宮崎の楽しかった皆との食事写真ばかり上げていたらインスタフォロワーが減った あだちです、おはようございます。
IMG_1867

昨日の午前練習が非公開になったりしたので、その分皆とわいわいする時間が長かった影響ですね。

あだちインスタグラム。フォロミー。

その話は別として、6日がアビスパ福岡との練習試合でした。
アビスパ福岡を率いるのはマリノスOBの井原正巳さん。
アジアの壁として日本代表でも、マリノスOBとしてもレジェンドな井原さんです。

昨年のスタジアムバナーのレジェンドでも登場していますね。
F061440

小さい頃は井原さんがとにかく好きでした。

井原さん、99年までマリノス、00年磐田、01&02年浦和で引退でした。
浦和でのリーグ引退試合がちょうどマリノス戦で、駒場で井原さんの引退を見届けました。

そんな井原さんの引退試合が2004年1月4日に、国立競技場で行われました。
IMG_6419

もう14年も前なのですね。
IMG_6420
当時、屋根下のひげさんが出した幕。
そんなヒゲさんも今年で還暦。
IMG_6424
聖火台も井原さん仕様。

あだちは、マリサポで1つ年下で同じく井原好きのホリグチ君と観戦へ。

せっかくだからと奮発して、国立競技場のメインスタンドど真ん中の最前列の席で観戦。

試合は、マリノスのOBと当時の現役選手やマリノス関係も一杯登場。
監督が加茂周さんでコーチが岡田武史さん。

GKに現・GKコーチの松永成立さん、木村和司さん、水沼貴史さんら、昨年のレジェンドバナーの方々も出場していました。
F050863
このバナーだとディアスさん以外。
IMG_6479
貴史さんも途中から登場!
背番号8似合いすぎます。

試合は井原さんも1ゴール決めたり。
引退試合が3万人を超える観衆で盛り上がりました。

セレモニーへ。
IMG_6489
スピーチへ向かう井原さん。

セレモニー後では井原さんが車で(運転は坪井選手)場内一周をしました。

全てのセレモニーが終わり、井原さんがメインスタンド下のロッカールームへと向かいます。

あだちとホリグチ君は、井原さんに感謝を込めてホリグチ君が作った手持ち幕を出していました。

そうした所なんと井原さん、それに気付いてくれました。
もう既にロッカールームに帰る途中だったのに、なんとスタンドへつながる非常階段を上りはじめました!

そしてその手持ち幕を井原さんに渡し、ホリグチくん、あだちの順で井原さんがガッチリ握手して下さいました!

まさかの展開にビックリだった、ホリグチくん&あだち。
ちなみに、ホリグチくんの方が先に握手だったので、「井原さんの引退試合で一番最後に握手したファン」はあだちと生涯自慢しようと決めた出来事でした。

そして月日が経ち。

2月6日にマリノスは宮崎キャンプで井原さん率いるアビスパ福岡と対戦。

試合後、相変わらずの人気ぶりでインタビューを沢山受ける井原さん。

アビスパの選手達のバスは出発し、マネージャーの方と別移動のようです。

インタビュー等が終わった後、戻る所でファンと一緒に写真に写ったり、サインをする井原さん。

あだちもその場にいました。

井原さんに写真をお願いし、一緒にパチリ。

その直後に、スマホにいれてあった、あの井原さん引退試合で出した手持ち幕をホリグチくんと試合前2人で一緒に掲げて取った写真を井原さんに見てもらいました。

「井原さんの引退試合のとき・・・」

説明し終わらないうちに井原さんから
「あぁ、あの時の!」と。

そして、まさかの!!

井原さんの方から手を出して来てくださいました!

!!!

反射的に手を出した所、井原さんがガッチリ握りしめて握手!!

非常にゴツイ感じなのに、やわらかな感じがする握手。

そして「ありがとうね」と井原さん。

いえいえいえいえ!こちらこそ有難うございました!
14年ぶりの井原さんとの握手は格別でした。

そんなレジェンド井原さんと握手した話。

1月に石垣島キャンプ、2月3日も日帰りで宮崎キャンプの徳島戦を見ていましたが、6日の練習試合が観たく、再び中2日で宮崎キャンプへ戻ってきて良かったです。

それもこれも、毎度ながら、ハピタスでガッツリポイントを稼いでANAマイルに出来ているからこそ。
全てのキャンプは飛行機代無料だったので短期間でも何度もキャンプに行く事ができました。

そんなわけで毎度ながらハピタスの登録おススメです。
こちらのバナーから登録頂いた場合のみ、紹介ポイントが紹介した人&された人双方に付くのでお得です!
 ↓
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
 ↑
なお、マイルに限らず、1ポイント1円に換金もできるので、遠征等の足しにする事も出来ますよ!