日本代表戦生観戦久々過ぎて家に日本代表ユニがなかった あだちです、こんばんは。

昨日は埼玉スタジアムの日本vsオーストラリア戦に行ってきました。
IMG_6978

震災復興チャリティマッチ2011を除くと、栗原選手、山瀬功選手、田中隼選手、坂田選手が出たオシムジャパン初戦以来11年ぶり!

その時もスタメンだった長谷部選手が今日もスタメンなのは凄いです。

さて、久々過ぎて代表ユニなどは実家にある事が判明!
今の家にあるのはマケドニアとキュラソーでした(笑)

意外とギリギリ到着。
メンバーを観るとオーストラリアはミロシュ選手はベンチ。
日本はマリノス在籍歴のある乾選手がスタメン。

バックスタンドの二階で観戦しました。
IMG_6979

試合は多くの方が現地やテレビで観戦されたと思うので内容は割愛。

バックスタンドの2階でしたが、この試合負けるとかなり厳しくなることはスタンドの皆分かっているので、なんともいえない緊張感がありました。

あだちは乾選手を中心に見ていて、時々デジカメで乾選手を撮っていたのですが、後ろのおじさまが、それに気付いてからか、乾選手をべた褒めしていました(笑)

そしてゴール決まり、特に2点目が決まった後はほぼ出場決まった状態となり、スタジアム全体が物凄い熱気でした。
無事突破し、本当に良かった。

マリノスの選手は今回選ばれていませんが、ゴールを決めた井手口選手ら若手の活躍は、若手の多いマリノスにも大きな刺激となる事でしょう!

ぜひ本戦では1人でも多くのマリノス選手が選ばれますように。
そして9月5日は、ミロシュ選手のオーストラリアも突破して、こちらも本戦にミロシュ選手が選ばれますように。

マリノスはJリーグで唯一、94年アメリカ大会でのアルゼンチン代表メディナベージョ選手から続く6大会連続でW杯メンバーを輩出しています。
ぜひ来年6月は日本&オーストラリア代表で7大会連続の選出がなりますように!!


---
日本代表も無事に予選を通過したことなので、来週は、ちょこっと日本以外のマリノスと関係するワールドカップ予選を観戦してこようと思います!

もちろんいつもながらのマイルで無料海外!

移動中はインスタの方更新すると思うのでインスタフォローミー。

あだちインスタグラムリンク。

---

神戸戦の時、ハピタスからANAの旅作(ANA SKY WEB TOUR)を申し込むと1,500ハピタスポイント(1,350ANAマイル相当)がもらえると書きました。

早速先月末に付与されました。
anaskywebtourハピタス

8月20日&21日で遠征完了。
8月23日にハピタスの通帳に記載され、8月29日にはポイント付与されました、はやっ!

そんなわけでハピタス経由するだけで1,350ANAマイルゲットです。

下記のバナーから登録すると、紹介先&紹介元双方にポイントがついておススメです!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス