タイはマイルで行く予定な あだちです、あけましておめでとうございます。

さて年が明けました、あと2週間もしないで新体制発表があり、3週後にはタイ・バンコクで試合ですね。

天皇杯の決勝は実家のテレビで延長だけ見ました。
結果だけ見ようと、試合終わった位にテレビつけたらちょうど延長だっただけですが。
準決勝で対戦した鹿島が優勝でしたね。

そういえば準決勝の事書いていませんでした。
IMG_8164

過密日程で立ち上がり重い鹿島に対して前半20分くらいまで一方的なゲームも決めきれず。
そして少ないチャンスをしっかりものにした鹿島。
後半もカウンターからしっかり追加点奪われ敗退でした。
 
鹿島は相変わらず強かったわけですが、過密日程の中天皇杯を制し、その時の石井監督のコメントの中に、クラブワールドカップの経験が生きた、とありました。

どんなに厳しい中でも勝ったからこそ得られたものがあって、更にその経験が別のタイトルを生んだ訳ですね、やはり勝つことで得られる事は大きいのだなぁと思った元日でした。

マリノスも、11月の新潟との試合、内容的には良くない中、天野選手のFK一発で勝利。
お蔭でシーズンが一か月半伸び、シーズン中にキャンプまで行え、ガンバと鹿島と対戦、しかも内容も非常に見ていてワクワクする時間が多くステップアップしていました。

2017シーズンは、1つでも多く勝って、勝ちあがって1つでも多く経験できるシーズンになると良いですね。

今年も当ブログは、ゆるく、観戦した試合の事やマイルの事などを中心に更新していく予定ですので、皆さま、「FMBH経由のアクセスにて」よろしくお願い申し上げます!

あ、マイルの事関連でいつもの事ですが、ハピタス。

ちょうど年末からキャンペーンが始まりまして、普段のバナーからのご登録による件に加え、3月31日までに下記バナーから登録して頂き、ポイントを4月30日までに交換申請すると、
登録者にもれなく1,000ハピタスポイント(最大でANA900マイル相当)貰えるそうです。

ですのでこちらのバナーからのご登録オススメです。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

サイト見ていたら、予告で「amazon」のご利用でちょっといい事始まります、とamazonと提携開始のような予告がありました。

そうそう、最近、ハピタスのポイント交換先に「楽天スーパーポイント」が追加になっていました。
あだちはPeXに交換して最終的にANAマイルにしますが、楽天ユーザーの方にも更にお得になったようです(しかも期間固定ポイント(有効期限あり)ではなく、通常ポイントのようです。)

そんな、今ハピタス登録するとお得ですよというお年玉的ご案内でしたー。

ちなみに今日は、秋の中断期間にマイルで東欧に行った際のホテル予約をハピタス経由エクスペディアで行った分がポイント付与されていました。
hapiex

4,193ハピタスポイント(3,773ANAマイル)。
ただハピタスを経由して予約したワンアクションだけなのですが。

さて、ハピタスで貯めたマイルはあるので、後はタイの試合日程詳細を待つのみです。
明日4日位には仕事始めで詳細でますかね?