAスカイコインにして予約。
なので、元手タダです。マイルがあると本当に便利ですね。

さて、予約時は大体ハピタス経由なのですが、ANAの旅作(ANA SKY WEB TOUR)、以前は1,500ハピタスポイント(最大でANA1,215マイル相当)案件があったのですが、最近はツアー代金の数パーセントとなってしまいました。
安いツアーを選ぶとそれだけポイントは少なめに。

なので、今回はハピタス以外のオススメ。
「ちょびリッチ」です。

大体の案件はハピタスの方がポイント付与率が高いのですが、ちょびリッチは結構な頻度でANA SKY WEB TOURの案件がポイント増量します。

なので、8月の神戸はちょびリッチから予約。
tyobiritti

ちょびリッチを経由するだけで3,000ちょびリッチポイント。
これが最終的にANA1,215マイル相当になります。

ちょびリッチで貯めたポイントも、ハピタスで貯めたポイントも、PeX等を経由し最終的にANAマイルにするので、ハピタスユーザーもPeXでちょびリッチで貯めたポイントと統合できるので便利です。

もちろん、紹介制度があるので、ぜひ下記のバナーから。
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

こちらのバナーから登録して頂き、その月に1ポイント以上獲得した場合のみ、登録者&あだち双方に最大でANA202マイル相当のボーナスポイントが!

ちなみに、限定的にお得な案件以外は、いつも紹介しているハピタスの方がお得の場合が多いです(ちょびリッチが多い時もあるので、ぜひ2サイト比較されて還元率の良いサイト経由で!)

本日日程発表ですが、遠征で使えそうな、
・ANA SKY WEB TOUR(旅作)
・JAL航空券
・楽天トラベル(ツアーや長距離バス、ホテル等)
・じゃらん(ホテル)
・yahoo!トラベル(宿泊)


がハピタスに取り扱いがあります。
ハピタス経由で行ったサイトそれぞれのポイントもしっかり付与(楽天ポイントやTポイント)された上に、ハピタスポイントが貯まり、現金化やマイルに出来るのでおススメです。

日程発表されて遠征の準備をされる際にぜひご活用を。

ぜひこちらのバナーから。
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

こちらのバナーから登録して頂いた場合のみ、登録者&あだち双方にボーナスポイントが!

ポイントを上手く貯めて、マイルにして無料で遠征に出掛けたり、現金化して遠征費の足しや祝勝会代にできるのでポイントサイト経由オススメです!

大敗@FC東京戦。

新加入のツェティノヴィッチ選手の人柄の良さを見られた あだちです、こんばんは。

昨日はアウェイでFC東京戦でした。
IMG_1697

これでリーグ戦1巡目終了。

この日は、公式からは特にリリースないですが、アンジェ監督が不在でクラモフスキーコーチが指揮をとります。
IMG_1705

スタジアムにはツェティノヴィッチ選手の姿も。

アップが終わりロッカールームに引き上げるクラモフスキーコーチがグレッグコーチとハグをしていました。
ゴール裏からのコールにも気付いた通訳さんが伝え、コールに手を振ってリアクション。

相手のFC東京はOBで日本代表の長友選手が来ていてスクリーンに映し出され、ゴール裏煽ったりコールに手を振ったり。
マリノスもカタール大会はマリノスから海外に羽ばたいた選手らが凱旋して注目されたりすると良いですね、もちろんマリノス所属のまま代表の選手も多いと思いますが。

さて、試合開始。
幸先よく攻め立ててコーナーキックを得たりしますが、次第に東京の守備がきっちりしてきます。
マリノスが東京陣内に入ると、すぐ全選手が自陣に戻り、マリノスにスペースを与えてくれません。
前節は遠藤選手と仲川選手の前に広大なスペースがあり、そこにスルーパス等で突破してチャンスを演出していましたが、守備の堅い東京だけあります。

そして、与えてしまったゴール前のFKから太田選手に決められます。

もっとも、セットプレーなので流れは持っていかれないだろうという感じでしたが、この日は不運も少々。
田邉選手のシュートがディエゴ選手に当たり微妙にコースが変わり2失点目。

さらに、相手の攻撃時、飯倉選手が飛び出して、ゴール前に松原選手が入りますが、勢いあまり予想より若干手前気味に蹴られたシュートにわずかに態勢戻り切れず。

そんな事もあり、前半0-3.

後半はどうしても点を取るために攻めに出るウーゴ選手投入。

も、そこから逆に2失点で0-5。

それでも攻撃に出るべく、大津選手を投入。
しかしここで金井選手が負傷交代、カードを使い切る事になります。

その直後、伊藤選手からのパスを受けた天野選手がファールをもらい、PK。

ファールをもらった天野選手が、自分が蹴るんだという物凄い気迫を見せていました。
そこにウーゴ選手が自分が決めるからという感じにPKをやりに。
最終的に伊藤選手が間にはいってウーゴ選手がPKを決めましたが、チームの中心となって自分がここから反撃の狼煙を上げるのだという感じの気迫が天野選手から感じられて凄かったです。

さてスコアは1-5.

攻めに出ますがカウンターもくらい、ポストに助けられるシーンも。
残り時間を考えるとこれ以上失点すると逆転が遠のくので良かったですが。

左から攻め立て、混戦の中、最後は途中出場の山田選手の前にボールがこぼれていてこれをしっかり決めてリーグ初得点。
そのまま2-5で終了。

同点、逆転とまでは行きませんでしたが、最後に山田選手の前にボールが転がってくるあたり、持っている選手でしょう。
次回は勝っているor勝ち越しゴールで、笑顔でゴール裏に来て欲しいものです。

非常に悔しい敗戦となりましたが、次は土曜までゲーム間隔空きますし、やっとこさホーム日産スタジアムに戻ってくれるので、この大敗を、修正する所は修正しつつ、しっかりと切り替えて清水戦に臨める事でしょう。

とにかく来週のホーム清水戦に向けて期待しようと思います。

それにしてもとにかく今年の夏は暑いです。
皆さん熱中症等になられませんように!!夜中でもコンクリートだと昼間の熱を持っているので寝ている時に熱中症になる事もあるそうなので、しっかり水分補充や冷房を。

快勝なリーグ再開@仙台。

リーグ再開一発目もマイルで無料遠征な あだちです、こんばんは。

今回は成田から仙台へバビューン!
この日は横浜より涼しいとはいえ、気温も湿度も高い仙台。

先週の天皇杯からはユン選手が離脱でスタメンに遠藤選手が入りました。

マリノスは立ち上がりから綺麗に繋いで攻め立てます。

扇原選手が相手を体のバランスをずらしてひっかけ斜めに展開。
(この瞬間に既に勝負あり感)。
遠藤選手のスピードと突破が、仙台3バックに対して有効に機能し、サイドから展開して、伊藤選手のシュート!
防がれたこぼれ球を最後は翌日誕生日の天野選手で先制!

なお、天野選手は今日からスパイク変わったみたいです←天野選手ファン情報。

そこから前半だけて4得点。
伊藤選手は2得点に、仲川選手の狙いすましたゴール!

前半はシュート5本ですべて枠内シュート、しかも4得点!
(得点にならかった1本が一番最初の伊藤選手の防がれたシュートですが天野選手が決めているのでゴールに関連しています)

仙台は大岩選手がセットプレーに強く過去の対戦で決められていましたが、喜田選手がしっかりマンマークでセットプレーも防ぎました。

仙台は修正の為、前半途中でDFを交代と。

前半終了時、リザーブメンバーが出迎える中で、伊藤選手をウーゴ選手が抱きしめて祝福してました!

後半もフルスロットル。

山中選手のミドルからスタート。
綺麗に前線で落としたボールをズドーン!と。

後半立ち上がり一発目のゴールが、マリノス側ゴール裏に突き刺さるようにネットを揺らし、マリノス側スタンドも大盛り上がりでした!

5-0で余裕を持って交代に。
大津選手とウーゴ選手が交代の用意に!

その展開の中、既に2ゴールを決め、何度もチャンスを作ってきた伊藤選手に皆がハットトリックさせようという流れ。

最初のチャンスは決まらないものの、タッチを割らないように走り回り一旦後ろに戻した流れから松原選手の綺麗なパスから仲川選手が折り返して、伊藤選手ハットトリック!

もう、あの「伊藤選手に取らせよう!」感は、08年にマリノスを退団する大島選手のリーグ最終浦和戦で、なんとか取らせようとした雰囲気に似ていました(どちらもしっかりゴール!)

伊藤選手は交代時にはしっかりウーゴ選手と喜びあってました。

ウーゴ選手は盟友の活躍もあり、前線からキレキレに動いていました、惜しいシーンも。

試合は更に天野選手のckから金井選手!7点目ですが、大体このくらいには、誰か何点目だったか分からない感じに(笑)

ここで何度もチャンスを作り出していた仲川選手が交代。
抑え込んだゴールも素晴らしかったですが、伊藤選手の3点目へのアシストは仲川選手のポジショニングとスピードがあってこそでしたね。

一点返されますが、仲川選手に代わったオリバー選手が8点目!
得点だけなく、守備でもDFラインまで全力疾走。

キャンプの時、全然守備をしないオリバー選手に金井選手が本気で怒っていましたが、オリバー選手の頑張り&ゴールに、2人が抱き合って喜んでいる姿にグッと来ました。

最後失点しましたが、途中出場の大津選手らも前線からの守備に貢献。

あげだしたらキリが無いほど皆頑張って8-2でリーグ再開を快勝しました!
9FAD6194-6C7D-4230-B295-37D360307F3F


唯一贅沢をいうなら、アシスト含め何回もチャンスに絡んでいた遠藤選手がゴールのチャンスがありましたが、残念ながら決まらなかった事ですかね、間違いなく贅沢!
これは次戦以降に取っておいたという事にしましょう!

アンジェ監督も試合後万歳に参加。
良いスタートを切りました!

マイルで無料遠征で楽しい試合を見られました!

---
今回の遠征も主にハピタスで貯めたマイルをANAスカイコインに換えて航空券購入でした。
anasendai18

17,080円なので元手は約1万マイル。
搭乗マイルもつくので、そのままマイルで往復予約するよりお得でした。
飛行機代はほぼハピタスで貯めたので元手0円。

成田までは、
横浜~東京駅が500円くらい、
東京から成田までは、2日前までに予約すると900円の「東京シャトルバス」で。

しかも2日前の17時までなら、楽天トラベルのサイトから予約できるので、ハピタス→楽天トラベル。
anasendai1802

ハピタスポイント&楽天ポイント&クレジット決済でのカードのポイントゲットでマイルを稼ぎました。

仙台のホテルもハピタスで1予約500ポイント(ANA400マイル相当)のサイト利用で予約しました。

そんな感じで今回も飛行機代無料&しっかりマイルを稼ぐ遠征でした。

もうすぐ後半戦日程発表で色々遠征予約スタートすると思いますが、マイルを駆使して無料遠征オススメです。

そしてマイルを貯めるならハピタス利用がオススメです。
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

こちらのバナーから登録して頂いた場合のみ、登録者&あだち双方にボーナスポイントが!


ダービーに勝利@天皇杯3回戦。

次回のmy first game担当の あだちです、こんばんは。

さて、昨日はダービーでした!
次回Web Magazine hamatraでmy first gameの担当になりましたが、ちょこっとダービーの事も入れています。

とにかく勝利!
653C1924-C2BB-4DF5-84FC-108B82F3DE34

また朝のんびり振り返ります!
記事検索
メッセージ
プロフィール

ada_chit

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ