元日からマリノスを応援できるなんて最高に幸せな あだちです、メリークリスマス!!

昨日は天皇杯準決勝、柏戦でした。

チケット当日販売無しの2万人超えの決戦。

ホーム側は日当たりが良く、試合開始ギリギリまで暑いくらい。
びっしりホーム側は埋まり、熱気もなかなか。

そして、マリノス好き(中町選手推し)な、あだち家イチオシな宝塚星組OGの、五條まりなさんも参戦!
インスタストーリー見ていたら、友達を誘ってマリノスファンにしてしまった模様!素晴らしい!!

五條まりなさんインスタ。ストーリー必見(時間限定)。

ぜひ皆さん、五條まりなさんインスタフォローを!

ちなみに、

あだちインスタ。

こちらもぜひフォローをお願いします!

さて、試合は立ち上がり5分くらいはマリノスのイケイケモード!

も、ゴール奪えずいると10分過ぎに、柏のハモンロペス選手はかなりの距離からシュート!

これがまさかの決まってしまい、前半頭に失点。

ただ、これはあくまで前半頭だから思い切りとりあえず振れたシュートでしょうし、崩されたわけでもなく時間もあるので、一気に崩れすぎる事はなく。

と言っても、さすがの柏。
マリノスと完成度と熟成度が違います、非常に組織的に連動した動き。

ただし、そこはカップ戦というトーナメントの一発勝負。
マリノスは両翼の山中選手とマルティノス選手がイケイケドンドン。

若干古巣である山中選手は気負いがある感じはありましたが、突破力は流石です。

また、1失点はしましたが、柏の連動した攻撃に対し、中途半端な事はせずに、思い切り外に蹴りだして流れを切ったりと、攻められても要所要所は抑えます。

そしてなんといっても飯倉選手!
ファインセーブ連発!!

前半0-1ですが、まだまだいける雰囲気のまま、後半へ。

後半になり、若干ゲーム感覚空いた余波か、柏にしてはオープンな戦いをさせてくれた分、チャンスは少ないながらもカウンター気味にイケイケなマリノス!

途中、扇原選手が交代するアクシデントがあったりしましたが、集中を切らさずにしっかりと戦うトリコロール。

そして、後半ついに同点に!

左から上がった下平選手が綺麗なクロス。
それに見事に入り込みゴールに頭で押し込む扇原選手に代わって入った伊藤選手!!

ついに1-1同点!!!!

これでほぼ流れはマリノスに!!
出来る事なら90分で決めたい流れ。

松原選手の切り返しからの惜しいシュートや、山中選手のブレ球直接FKなど惜しいシーンが。

柏も攻めてきますが、圧巻の飯倉選手。

途中、接触プレーもあったりしましたが、更に闘志を付けたのか、直後の同じようなシーンでもきっちりはじき出します。
本当に守護神!!!

90分では決着つけれませんでしたが、延長に入っても、組織的な柏に、最後の最後ではじき返し得点を与えさせません。

そして延長後半に下平選手に代えて遠藤選手。
山中選手がSBに移り、右だったマルティノス選手が左に。そして右に遠藤選手。

相手も疲れている時間帯に、もう修正しにくい時間に配置転換。

遠藤選手は出てくるなりがつがつと。

そして、延長後半の終盤。

途中出場の伊藤選手→遠藤選手とつなぎ、最後はエースストライカーのウーゴ選手!!!

流石の決定力で勝ち越しゴール!!!

ゴール裏へ走ってくるウーゴ選手!
ユニを脱いで7番をアピール!!!!ほぼあだちの目の前!!
そしてそこへ走りこむ控え選手やベンチ外の選手!!

最高の光景!!

一通りお祝いの後、マルティノス選手とがっちり抱擁!
そしてこの試合通してクレバーだった中町選手がウーゴ選手を祝福!!!

あと数分。

マルティノス選手が負傷(後で動画見ると、タンカで運ばれ、ピッチ出た瞬間から歩いていました(笑))交代で栗原選手。

柏はさすがに強敵だけに、怒涛の攻撃をしてきます。

それでも最後の砦、飯倉選手のファインセーブ!!

そしてそしてのタイムアップ!!!!!!!

見事2-1の逆転勝利で、2018年元日決勝進出です!!!
D70CD685-72BA-432C-BF97-45760E409A18

素晴らしい!!!!

ヒーローインタビューの飯倉選手もウーゴ選手もカッコよかったです。

場内一周は本当皆嬉しそう!
バブンスキー選手も気付いてくれてにこやかにサムズアップ!しかも3回も!素敵!

そして元日はセレッソ戦との事。
C8E49E01-641B-4D9E-8DB4-12BB748DBEAA

2017年、ルヴァン杯入れ3回戦い、3回とも痛い負け方をした相手。

も、トーナメントは一発勝負。
今年勝てていなかった柏に激勝したように、この最高な流れで、元日もきっちりと勝利し、優勝してくれる事でしょう!!

エリク監督を優勝監督にして胴上げで送り出したいですね!!!

さて、試合後は、バブママから、「おめでとう!トップを獲りましょう!」とメッセージが!!

五條まりなさんからもメッセージ来て、「感動しましたね!(決勝は)TV観戦に魂だけはゴール裏に移しておきます」との事!
優勝して良い報告がしたい所です!!

でもって、我らが岡島智哉記者からは、「元日から仕事初めです、担当冥利に尽きます!」とお言葉が!
優勝して、いつものように最高の記事を世界中に配信して頂きましょう!!!!

岡島記者コラム。優勝すればきっとこれ以上の記事が上がります!

さぁ、風邪が流行っているみたいですので、忘年会シーズンですが、無理せず、しっかり元日に皆さん体調を整えていきましょう!!!

そして元日、埼玉で最高な瞬間を味わいましょう!!

天皇杯優勝と、ACL出場権獲得を!!!

そして毎度の事ながら、ACLでアジア中飛び回るなら、マイルで無料で飛び回るのがおススメ!!!

あだちは前回2014年のACLはすべてANAマイルで妻と飛びました!
しかもうち、のべ5回はビジネスクラスで快適に体力温存しながら!

そんなマイルを効率よく貯めるなら、ハピタスですよね!!

ちなみにいつもマイルマイルと書いていますが、ポイントの現金交換(1ポイント1円)や、楽天、nanacoポイント、Amazonギフト等にもできます!

ですのでマイラー以外にもおすすめです!

下記のバナーから登録して頂いた場合のみ紹介ポイントが付いてお得ですので、ぜひ下記バナーから登録お願いします!!

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ぜひぜひ皆でマイルや現金等にして遠征費の足しにして、元日優勝し、ACLの遠征に充てましょう!!

それではみなさん良いお年を!!