久々に代表戦生観戦をした あだちです、おはようございます。

やはり中断期間が長いと生でフットボールを見たくなるものです。そんなわけで、久々に代表戦に行ってみました。たぶん前にこのBLOGに書いた、W杯予選のフランスVSベラルーシ戦以来?

ちょうど欧州はユーロ2016の予選をやる週。
ここはフランスに飛んでトリコロールいっぱいのスタジアムで擬似マリノスを体験しよう(笑)と思ったのですがユーロ予選のところにフランス代表の情報が出てきません。

よくよく見るとユーロ2016「フランス大会」ということが発覚!つまり開催国枠でフランスは予選がありません。
ちょうど11月15日に親善試合はあるようだけどできればガチンコ対決みたいなーと。
さらに、できれば羽田から楽に行けるところ、ということで前置き長くなりましたが11月15日のイングランドVSスロベニア戦に行く事に決定。
会場はフットボールの聖地、ウェンブリースタジアムです。

元々の予定ではACLとCWC両方勝ち進む予定でいたので、JALのマイルもひっそり、ハピタスを中心とするポイントサイト等を駆使して貯めていたので、そのマイルを航空券購入の足しにして、(マイル直接理利用じゃない理由は後日)JALの羽田発ロンドンのヒースロー行きを予約。

そんなわけでお決まりのハピタス宣伝。
このサイト経由で楽天とかyahooとか様々な場所でお買い物すると、いつものポイントに加えガッツリマイルが貯められるのでオススメ。
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
↑ここから登録するとお互いボーナスポイントが。

さて、13日の午後の便で羽田を飛んで、15日がイングランドVSスロベニア。16日にロンドン出て17日に羽田戻りのスケジュールです。

そんなばたばたもありまだPCを購入できていないので使いにくいキーボードのサブ機の為、今日は一部を。旅行記自体はまた別のときにちゃんとUpする、予定です。

S0981424















聖地ウェンブリー。
1位と2位の直接対決です。
試合は3-1でイングランド勝利。
ちなみにこの試合がイングランドのルーニー選手が代表通算100試合出場だそうです。

さてスロベニアですが、召集されているFW3人のうち2人がJリーグで活躍している選手なのです。
1人が清水のノヴァコビッチ選手。この試合スタメン。
もう1人が大宮のズラタン選手。途中から登場で、試合途中からイングランド相手にこのJリーグ2トップとなっていました。

というわけで今回のエントリーのタイトルは、なんとこの試合のマッチデープログラムの選手欄に清水と大宮のエンブレムが載っていること!これは正直うらやましく悔しい!
S0919092











何年かのうちに、提携始まったマンチェスターシティ絡みでマリノスにも代表クラスの選手が来て、W杯予選やユーロ予選等で、マリノスのエンブレムを背負って代表でも戦う選手が出てきてほしいですね(まず先に日本代表か)

そんな感じのエントリー。PCが用意出来次第もうちょっとまともにUPするので、完全に予告編ですね。

---
試合の前日夜は、やはり1度は本場で見たかったので、レミゼラブルを見に行きました。作品の中の舞台はフランスですが、劇場はロンドンなのです!
DSCF1195









やはり生でみるミュージカルはとても感動します。
ラストあたりで涙が止まりませんでした。オススメ。
---
イングランドVSスロベニア戦当日朝、上手い事昼からのテニスのATPワールドツアーファイナル、錦織圭選手と世界ランク1位のジョコヴィッチ選手の準決勝のチケットが手に入ったので、行ってきました。
S0421353












王者相手に接戦で、しかも2セット目は勝利。
本当に惜しい準決勝敗退でしたが、とても素晴らしく感動的な試合でした。

そんな感じのロンドン。
PC買い次第ちゃんとかくつもりですー