初日から新加入の素敵な振る舞いにドキドキした あだちです、こんばんは。

さて、昨日はチームの指導日でした。
2018シーズン選手達のスタートです。

小机の土手へ行くと、2週間強のオフとはいえ、マリノスに飢えているマリサポさんで一杯でした。
17歳JKさんや、マツの周り一派ブログの方、最近ブログをはじめられた方や、屋根下のイノウエくんらと見学。

昨年は2部練習スタートでしたが今年は1部練習のみでした。

ウーゴ選手以外は揃っていて、別メニューは飯倉選手。
天皇杯が元日まであったので、オフで急激に緩んだ感もなく、皆コンディションは良さそうでした。

ランニングやウォーミングアップの時にも終始笑顔。
そんな中、特に気合が入っていたのがミロシュ選手!
先頭に立って走ったり、色々な選手に声を掛けたり、コーチと色々話したり。

やはりアンジェ監督が就任し、気合も更に入っているのでしょう。

そんな様子を見ながら、あだちは新シーズン初コーラ!
D6C91FF1-3C05-4326-AF90-78B26FDE6C73

インフルエンザが流行しているので、小まめに水分補充は大切ですね。
インフルエンザウィルスは喉から侵入するのですが、のどの粘膜は乾燥していると能力が下がります。
新チームの始動でついつい練習見学に没頭しがちですが、皆さんしっかり水分を!

さて初日は測定系メニューが中心でした。

ジャンプを繰り返してからピタっと止まる測定では、止まり切れずバランスを崩す選手がいると周りから「アウト!!」と声がかかります(笑)
スタート前によろけた喜田選手にも皆から「アウト!!」と(笑)

新加入選手は、大津選手は山中選手が。
尹選手にはやはり下平選手が積極的にコミュニケーション。
昨シーズン末に一緒に練習参加していた町野選手と生駒選手は既に打ち解けている雰囲気でした。

昨シーズン途中加入のイッペイ選手も他の選手と和気藹々と、完全に馴染んでいました。

また、少し緊張した面持ちのプロとしての練習初日な高卒ルーキー達。
和ませるために中澤選手が吉尾選手イジり。
ルーキー達も緊張がほぐれたようでにこやかに。
そして、気合を入れて測定系メニューをこなしていました。

メンバーは入れ替わりつつも、新コーチ陣含め、適度な緊張感の中、初日のトレーニングを終えました。

最後は選手達が土手の練習見学者の方に整列。
新加入の大津選手が「今年一年よろしくお願いします!」と代表して挨拶。

拍手に包まれ、全体練習終了。

居残り練習のランニングでは、中澤選手の周りに何人もの若手が一緒になってランニング!
目の前に素晴らしいお手本がいるのだから、ばんばん吸収して欲しいですね!!

そんな感じで練習終了!

一緒に見学した方々と今年初のスマイルテーブル。
美味しき、午後からはお仕事なので、練習を一緒に観戦した仲間と新横浜駅方向へ。

スタジアムの敷地を出て少しした位の位置で、小走りしていた背の高い2人組に追い抜かれました。

そして追い抜き際に、なんと、あだちらに向かって「お疲れ様です!」と元気に挨拶されました!

誰だろうと思ったら、高卒ルーキーの町野選手と生駒選手!!!!

練習場方向から歩いている+トリコロールのマフラーをしていただけなのですが、マリサポだと気付いて挨拶してくれたようです!
ちょっと素敵です、このお二方!!

4月までは高校選抜の方もありますが、ぜひ活躍して、マリノス戻ってすぐスタメン奪い取る位の活躍を期待してしまいます!

ただでさえ初日練習を満喫したのに、この2選手の素敵な振る舞いで、午後の仕事も順調に捗りました、とさ。

そうそう、夕方に石垣島キャンプの日程が出ました!
早速2試合組まれていますね。
宮崎でも去年のように2試合位組まれるかな?

が、石垣島キャンプの詳細を見ると!
あだちが予約していた20日はなんと「移動日」!!!

あわてて21日出発に変更しました。
予約変更が出来るのも、マイルを使った特典航空券のメリットですね。(正規運賃じゃ片道7万円弱ですし)。

そんなわけで、お得なマイルを貯めるには毎度おなじみハピタスの登録がおススメです!

ちなみにいつもマイルと書いていますが、ポイントの現金交換(1ポイント1円)や、楽天、nanacoポイント、Amazonギフト等にもできます!マイラー以外にもおすすめです!

下記のバナーから登録して頂いた場合のみ紹介でボーナスポイントが!

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ぜひぜひ皆でマイルや現金等にして遠征費の足しにして、シーズンや、キャンプの時に利用しましょう。