まさかの気になるマリサポさんとお話できて緊張していた あだちです、こんにちは。

82D4369B-85BC-4A73-9F8C-7F5FE9F19F94

さて、昨日はマリノスナイトでした!
ちゃんといつものように、ハピタス経由チケットぴあにて申し込みし、当選!

3日&4日で妻りにと宝塚観劇に関西方面に出掛けていたので羽田から直行!

マリノスナイト含め諸々の写真はインスタにも。

あだちインスタリンク。フォローミー。

整理券番号遅かったのですが、dice_K🇫🇷さんが、あだちの分も抑えていてくれ、しかも物凄く整理番号良く、すぐに入れました!
(あだちの当選分は馴れ合いフットサル仲間の方に)

この整理番号のおかげで、冒頭の奇跡の2ショットの布石が!

開場すると、あだちの左列は遠藤選手、松原選手、前田選手のお出迎え!
(右列は鈴木選手とイッペイ選手)

前田選手に、ゴールおめでとうございます!(なんか可笑しな事言った(笑))と伝えると、笑顔で有難う!と。
そしてそれにマグレと煽る松原選手(笑)

ロッカー前には天野選手がハイタッチでお出迎えでした!

中に入り、去年と同じく音響ブース前に。
バーカウンターの一直線上なので知り合いと触れ合いタイム!

あだちが並んだバーカウンターは小山愛理さんの所でした、キクマリ特集あるかな?
ちなみに右から金井選手、扇原選手、小山さん。
扇原選手物凄い長蛇の列でした。
(ちなみに途中から古川社長もカウンターに入られたと後で中町選手のMCにて)

ドリンクもゲットし、中で、あだちゲットのチケットを譲ったYさんと合流し3人でブース前へ。

会場の雰囲気にワクワクしながら開演を待ちます。

開演迫り、ふと19時2分くらい前に奇跡が!

なんと、目の前に、後ろ姿ですが元宝塚OGの五條まりなさんと思われる方が!

五條まりなさんと言えばマリノス好き。そして特に中町選手好き。
そうすればマリノスナイトにいても不思議ではないですね。
なんて冷静な事はその時も考えもせず、ただただびっくり&今年一番の緊張です(笑)

五條まりなさんに関しては、ウーゴ選手がハットトリックした天皇杯を観戦されていた事を以前のブログであだちは書いていました。
天皇杯ウーゴ選手ハットトリック試合のエントリ。

しかも、今年マリノスコラボのレ・ミゼラブルにもご出演されているのです。

あだちがレミゼ観劇したエントリ。

そんなわけで極度の緊張感を個人的に味わいながらマリノスナイトスタート!

もう冒頭から選手たちも会場もノリノリ。
ピッチや練習場と異なる雰囲気で、選手個のキャラクターも見えたり。

そしてさすがの今年もDJで出演されたTJOさん。
アンセム流したりして、それに右手を左胸に当てて並ぶ選手たち!
いつか皆A代表でその姿を見たいです!

ノリノリな会場で選手が色々出たり入ったり。
投票中のTシャツを着て出てくる選手もいれば、トリパラクルクルしながら選手が登場したり。

もう出てくる選手からマリノス愛が溢れすぎです。

あだち的には、伊藤選手がマリノスのLフラッグを高々と掲げて出て来た時が、ドラクロワの民衆を導く自由の女神か!って感じに格好よくいいなと思いました。

さて、あだちの陣取った場所は音響ブース前なので後ろに人が来ない気楽さがありますが、前はそこそこ人も増えるので、五條まりなさんと思われる方は見えにくかったようで途中で場所移動されていました。
これで完全にマリノスナイトに集中できるようになった あだちです(笑)

杉本選手が上手い具合に煽ったりして盛り上がり、また、中町選手登場で物凄い歓声だったり。

途中で選手のトークコーナーがあったりして、「一目ぼれした場合どうするか」みたいな再現では山中選手が優勝(?)。

家にDJ機材を購入したそうな富樫選手が1人でDJをやる時間がたっぷりあったりと。凄い。

そしてプレゼント抽選。
あたりはしませんでしたが、近くにいた方が当選していて嬉しそうで、なんか喜びのお裾分けを受けた気分(笑)

と、更にすすんでシークレットゲスト。
去年のマリノスナイトでは中町選手らがMINMIさんのヤッチャイタイを踊っていたのですが、まさかの今年ご本人登場!!

ここから曲の著作権の関係で写真とか動画NGとの事でネット上で探せないとは思いますが、とにかく大盛り上がりでした(雑でスイマセン)。

しかも、曲の関連での登場だけではなく、なんとお子さんがサッカーをやりはじめ、マリノスの試合も観戦されたとの事!
それがホームでの3-2で勝利の鹿島戦!

同じステージにはゴールを決めた伊藤選手、天野選手、遠藤選手がいるわけです。
こんなのマリノスナイトだけの特権でしょう!

しかもしっかりマリノスをチェックされていて、天皇杯を獲りましょう!と!
この時期に日本中で4チームしかない天皇杯に勝ち残っている事が誇らしいですね。

そして一緒に見ていたYさんは何度もライブを観に行く程のMINMIさんのファンなので、本当に嬉しそうでした!

大盛り上がりの後、更にシークレットゲスト!
ご本人も本日ブログあげられていますが、本当に衝撃的!!!!

中澤選手が登場!!!

とにかく凄い、凄すぎるとしか言いようがありません。

しっかりwith Bメンバーを引き連れて。

もちろんずっと曲はアムロちゃん!ブレない大御所!

曲に合わせて吉尾選手と原田選手が小芝居やったりして更に盛り上げます。

終盤に入ると、選手皆が肩組んで並んで。。。
もう、涙出そうな光景です。
こんな光景、最高過ぎます。良いチームだ。

あっという間の2時間強。
最後は勝利の試合後のように万歳3連発!

まだまだシーズン続く中、選手の皆さん、TJOさん、MINMIさん、スタッフの方々や調整して下さった古川社長筆頭にマリノスの皆さま、楽しい時間を有難うございました!

ぜひとも、今度は、元日に勝ち進み、優勝して、ピッチで肩を組んで喜ぶ選手たちの姿が観たいです。

本当に楽しいひと時。

そんな最高過ぎるマリノスナイト!!!

・・・と、中を出て、クローク前で五條まりなさん再び発見!!

やはりご本人で、妻と星組(五條さんの所属されていた宝塚の組)の大ファンで、五條さんの出演されていた作品見ていました!(実際は細かい作品名とか言いましたが)と。
レ・ミゼラブルも観に行きましたよー、みたいな話をして。
そしてちゃっかり一緒にお写真撮って頂きました(五條さんのお友達の方がカメラで。これまた有難うございました!)
そしてそんな様子をご近所マリサポさんに見られていました(笑)

五條さんご本人からも、お声がけ頂きありがとうございました、嬉しかったです、と(!)

そして、天皇杯、タイトル取りに行きましょう、と。

うん、素敵過ぎる!!

有難うございました、ますますのご活躍を!!!!

ご本人のインスタにもマリノスナイト行かれたストーリーが上がっているので、ぜひぜひ、五條まりなさんインスタもマリサポの皆さまフォローを!(勝手に宣伝)。

五條まりなさんインスタ。

そんなマリノスナイト!!!