エースの活躍を見てきた あだちです、こんばんは。

さて時差2時間あるので昨日ですが、ミロシュ選手を観に、シドニーに来ました。
ワールドカップアジア4次予選、オーストラリアvsシリアです。

たまたまなのですが、妻りにの大学時代の留学先対決になりました。
いつものようにANAマイルにてバビューンと。

詳細は帰国後に書くとしますが、ざっくり試合。

会場はシドニーのオリンピックスタジアム。
中心地からは離れています。なのでホテルはスタジアムの目の前を取りました。

さて、数日前の第1戦はマレーシアにて1ー1のドロー。

試合は立ち上がりオーストラリアが攻勢を仕掛けようとしますが、カウンターをくらって失点。

それでもこの日はスタメンだったエースのケイヒル選手がクロスにキーパーの取れない位置に叩きつけるようなヘッドで同点!

ホームで追いついた事もですが、エースが決めてスタジアムの空気が凄かったです。

その後もオーストラリアは中盤の守備があまくシリアにチャンスはありつつ、オーストラリアペース。
も、決定機を何度も防ぐシリアのキーパー!

ついに2試合で決着つかず延長戦へ。

シリアは1試合目ホームで出来なかった影響もあるのか選手が足を攣ったり。また、退場者も。

そして最後はやはりエースがヘッドで押し込んでオーストラリアが勝ち越し、そして大陸間プレーオフ出場決定しました。
IMG_8803

ミロシュ選手は120分間フル出場。

試合後はバックスタンドで観ていたあだちの所まで来てくれました。
そしてミロシュ選手から、また横浜で共に戦おうと言ってくれました。

マリノスで甲府戦で途中交代や、スタメン外れたりして、本人インスタ見てもモチベーション下がっているのかな?と心配しましたが、この代表戦の激戦を通じて、また強い気持ちで戦ってくれる事でしょう!

もちろんパクジョンス選手も簡単にスタメンを渡さないでしょうし、栗原選手も復帰すれば、更に皆ハイレベルな争いでマリノスも強くなる事でしょう。

あ、wifi環境の関係であまり写真をup出来ないので、あだちインスタをご覧くださいませ。


そんな感じのざっくりシドニーでの事。
木曜にもっと詳しいのをアップします!シリアサポの事とか、ミロシュ選手がバクスタへ来る時のカッコいい対応等掲載予定。

ちなみに今回の遠征もANAマイルを利用です。
マイルを効率よく貯めるならハピタスご登録おススメです。
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

こちらのバナーから登録して頂くと双方にボーナスポイントが。