MLながら利用で朝5時頃帰宅した あだちです、おはようございます。

昨日は17節名古屋戦でした、つまりリーグ戦の半分をこれで消化。
青春18きっぷ期間なので、朝起きて8時過ぎに横浜からのほほんと6時間弱。本など読んでいると案外あっという間。

さて、名古屋戦はドゥトラ選手の現役最後の試合となりました、この日もスタメン。
F008809









メンバーにドゥトラ選手の名前が表示されるのもラスト。


さて、スタジアムをうろうろしていたら、名古屋の来週イベント発見。
なんと「名古屋テレビ塔60周年記念ユニ」!!
F008784












テレビ塔の記念版ユニって凄いですね、よく見るとテレビ塔や名古屋城も。

さて、対戦する名古屋。
ストイコヴィッチ体制からの変革年で、DFラインをトゥーリオ選手を除いて主力と契約を延長しなかったのですが、昨日はそのトゥーリオ選手もメンバーに入らず。
FWだった矢野選手がSBや、2番の大武選手は現役福岡大学の強化指定選手。

前半は完全にマリノスペース。
とにかく相手DFラインがそれほど強くないので、小林選手や斉藤選手が何度も切り崩し。
中々ゴールが入らない中、中村選手のゴールで先制。

その後も攻め続けますが追加点は奪えず。

そして後半名古屋は2枚変えて攻撃に出てくるので、前半は名古屋のペースの時も多く。

耐えしのぎつつも、CKから失点し、そのまま追加点奪えず1-1ドロー。

うーん、痛すぎる、せっかく中断明け初めて先制もしたのですが。前半のうちに追加点を奪えなかったのが響きましたね。
3試合連続引き分けでこの3試合で勝ち点3、1勝分ですね。前半の名古屋が悪かっただけに、勝ちたかったところ。

とりあえず、これで17節、前半戦終了。
ここで中断明けてから、平日試合なく次は土曜のガンバなので、とにかくもう勝ちを積み上げていくしかない状況ですが、後半戦の初戦として、なんとか調子良いようなガンバにアウェイですが勝利し、まず1つ勝利を上げるしかないでしょう。

試合後はドゥトラ選手がヒーローインタビューを受け、その後スタンドの方へ挨拶。
最後の最後まで見届けました、本当にお疲れ様でした。

試合時間的には最終の新幹線でも間に合うのですが、ドゥトラ選手のラスト試合で試合後どうなるか把握できていなかったので、帰りは快速ムーンライトながら号利用。

夜行バスで帰るカモメくんと名古屋にでて、銭湯で汗を流します。
瑞穂は思ったより涼しかったとはいえ、夏の試合後すぐに汗を流せ、水風呂で足を冷やせるのはとても良かったです。
その後はお腹空いたのでマリノスのスポンサーでもある松屋。
プレミアム牛めしというのが始まっていました、たしかに以前の冷凍肉利用に比べ、冷凍していない分、とてもやわらかく、肉の味も細かい味わいがよく分りました。

そして23:20に名古屋からMLながらに乗って、本日4時40分に横浜着。

来週はなんとしても勝ちたい。