すっかり更新していなかった あだちです、おはようございます。

鹿島に完敗し、天皇杯で神戸にワンチャンスものにされ破れ、ホーム最終ドローという中、更新していませんでした、ばたばた。

さて、昨日はマリノスタウンへ練習見学へ行きました。
出発した時は小雨でしたが、到着したら止んで、少ししたら晴れ間が!

Aピッチは養生中の看板が立っていて、主にBピッチで練習していました。

ゴール4つ用意しての変則ミニゲームなど、更新戦はないですが、練習は結構しっかりやっていました。
昨日発表になった(本人達にはもっと前に通達行っているものとは思いますが)来季の契約非更新の選手達もピッチで一生懸命練習して、内心は分かりませんが、時折笑顔を見せたり、良いムードでした。

もう公式戦もないので、11時頃には全体練習終了。

いつもより短い事もあってか、居残り選手も多かったです。
別メニューの選手も、それぞれのやれる事をやったりしていました。

そして昨日はファンサービスデーだったので、練習を終えた選手が何人かファンサービスエリアへ。

特別ファンサービスしてもらう物を持って行っていなかったですし、まだ居残り組が多かったので、あだちはのんびりスタンドで居残り練習を見学。

時間が経つにつれ、居残り練習の選手達も練習を終わらせます。

と、ピッチの端を観ると、監督はコーチ陣と色々お話中で打ち合わせ?

の後ろで、レヴィコーチと松原コーチがポールをピッチに刺し始めました!
何か始まるのかな?

と思っていると、刺したポールとポールの間に紐を付けて。

んん?

そして、レヴィコーチvs松原コーチのフットバレー開始!!
S0231034

それもかなりの本気。
ワンバンドまでokで相手エンドに蹴り返します。

蹴り返すだけでなく、レヴィコーチ、ヘディングでも返し始めました!
そして松原コーチに勝つごとに大きなリアクションでガッツポーズ!!本気だ!

10分くらい続いて、終了かな?と思ったら、エンドを変えました(笑)
その間、エリク監督は他のコーチ陣とまだまだ打ち合わせ中。

途中、レヴィコーチと松原コーチ、ルールの認識が合っていなかったのか、身振り手振りで言い争い(笑)

打ち合わせが終わったエリク監督が横に来て、審判みたいになりました。

さらに10分くらいして、松原コーチとレヴィコーチが握手してフットバレーは終了!

もうピッチで居残りしている選手はいなくなっていました。

と、ここでおもむろに、上に羽織っていたジャンパーなどを脱ぎだすエリク監督。

まさか?

の、まさかで、松原コーチvsエリク監督のフットバレー開始!(笑)

エリク監督も本気で、途中ヘディングで返したり、張り切っています(笑)

さっきまで打ち合わせしていたコーチ陣は、選手達引き上げたので、あとはこのフットバレーで使っているボールをしまうだけなので、ピッチの中央付近のボール入れの所で、終わるのを気長に待っています。

そんな事意に介さず、ほとんどの選手がファンサをも終わる中続くフットバレー。

レヴィコーチと合わせるとトータル30分以上の激戦となりました(笑)

なんだかとても面白いものが観られた練習見学でした。