空港到着し、手続き中の あだちです、こんばんは。←無事帰国しました。

先ほどまでアジアチャレンジでした。
実に楽しかったです!

1戦目から一緒のmakochanさん、前日バンコク入りしたかわら君と行動を共にしつつスタジアムへ。
1戦目の鹿島vsバンコクU(16時~)は見る予定なかったのですが、見に行っている組から、すでにタイ限定マフラーは売り切れとの事。
販売数25って(汗)次回からマフラー付きチケットとかそういう売り方希望(笑)

この日の夜便なので、先に空港に荷物を預け、スタジアムへ。

会場入る前にコカ・コーラチャージですね。

会場入ってから25本のマフラーを借りてブログ用に写真撮影。

やっぱり欲しいなー、ロット少ない(笑)

さて試合は中1日なので、メンバーも大幅に入れ替えて色々試しています。
まだ1次キャンプですしね。

そんなわけで、新戦力含め、噛み合わない部分は多いですが、積極的に動いて必死に闘っていました!

組織的に崩そうとしたりしつつ、前田選手が仕掛けたりと、個の部分もあったり。

お互いシーズン開幕前なので色々お試し中でしょうが、マリノスは守備もがっちり。
若手、移籍加入組だけではなくベテランの中澤選手なども活躍。

前半は0-0。

後半から中町選手登場でキャプテンマークが中澤選手から中町選手へ。

後半に入り、試合が動きます。
前半から再三仕掛けていた遠藤選手がついにゴール!

そしてその数分後にはユースの山田選手からのスルーパスに絶妙に反応し追加点!

昨年、なかなか決めきる事ができませんでしたが公式戦で、しかも2点も立て続けに決めて、一気に今年ゴール数も伸びそうですね!

マルティノス選手も投入され、果敢に攻め込みます。
そしてマルティノス選手の見事にクロスから富樫選手がゴール!3-0!

ここで勝負あり状態でメインスタンドやバックスタンドのお客さんは帰り始めました(といっても元々ガラガラですが)。

さて、この試合はマリノススクールはタイ遠征初日でスタジアムに見学に来ていました。
メインスタンドから大きな声で「オー!Fマリノース!マリーノス!マリーノス!Fマリノース」と何度も大合唱して応援しています。

試合終盤には、最前列の方まで来て、飛んだりしながらスクール生が応援しました。

そして試合は、ユース所属の山田選手のヘッドで4-0!!

ユース出身の遠藤選手が2点、ユース所属の山田選手が1点、そしてお互いにアシストしあう結果は、タイまでスクールで来て、目の前で、将来入る事ができるかもしれないクラブの試合を観て、スクールから直結する選手達のゴールで勝利し、プロになる意識も高まるかもしれない貴重な経験の場になりしたね!

そんなわけで4-0勝利。

リーグ対抗なので3勝1負でJリーグの勝利!

表彰式後は優勝盾まで。

そしてスタンドに選手たちが挨拶後には、冨樫選手が踊りました(笑)

内容はまだまだ良くなって、良いリーグの入りがでにそうです!

非常に楽しませてもらったアジアチャレンジinバンコクでした!
大満足!

先日も記載しましたがマイルでの遠征だったので、飛行機代は諸税の8,160円でした、安い遠征!
ana

はい、マイルを貯めたい方は、ハピタスにご登録オススメです!
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

こちらのバナーからご登録頂くとボーナスポイントが。

---
おまけ。台湾とタイ。

1月に公式戦あるとは予定していなく、両親の誕生日などをまとめて先週、台湾旅行へ行ってきました。
マイル利用で元手かかかっていませんが。
taiwanoyago

両親にはビジネスクラスプレゼント。ハピタス様様。

小籠包食べたり。

台北101行ったり。

新幹線乗ったり。

高雄行ったり。

高雄で海産物食べたり。

台南で古都巡りしたり。

故宮へ行って翡翠の白菜を見たり。

そんな感じの3泊4日台湾マイル旅行。
---
タイキャンプだホイ!アジアチャレンジ2泊5日遠征。

そして、月曜は仕事して夜羽田へ。
出発は火曜の0時10分ですが出国は月曜なので、出入国スタンプが連続する日にちに(笑)

ANAスイートラウンジに夜だけ開かれるダイニングでハンバーグ。お皿もちゃんと温められていて良かったです。パン絶妙な味。

さて、タイのバンコクで試合ですが、どの航空会社乗っても深夜便は朝の5時~6時にバンコクに到着してしまいます、去年使いましたが、到着後どこも開いていなくてヒマですし、疲れ溜まります。

なので、あだちセレクトは、羽田→シンガポール→バンコクというトランジットルート。
出発はバンコク行きとほとんど変わりません。

まずはシンガポールへ。

シンガポールチャンギ空港はとても大きい空港で乗り継ぎ客向け施設が充実しています。
フロアに仮眠用のベンチがあったりします。
また到着ではなくあくまで乗り継ぎなのでラウンジを使用できます。

あだちもまずはラウンジに入って、軽く朝食と、着替えを済ませ、荷物を預けて、シンガポール来ました感を出す為にマーライオン観に行きました。

サクサクっと行って戻って、また空港で別のラウンジに入って軽食とか。
そして昼過ぎにバンコク行きの便へ。

今回の遠征、日本へ帰る便のエコノミー特典航空券が入手できなかったので、26日試合後のバンコク→日本はビジネスクラスにしました(必要マイル数増えますがハピタスのお蔭でマイルはあるのでok!)

そうした所、シンガポール→バンコクのビジネスクラスも必要マイル数同じ。
更に予定ではA350という最新型の飛行機(JALが2019年から導入します)で、完全個室との事。

が!機材変更で、ボーイング777で、普通に2人席ビジネスクラスでした。残念。

機内食はほとんどの人がタイカレーを選択して、カレー臭だらけの機内でした(笑)

そして24日の試合を観戦。
makochanさんと試合会場で合流し、ホテルそろえてもらったので、試合後ホテル横に出る屋台のようなレストランでトムヤムクンなど。
とにかく劇辛でした!

25日は、大学のテストをこなして深夜便で朝到着した屋根下のかわら君をピックアップ。
朝からバンコク市内見学です。

寝釈迦。

登れるお寺(も工事中で今回はダメ)。

かわら君が行きたがった病院の博物館。幼児のホルマリン漬けやら遺体やら臓器やら。本物よりも、説明する為展示されている模型がクオリティ低くて一番怖かったです。

夕方、アユタヤ帰りのmakochanさんと合流し3人で、あだち&妻の行きつけタイマッサージへ。1時間半やってもらいかなり体が軽く。

スタンプカードも貯まりました。

夕飯は、実はかわら君がそこまでタイ料理得意ではない事が発覚し、makochanさんが調べたタイ料理屋へ。

非常に食べやすいお味で美味しかったです。お客さんの9割くらい日本人でしたが。

そして26日。
この日も3人でお出かけ。
テレビなどで見かける、線路上に開かれる市場へ。
列車は1日数本なので、それ以外の時には所せましと線路上にもお店が並びます。

電車がくると一瞬で片付け、過ぎるとまた開かれます。
そして終点なので電車が折り返し発車すると市場撤去→過ぎたらすぐに市場が元通りに。
出来るツアコンだったので、通り過ぎるとすぐ開かれる様子を最後尾から見ることができました。

バンコク市内に戻り、昼はタイスキ。

そして試合会場へ。

試合4-0勝利&表彰式を見届けて、空港へ。
今回、マイル数増えてでもタイ国際航空のビジネスクラス(ANAマイル利用)にしたのは、本拠地空港なのでビジネス以上はとにかく手続きが早いのです。

ビジネス以上専用のチェックインカウンター。

専用の手荷物検査&出国審査。

チェックインは待つ事なく1分くらいで完了し、専用の出国審査を終えるまで5分程度で完了。

チェックイン後はタイ航空のラウンジへ。
そこでコカ・コーラ注入と、シャワーを浴びます。

ここまでは計画通り。
タイ国際航空、ビジネスクラスだと30分の足か肩のマッサージを無料で受けられるのです!
(ファーストクラスだと全身1時間コース)。

マッサージ会場。

が!人気過ぎて、受付行ったら、予約多くて今からだと飛行機間に合わないからダメと言われました、残念すぎる!この度でタイマフラー手に入らなかった次くらいに残念!
シャワー浴びる前に先に予約だけするべきでした。

開き直って、タイ航空のロイヤルシルクラウンジ。
大体ANAの加盟しているスターアライアンスのゴールド会員だと加盟航空会社のラウンジ入れるのですが、ここはNGで、タイ国際航空のファーストかビジネス利用の人のみ。
普段ANA使いで入る事ないのでこちらへ。ラウンジ自体は大したことないのですが。

とりあえずマッサージできなかったので、狙いを食に。
タイマッサマンカレーパーティー!

そして機内へ。
飛行機はA330という機体。
最近はANAの787ばかり乗っていたので、やはり少し古い感じはしますし、機内乾燥しますね。
今回も少し古いので2人席ビジネスクラス。

隣(窓側)に乗った方が、こちらが寝てちょっと経つと、ちょいちょいトイレ行きたくなるみたいで通る為に起こされ、あまり熟睡できず(通路側席空席あるんだからそっち予約すれば良いのに。)

アメニティセットはこんな感じ。

そして着陸ちょい前に、朝食。タイ料理をセレクト。

バンコクで食べたタイ料理よりタイ料理感の強い機内食でした。

今回は試合後時間に余裕を作る為&マッサージを受ける為に羽田行きより遅い便を選んだので、成田着。
成田からY-CATまではバス。
最後にベイブリッジから横浜を見る光景が好きなのです。

そんな感じのマイルを使ったタイキャンプ。

繰り返しますが、ハピタスオススメですよ。
(楽天ポイントへの交換始まったので、クレジットカード等なくても、ハピタス→楽天→ANAの交換もできるようになりました!)
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

こちらからのご登録が双方ボーナスマイル付いてお得です。