契約更新や移籍が正式リリースされはじめオフシーズンを実感しはじめた あだちです、おはようございます。

先週くらいまでは、12/29まで試合あり,シーズン中も中10日とかはたまにあるのでシーズンオフな感じはしていませんでしたが2012年陣容が正式に出始めると大分印象違いますね。

そんな感じで、移籍リリースがチラホラと、獲得が1件、更新情報がチラホラ。

うーん、主力級が自らの意志で移籍ですか。
能力ある選手が完全に出場機会なく移籍やむなし感たっぷりで出て行くならまだしも、監督も代わるし(まぁ移籍交渉が始まったのは監督交代より前だとは思いますが)マリノスで勝負して自力でポジション奪い取って欲しかった所もありますが。

選手の移籍が活発なのはある種リーグが成熟している証拠でしょうし、客観的に、別に問題ないとおもいますし、選手だってサッカー選手は選手寿命短いので、やれる時にベストのチョイスをするのは当然だと思います。逆にいつチームにちゃぶられるか分かりませんし。

が、ちょっと近年、主力級が出て行く事が多いですね、3年連続?
私達はメディアの報道でしか情報を得る事は出来ないので内実は分かりませんが、もっと何か根深い問題が今のマリノスにはあるのかもしれないですし、ないのかもしれないですね。
うーん。

あとは個人的なファン目線としては。
選手がどう思っているのかはまったく知りませんが、渡邊選手の応援歌は開港150周年の開国博Y150のテーマ曲でもある、ゆずの「みらい」。
曲自体に音楽なので人それぞれ好みがあるにせよ、やはり横浜に関連している歌をベースに作られた応援歌なのだから、横浜で活躍し続けて欲しかったですね。
完全に選手がどう思っているかなんか抜きにした話ですが(笑)

とりあえず1月15日の新体制までは獲得や更新等出ると思うので、バタバタせずに新体制発表を楽しみにしたいと思います。


さて、移籍の話題はとりあえずこれ位にして。

●1/6●
1月6日に、とり紀@片倉町店で、ちとから先生の送別会がありました。

横浜で用事があったので、仕事帰りのマツ師匠と横浜で合流しまずはヨドバシへ。餞別のガンプラ選び。
ガンダムはプラモでも何バージョンもあるのですね!ここらへんは師匠に任せます。

RIMG0309
片倉町の、とり紀です。駅から近い。

本当はここからはマツの周りと連動させてマルチアングルで行きたいのですが、どうやら師匠ご多忙の様。先にupしてしまいます。
http://blog.livedoor.jp/matsu_3/archives/51987938.html
では写真せいりちゅうのご様子。

RIMG0239
そんなわけで単体写真。ちとから先生のカメラとコカ・コーラ。

【ここからマルチアングルはじまるよー】
マツの周りが更新されたので、ちょい足しでグイグイマルチアングルいきますよっ!
今年最初のマルチアングルです!

RIMG0237
会場は「とり紀片倉町店」(2回目の表記)
一発目は看板メニューのごまレバー。

london
店の奥はごったがえしています。この日は貸切りでした。
(イメージ図。)

RIMG0240
この日の主役&マツ師匠とで乾杯。やはりコカ・コーラ。

そうそう、とり紀@反町は師匠がコカを入れろと発言し、コカ・コーラでしたが、ここは@片倉町。
も、できるお店、とり紀です。デンチュー店長&マルキューさんがこの日の為にコカ・コーラを入れたそうな。
(お店はロンドンさんが予約して下さったようです、ありがたい☆)

RIMG0242
皮ポン(右)とやげん軟骨(左)。うまいねぇ。

RIMG0243
お正月ってことでお店から日本酒を頂きました。わーい。
(さほど飲めない)

RIMG0245
鶏スープの湯豆腐。おすすめ!(ポン酢も頂きましたが不要!)

RIMG0247
つくねまとめて2連発!

gogg
なぜか鍋とおたまで「熱湯コマーシャル」的なイベントが。
でも頑張っても長くCMが出来る訳でもありません。
あ、いや、この方ならやってくれるかも。

何だかんだで20人弱くらい?一杯いましたよ、ちとから先生の人望ですね!
RIMG0305
途中、マルキューさんからいぶりがっこ(秋田)も。

おっと、とり紀丼を写真に収め忘れました、またいかないとなぁ~。

RIMG0311
せんべつにガンプラ進呈。一派会から。

そんな感じの、とり紀@片倉町での送別会。

と言っても月末までは横浜にいるらしいので、もう1回くらいは会えそうです☆

あ、とり紀にうっかり手帳を忘れてきました、お店ではタイミングズレてお会いできなかったみゃんまーさんに預かって頂いている模様、申し訳ないです。

そうそう。
マツ師匠からミスドのスヌーピー福袋グッズを頂戴しました!
元の話はこちら。
http://blog.livedoor.jp/matsu_3/archives/51987013.html

RIMG0320
ブランケットとか☆

で、このちとから先生送別会の前に、マリノスタウンを見晴らせる素敵な場所で打ち合わせがあったのですが、その前に出かけてきましたよ。
RIMG0232
今年のスヌーピー展。
RIMG0222
この展覧会の良さの1つは写真撮影okな事☆
RIMG0224
小さい頃愛用していた辞書発見!
RIMG0225
スヌーピーといえば宇宙旅行☆
RIMG0230
師匠の好きな成海璃子さんもスヌーピー好き。
RIMG0315
横浜限定&船がトリコロールなので買ったクリアファイル。

ヌーピー展→打ち合わせ→師匠とガンプラ購入→とり紀で送別会な1/6

●1/7●
中学時代の後輩が芸大出て琴の道へ進み演奏会のお誘いを良く受けるのですが、演奏会が大体土曜でサッカーと重なるので(汗)オフの時くらい聞きに行こうと。

ちょうど正月で地元ショッピングモールでの演奏依頼だったらしいので見に行きました。

RIMG0324

琴って優雅なイメージですがめちゃくちゃ手の動きとか早くて初めて生で見てびっくり。
40分位演奏がありましたが新鮮でした。
(そういえばウチの母も昔やってたとか言ってたな。)

その後は、ラーメン博物館へ。中3日で(笑)
前回はこちら。
http://blog.livedoor.jp/ada_chit/archives/3771473.html

あ、そうそう、話が少しズレますが、上記リンクに対して「青い魂(赤いところで)」のkeiさんにリンクもらっていましたよ。
http://aoitamashii.blog21.fc2.com/blog-date-20120105.html

ちなみに自室の「パズル型畳」の件、自室がフローリングなので、敷いて和室テイストにしています。
大概、初めて私の部屋に入った方は「何これ?」というリアクションをされます(笑)
ホームセンターで購入しました。

さて、ラーメン博物館。
本当は前回、期間限定のサンマ-メンを食べに行きたかったのです、横浜発祥ですし。
が、3日は売り切れだったのでリベンジ。
RIMG0343
無事ありました!
支那そば屋のサンマ-メン。950円
非常に美味しかったです、1月31日まで。

RIMG0345
つづいて、こむらさきのホルモンラーメン、たしか900円。
上にホルモンがのっています。これも1/31まで。
RIMG0346
最後に、2代目げんこつ屋のミニピリ辛塩ラーメン。650円。

この日は朝食が七草がゆだった影響で、意外とまだ余裕ありそうな感じ。程良い満足感☆

帰りに普段やたら仕事が忙しい後輩にいきなりお礼を言われました。
なんだろ?と思った所、資格試験に合格したとの事。そういえば数年前に自分が使わなくなった教材あったので(邪魔だったので(笑))プレゼントしたんだった。
仕事忙しい中でもコツコツと勉強して見事合格したそうです。業種もまったく関係ない試験なのにスゴいな、忙しさの中で年月経つとダレ勝ちなのにしっかり継続して合格するとは感心しました。なんかホクホクな1日。

さぁ今日は星人の日。
新星人の皆さん、素敵な1日にして下さいな☆