今日は永井社長の引退試合へ行く予定の あだちです、おはようございます。

さて昨日は3連戦のラスト、ホームに戻っての鳥栖戦でした。
S0063012

きっちり3連勝して連戦を乗り切りたい所。

天気は曇ってはいますが風があまりなく蒸し暑かったです。
仕事の都合でギリギリ到着。ピンバッチも無事ゲット。

試合前の選手紹介では、アビスパ福岡に在籍経験のある中町選手に、アビスパのライバルでもある鳥栖サポーターから盛大なブーイングが。

でも、中町選手が鳥栖と対戦したのは2010年の2試合だけなんですけどね。
まぁ色々因縁があったりするとそれもサイドストーリーとして面白くなるので。

試合は序盤がマリノスペース。
負けなし連勝中という事もあり、皆思い切りが良いですね。
相手にあたってコース変わってしまいましたが天野選手が左足でのシュートがあったり。
連続して試合に出て、しかもゴールも記録していることで、以前より積極的に打っていくのが良いですね。

そして前半の早い時間帯に、左サイドで齋藤選手が浮かせて前線に駆け上がる山中選手へ。
そのまま駆け上がり、遠目からシュート!

そのこぼれ球をウーゴ選手が詰めてゴール!!!

きっちり決めたウーゴ選手もですが、山中選手が凄すぎます!試合毎にどんどん良さを出していきます。
また、ウーゴ選手より右手にマルティノス選手もしっかり詰めていて、非常に良い感じでした。

守備はマリノスのミスから相手に渡してしまいピンチを招くシーンもありましたが、それでもきっちり無失点で試合を進めました。

後半もカウンターを発動しつつ、ピンチは皆でしっかりカバーして無失点。
追加点は惜しいシーンありつつも、そのまま1-0進行。

ラストは選手はしっかり意思統一しているようでコーナー寄りで時間を上手く使って1-0で3連勝!

ヒーローインタビューはゴールを決めたウーゴ選手でした。
ポルトガル語で受け答えでした、オブリガードとかセニョールとか、ちょいちょい単語が聞き取れるようになってきました!

インタビュー→円陣のあと、選手たちがトリパラをもって場内一周!
凄い、この一体感!!!

内容的にはまだまだ改善されるべき所はある事かと思いますが、とにかく連勝したお陰で首位に3差まで来ました。
これから対戦が続いていく上位陣と、ピリピリとした試合ができる順位ですね。
それらがきっとマリノスを更に1段レベルアップさせていくことでしょう。
とにかく1試合1試合!

試合後に、中町選手が小林選手とユニ交換して、中町選手が鳥栖の13番ユニで挨拶に来ました。

そして場内一周と、ありあけ等表彰後、小林選手がマリノスのゴール裏の方に来ました。
その時も鳥栖の13番を着ていました、中町選手に渡したのとは別のかな?

そんな感じで、鳥栖にホームで1-0勝利!

まだリーグ戦は10試合以上あるので、とにかく1試合1試合ですが、この良い流れが、来週日曜の神戸にも続くよう、選手は今日&明日のオフしっかりと休んで、またアウェイですが躍動してくれることを期待したいと思います!

素晴らしき勝利!