ただただホームで勝って送り出せなかったことが悔しい あだちです、おはようございます。

一昨日になりますが、三ツ沢でのリーグ神戸戦でした。この試合は長年の功労者、ドゥトラ選手のホームラストゲーム。
01年の川口能活選手フェアウェルマッチの際、セレッソ大阪に延長Vゴールで負け、川口選手が倒れこんだ選手1人1人を起こして回っていた様子を目の当たりにし、フェアウェルマッチは必ず勝利でなくてはならない!と思っていた中での試合。
(そして02年の中村俊輔選手のフェアウェルマッチは2-1で勝利し送り出せてほっとした思い出が。)

さて対戦相手の神戸。
去年まで横浜にいたマルキーニョス選手やジュニオール選手など、得点力の高いFW陣が多く、非常に手ごわい相手です。

そして少し楽しみなのは、榎本選手、栗原選手らのマリノスユース時代の恩師である安達亮氏が神戸の監督である事。勝利し、安達監督に恩返しを、とマッチデープログラムにもコメントあり。
IMG_0407









これは01年のベイブリッジユースでのメンバー。右上に安達監督の名前、GKが榎本選手(哲の字が間違い!)、DFに栗原選手。

開門後はドゥトラ選手マフラーを購入したりしました。ガチャガチャは激混みの為、断念。マリノスタウンの花火は快適なので当てたかったー。

選手アップ中に、マリノス君がくちばしにシュート練習のボールを直撃!大丈夫かな??痛そうでした。

さて、選手紹介。
ホームラストに付き、選手紹介でドゥトラ選手が見られるのも最後。
F008705














さて、試合開始。
神戸がいきなり猛攻。
必死に耐えたりしつつ、この試合、勝利で送り出したいマリノスの選手も気迫十分に攻めていきます。

どんどん神戸にプレスをかけたり。
ただ、神戸の前線は本当にキープ力が凄いですね。なかなか奪うことができない事も。

そして再開後3試合連続での失点スタート。
その後に兵藤選手の技ありボレーで追いつき、後半へ。

ピッチに真っ先に出てきたのはドゥトラ選手でした。

後半も何とか勝ちきろうと攻撃に出るマリノス。ドゥトラ選手自身のシュートや、小椋選手のミドル。
入りませんでしたが、小椋選手がミドルを何本も打って(ポストに嫌われたものもありますが。)、勝ちたい気持ちはヒシヒシと。
普段のマリノスだと、ミドルが入らないと、その次ミドルチャンスがあった時にパスすることが多い気がしますが、小椋選手の失敗した後のミドル(結果ポストにあてた)は本当に気持ちを感じました。

ラフィーニャ選手も投入したりしつつ、必死にもがきますが、そのまま1-1.

とにかく勝ちたかった、気迫がピッチからヒシヒシと感じられただけに、もうこれだけ。

試合後は、整列の後、すぐにグランド周回ではなく、一旦ロッカールームへ。

選手達は5番のTシャツに着替え、再びピッチへ。
勝てなかった悔しさには変わりないですが、長年の功労者へのねぎらいの場は、ねぎらいの場として。

場内一周をし、いたるところからゲーフラや花束など。
ゴール裏で他の選手に胴上げされたり。

そして一旦ロッカールームの後、1人でまた出てきて、送り出し、となりました。

ドゥトラ選手、本当に長い間お疲れ様でした&ありがとうございました。

マリノスが本当にJ2に落ちてしまいそうな危機の01年途中に加入し、残留、そしてナビ杯優勝。03,04の連覇、今年元日の天皇杯と3大タイトル獲得に貢献。
助っ人ではなく、本当にトリコロールの一員として、偉大なる選手でした。

ホームでは分けと言う悔しい結果に終わりましたが、何が何でも最後の名古屋戦。在籍最後の試合を勝利で飾りましょう!

そうそう、ドゥトラ選手。来日初戦の01年8月11日の福岡戦にて決勝Vゴールを決めました!しかもバースデーゴール。

このVゴールがどれだけ重要な意味合いを持つかというと、この年マリノスは年間勝ち点30(当時は30試合制)で残留。対する福岡は27で降格。
延長Vゴールでの勝ち点は2であったので、ドゥトラ選手がこの試合でVゴールを上げず、逆に福岡がVゴールを決めていた場合、マリノス勝ち点28、福岡勝ち点29で、マリノスがJ2に降格していました。
IMG_0323














その試合でのヒーローインタビューのドゥトラ選手。

---
きのう。

妻がホットペッパークーポンを見ていたら、マリノスのスポンサーであるカラダファクトリーのクーポンがあったと言っていました。
前々から気になっていたので自分もポチっと。
そして、ベイクォーターのカラダファクトリーに行って見ました。
http://www.karada39.com/

一番お得だった、腸×骨盤シェイプコース70分999円というのを。

もちろん、丘マイラーとしては、マイラー必須サイトのハピタス経由、ホットペッパービューティーから予約。
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ここから登録すると、ボーナスポイントがお互いにあってお得。

ハピタスからホットペッパービューティー経由で予約で189ハピタスポイント(170ANAマイル相当)。
ホットペッパービューティーは最近、リクルートポイントに統合されたので、ここから予約した分で、宿泊予約サイトの、じゃらんにも利用できるポイントになるので遠征の足しに☆

はい、マイル活動にズレてしまいました。

そんなわけで予約して、お店へ。

清潔感あり、入ってからのスタッフの対応も新設丁寧!

そして、到着してから、申し込んだコースがダイエットメインと知りました(爆)完全にお得な値段のやつを選んだパターン(笑)
それでも、問診等あるので、ちゃんと記入。
まぁ、今はダイエットしていなくても、今後太る可能性がないわけでもないと思うので、代謝をよくしておくのは良いこと☆
(ちなみに、神戸戦帰宅後に自宅の体組計で測った時の体脂肪率は5%台でした、夏場の応援は本当に痩せます(普段は7%~8%位))

まず、骨盤ゆがみの体のズレを調べます。
結構カバンを片方にだけかけたり、イスに座っていても姿勢が悪いので、歪んでいるとは思っていましたが想像以上(!)。
まず整体。
しっかり体中が伸びて軽くなっていきます。そしてズレが治っていきますね、体が軽い!

その後、腸なども。
活性化していく感じがたった1回で分るから凄いですね(そして、腸が活性化して吸収がよくなります、との事なので、終わったらラーメンでも食べようかなぁなんて思っていた計画は中止(笑))
そんなこんなで70分みっちり。

整体師さんから説明があり、長い間、今の歪んだ状態に体がなっているので、何度か通って、正しい状態が、常になるようにする必要があるとの事。

まぁ、お試しキャンペーン価格で、ここから普通のコースにもって行くのは当然なわけですが(結構冷静に見てしまうタイプ)、それでも、カラダファクトリーさんいいな、と思ったのが、上記の通り、ダイエットメインのコースを選んでいたわけですが、
「あだちさんはダイエットコースより、骨盤矯正で体のゆがみをなくすことが大事です」と言われたことです。
ダイエットコースの方が値段は高いわけなのですが(骨盤調整+ダイエットメニューなので、骨盤調整はダイエットコースにも含まれる)、そちらを進めず、現状にあった方を提示してきたあたりに好感が持てました。

そんなわけでまた行こうと思います。
F008712









会員カードと一緒に、本社宛の感想ハガキなどももらったので、マリノスのスポンサーこれからも続けて下さい!と書こうと思っている次第☆

---
ちょっと前。

スタジアムでもアナウンスあったので。
神戸戦の前日に、ウルトラのワタルくんが入籍されました。

事前に聞いていたので、22日にお祝いメールを送ったところ、1番乗りだった模様。

知り合ったのは1つ前の世紀で、まだマリノスは星1つの時代。
昔っから面倒見てもらい、一緒にフットサルやったり、飲んだり、結婚式来てもらったり、ACLに行ったりetc。
長い月日の間には、冷戦状態のときもあったわけですが(打ち解けた話は以前このblogでも書いたとおり)、それでも、いつも面倒見てもらっていた時の方が良いわけで。
ワタル「くん」と呼ばせてもらっていますが、ワタルくんの方が年上で、いつも本当に良き兄貴分なわけです。
そんな兄貴分がご結婚。
どうぞ、幸せなご家庭を♪