相変わらずの更新詐欺だった あだちです、おはようございます。

さて、昨日は宮崎キャンプでのFC東京との練習試合でした。
前日、ハピタスで貯めたマイルを駆使してバビューンと宮崎入り。

そして練習試合。

IMG_0868


すでにタイでのアジアチャレンジを観ていますが、それ以降にバブンスキー選手とミロシュ選手が加入。
その2人がスタメンでした。

そしてこの日は斎藤学選手が横浜の背番号10を背負ってのトップチームでの初練習試合。
ピシっと決まって凛々しい姿でした。

練習試合は冒頭に失点するも、前半はマリノスペースの時間も長かったです。

連動とか連携という面ではまだまだ調整が必要とは思いますが、とにかくバブンスキー選手が上手いです。足下やわらかいですし、きっちり収まり、また視野も広く、安定感。

そして齋藤選手はキレッキレな状態です。

相手3枚に囲まれてもかいくぐったり、ひきつけて味方をフリーにしてパスだしたり。

得点シーンも、齋藤選手キープして、フリーになった味方へのパスから始まりました。

年末は怪我で離脱していた伊藤選手もスタメンで、絶妙な落としでボールをフリーのバブンスキー選手に渡して、余裕でゴールへ!
技術力があればこそですがそれを簡単にやってしまう感じです。

そして、選手たちがわが事のように祝福していて、チームの雰囲気が良い事が伝わってきました。

後半は富樫選手が出てきて、タイの時もですが、素早いターンからゴールに迫ります。
確実に成長しているのが観られるのは見ていて楽しいですね。
そして前田選手からのクロスをボレーで決めました。

後半は守備の連係がいまいちで、スコア的には前半1-1、後半1-3の合計2-4で負けでしたが、いろいろと見ごたえあった練習試合でした。

あ、色々タイでの事や宮崎での事を聞きたいかたは、FMBHアワードへ参加されると色々話する時間ありそうですよ!

FMBHアワードイベントリンク

そんな感じで、今日は宮崎合宿最終日の練習を観てきます!!!
今年のチーム、実に見ごたえありそうです!

あ、そうそう。
このキャンプハイシーズンで高い時期の宮崎に簡単に来ることができたのは、いつものようにハピタスのおかげです。

ぜひこちらのバナーからご登録を!
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

こちらからご登録いただくとボーナスポイントが双方貯まり、オススメです!