相変わらずの更新詐欺な あだちです、こんばんは。

気づいたら札幌戦当日になりました、前入りしたので、いま札幌のホテルで書いています。

土曜はバスでばびゅーんと新潟へ。
渋滞もなく快適でした、途中ルマンドアイスいただいたり。

新潟に到着すると、とにかく暑い!
横浜に比べて気温が高かったです、ピッチも暑いことでしょう。

この日はベンチに3番のユニフォームが。
koton

対戦相手の新潟は現在最下位ですが、試合は序盤から新潟が高い位置からプレスをかけてきます。
とにかく残留に向けて必死な新潟。
何人もが連動してハイプレスです、90分持たないのは承知の上で、とにかく強度が強い!

それでも運もありつつ、前半をしっかり失点せず抑えたマリノス。
相手が残留に向けて必死なら、マリノスはマリノスでこの日の試合にかける想いは強い試合です。

耐えつつチャンスを伺い、後半にマルティノス選手がゴールに押し込み先制!
マルティノス選手、出場3試合連続ゴール!!
大宮、清水に続き、新潟と、オレンジ色のチームにめっぽう強いですね。
新潟にはホーム&アウェイ両試合でゴール!

このあたりから相手のプレスも少し和らぎ、マリノスは選手交代を使いながら試合を進めます。
そして1列前に上がった天野選手が左足でのシュート!!
これがきれいに決まり2-0!!

天野選手のゴール、すべて技ありなゴールですね!2試合連続のゴール!

あとは多少カウンターがあったりしつつ、無事2-0で無失点勝利です!!!
IMG_6349

とにかく暑かったのですが、勝てば気持ちの良いものです。
相手の気迫をも上回る試合運び、内容も充実してきました。

もちろん、連戦の選手入れ替えを踏まえてですが、調子の良いウーゴ選手が出場なかった分、しっかり周りの選手がねぎらったり。
次の出場機会では大活躍してくれることでしょう。

ゴール裏への挨拶時には、齋藤選手が背番号3のユニを着用。
良い光景でした。

引き分けが続いていましたが連戦のスタートにまずしっかり勝利!
ここから波に乗っていくことでしょう。

試合後には、新潟のサブにいた冨澤選手がマリノスベンチやゴール裏へ挨拶にきました。

試合後は皆でスーパー銭湯でリフレッシュして、気分よくバスで帰ってきました。

---

帰宅後バタバタしていたらあっという間に火曜日でした。
台風が近づいているとかいう話もあったので、それを理由に前入りしました。

さすがに当日だったのでマイルは使えないので、貯めたマイルをANAスカイコインにして支払い。
飛行機も無事飛び、一安心でした。

そんなわけで、今日も勝ちましょう!!