予定外に午後練習も見学した あだちです、おはようございます。

さて、一昨日の新体制発表に続き、昨日は練習初日でした。
午前中早めに仕事を終わらせ、1時間くらい遅れて練習場へ。

オフ明けといっても昨年から在籍している選手にとっては、天皇杯の中断期間の方が間隔長く、あまりオフ明け感もないですね。
午前から精力的に動いています。

怪我等で不在の選手もいましたが新加入選手や新コーチ陣もさっそく練習に取り組んでいました。

2部練なので、11時半頃終了。
最後に見学エリア方向に選手が集合し、中澤選手が選手を代表して、今年もよろしくお願いしますと挨拶。

去就がまだ正式決定していない齋藤選手には記者が殺到していましたが、練習終わると齋藤選手が猛ダッシュ!
慌てて追いかける記者との鬼ごっこになっていました。

午後は15時からと時間があるので帰ろうと思っていましたが、屋根下のかもめ君がいたので、一緒に昼ごはん食べたりしていたら午後練習の時間になったので午後も見学する事に。
IMG_8340
カモメ氏からコカ・コーラをオゴってもらいました、有難うございます。
(1.5リットルを持ってこないあたり真面目ですね。)

輪オニなどをやっているのですが、とにかく新加入選手の足下技術が高く、早いパススピードでレベルが高かったです。
ガッツリ奪いに行ったりと練習初日から気迫十分。

新加入選手もそうですが、コーチ陣も代わったので、皆0からの競争となるので、昨年も在籍した選手も気合十分でした。

最後に20分くらいトラック走を行っていたのですが、距離も時間も長いですし、内側走ってもいいだろうに、カーブ区間でもずっとトラックの5レーンを走り続ける選手もいたり、今年に懸ける本気が伺える選手もいて、初日練習から期待させられる選手の取り組み具合でした。

さて午後練の後は、ロッカー方向で待機する記者とは別の出口から齋藤選手は撤収。
途中で気づいて記者さん達は走って追いかけていました。

そんな感じの練習初日。
チームは今日&明日横浜で、明後日からはタイキャンプがスタートです!

---
2月18日にFMBH Awardsが開催されますよ!!
シーズン開幕1週前に、マリノス系ブロガーの皆さんとワイワイやりませんか?
ブロガーではない方も例年多く参加されて、面白い会ですよ。

FMBH Awards 2016 リンクはこちら。

---

今日が火曜日なので、ちょうど一週間後に迫ったアジアチャレンジ@バンコク。
 
無事日程調整して行ける事になりました。

マイルで無事に予約完了!
ana

掛かった費用は空港利用税等の8,160円。
残念ながら復路のエコノミーが取れなかったので予定より多めのマイル数が掛かりましたが(往復エコノミーだと35,000マイル)、無事飛行機も押さえたので行ってきます!

そんなわけで毎度のことながら、マイルを貯めるなら、ハピタス経由でネットショッピングや遠征予約オススメです。
こちらのバナーから登録して頂くと双方お得です!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

---
>ださん
あけましておめでとうございます、コメント有難うございました!
今回のエントリーの通り、練習初日見学へ行きましたが、皆気合いが入っていました。
ぜひ今年もスタジアムでお会いしましょう!