何だか凄いものを見てしまった あだちです、こんばんは。
S0175017

朝はコレオ準備でした。
S0075007

スカパーフラッグ。

開門後のほとんどの時間を、トリコロールランドのhamatraブース(の裏)にいたので(別エントリー予定)、選手アップの終盤に。
それなりにスタンドも埋まっていますし、横須賀市長のスピーチもなかなか会場を盛り上げたりと、面白かったわけですが。

いざ試合開始すると、
中澤選手→小林選手へのロングフィードからのゴールは綺麗でした。

後はとにかく完敗でした。

課題が攻撃、という前に、川崎に上手いこと、はがされはがされ、守備も上手くいかず。
よく3失点で済んだな、という試合。

新体制になり、リーグも2ステージ制になったから、1stは改革で我慢、という考え方も出来るかもしれませんが、新しい事にチャレンジするにしても、結果が伴わないと、方向性に不安になったり、ブレたりする事も増えて新しいチャレンジの加速度が落ちる事もあるでしょう。

新体制を後押しする為にも、勝ちにこだわりながら、改革の前進を望みます。

リーグ1試合目、大変厳しい結果になりましたが、一発目が完敗な試合だっただけに、こりゃもう、今シーズンはとても応援のし甲斐がある、と思った所です。

そんな2015年開幕。


・・・そうそう、昨日の帰りに、セブンイレブンのセブンイレブンチケットで、来週のFC東京戦チケットを購入しましたが、ビジターチケットが▲マークになっていました。
お早めにー。
---

オフの期間に、主として、「マリノスに特に興味がなかった人に、マリノスに興味を持ってもらえるような」というコンセプトで、遠征時の旅行記メインのblogを作りました。

http://ameblo.jp/tabi-cham/

で、nariさんに、FMBHにも登録して頂いていたのですが、

blogの内容的に、上記コンセプトでやっているので、どうしてもマリノス的要素が薄め(濃度濃くしていくと、こちら、屋根下あだちメモとの違いが生まれなくなる事もあり)、かつ、旅行記メインなので、ある程度のエントリーのストックが必要で、投稿連発していました。

が、FMBHは、既にマリノスが好きな方が、様々なマリノス系blogを閲覧できるヘッドラインで、コンセプトが異なるのと、上記エントリーストックの為、投稿連発が継続してしまう為、FMBHのタイムラインを、コンセプトと異なるblogで埋めてしまう事になってしまうので、FMBHの方は外して頂きました。

そしたら、見事にアクセス数が驚異的に下がりました(笑)
FMBHの力、恐るべし。

アメブロランキングと、にほんブログ村の国内旅行ランキングに加入していて、こちらの狙いとしては、上位にランクインされ、人々の目につく機会が増えて、そこでマリノスに興味を持ってもらえばー、と思っているのですが、
アクセス数が少ない分、ランキングで相当下にいる為、日の目を見る事があまりない状況です。

ですので、可能でしたら、姉妹サイト

http://ameblo.jp/tabi-cham/

を、ぜひ「ブックマーク」or「お気に入り」登録して頂き、お時間がある時に直接アクセス&記事の下部にある「やる気スイッチが入るのでポチっと願いします」と書かれているバナーをクリック、
にほんブログ村から、「マイルdeお出かけ、時々、修行。」をポチっとして頂けますとありがたいです。

そして、引き続き、「屋根下あだちメモ」は、ぜひともFMBHよりご利用くださいませ。
http://fmbh.jp/             

---
・・・睡魔に襲われ、「下書保存」したハズが、「公開」のまま更新していました。
mumumu

裏側。
標準では「公開」になっているので、途中で書くのを止める時は、「下書き」ボタンを押してから「更新する」を押します。「下書き」ボタン押し忘れて「更新する」ボタンを押してました。

---
◆姉妹サイトリンク◆
「マイルdeお出かけ、時々、修行。」
http://ameblo.jp/tabi-cham/