来年こそは誰かスポンサーパーティーに連れて行ってと思う あだちです、おはようございます。

さて昨日はマリノスのスポンサーパーティー、KICKOFF FESTAだったようですね。
784554F9-0109-4024-9D67-5E0E7F04B620

オフィシャルのインスタストーリーにも一部配信がありました。

そんなスポンサーパーティーに十年来の友達が潜入した模様です。
なぜなら、彼が経営する会社がなんと今年からマリノスのスポンサーになったからです!

「株式会社ライフドキュメンタリー」さん。

ぜひマリノス公式のスポンサーリンクからクリックを!

映像系の会社さんで、結婚式や企業紹介の映像などを主に制作しています。
テレビ番組なども手掛けていました。

あだちの結婚式も最初お願いする話があったのですが、プランナーさんの方に契約されている映像会社があったので実現しませんでしたが。
(結婚式にはノリノリで来てくれました!)

ちょっと前に一緒に焼肉へ行った時に、サッカーの話色々聞かれて、年末頃には、随分前からマリノス好きと知っているのに、意味深に「あだちさんマリノスファンですよね?」と突如として連絡が来たり。

きっとこの頃はまだスポンサー契約前で色々守秘義務もあったと思うので、そういう感じににおわせていたのかな?と今になって思うと。

そして2月1日に正式にマリノスのスポンサー企業に!

オフィシャルのスポンサーリンクにもバナーが登場!(前述のリンクより。)

その会社に何度か遊びに行きましたが、アットホームな良い会社さんです。
ふらっと遊びに行ったついでに、画像編集を色々教わりました、さらに友達(社長)夫婦に、近くのスープカレー屋さんでご馳走になりました。

そんなわけで昨日スポンサーパーティーに行かれたそうです。

朝から相当嬉しかったようで、今日スポンサーパーティー行ってきます!と。
(うん、最初スポンサーパーティーのお誘いかな?とちょっと期待しちゃいましたよ(笑))

この選手とこの選手はなかなかファンサ等ないので貴重ですよー、とか伝えたら、あら、ファンサでは写真NGなンフフフな方との2ショット写真!
マリノス君&マリノスケ、波戸アンバサダーとの写真等LINE頂きました。

そうそう、バブンスキー選手に、あだちの友達ですと伝えると喜ぶかもー、と伝えるとバブンスキー選手が物凄い笑顔で写真を撮ってくれたそうです。
かなり大満足だったご様子。

試合も観に行く予定だそうで、かなり楽しみにしていたご様子。

すっかりマリノスのトリコになったご様子なんで、ぜひとも今年に限らずマリノスのスポンサーを今後も継続して下さいませ!
(その為に、マリサポの皆さまぜひご利用くださいませ!)

そんな感じで、友達がやっている会社がマリノスのスポンサーになったお話。

そして、マイルのお話。

いつもマイルはハピタス→PeX→ソラチカカードでANAマイルをガッツリと説明していますよね。

ANAマイルを貯めてタダでアウェイ等に行く方法【2018】

ハピタスはいつものこちらのバナーよりご登録を!

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

こちらから登録して頂いた場合のみ、あだちからの紹介ボーナスが双方に付きます。

そしてソラチカカードですが、残念ながらハピタス等ポイントサイトから登録できる所はないと書きました。

が!!

あだちは気付いてしまいました、ハピタスを使ってポイントをゲットする方法を!

通常のJCBのANAカードを申し込みし、発行後にソラチカカードに切り替える!です!

【1】ハピタスからJCBのANAカード申し込み
まず、ハピタスからJCBのANA一般カードを申し込みましょう。18年2月14日現在、ハピタスでANA JCBと検索すると出てきます。
anajcb

1回の申し込みで2,700ハピタスポイント。
3月31日までにハピタス→PeX→ソラチカカード(後述)の手続きが完了すればこれだけで2,430ANAマイル!!
(※マイル付与のタイミングは不確定要素なのでなるべく早めにお手続きを)。

あ、届いたらANAカード自体のキャンペーンに登録を。
最大40,500マイル分のキャンペーンやっているみたいです(ハピタスからリンク飛んでみてください。)

なお、この後ソラチカカードにする際、ソラチカカードがJCBブランド限定なので、JCBブランドにて。

【2】
一般ANA JCBカードからソラチカカードへの切り替え。

次に届いたら、ANA JCBカードを、ソラチカカードに切り替えます!!

一瞬「?」と思われるかもしれませんが、これが出来るのです!

JCBの公式ホームページにも載っています。

JCB公式のANA JCBからソラチカカードへの切り替え記載。

上記リンクにある通り、JCBの入会専用ダイヤルに電話します。

一般電話から。 0120-015-870
携帯電話から。 0570-015-870

受付は9:00~17:00まで。日曜祝日年末年始はお休みです。

ANA JCB一般カードから、ANAのソラチカカードに切り替えたいと伝えればok!
ソラチカカードへの切り替え申込書が送られてきます!

これを手続きすればOK!

これなら、ハピタスでANA JCB一般カードを申し込み時にハピタスポイントが貯まります。
その後ソラチカカードへの切り替えなので、実質、ソラチカカード発行でハピタスでマイル貯まる事に!

注意点は、
ANA JCB一般カード→ソラチカカードの変更の際、カード番号が変わるので、すぐソラチカカードへの切り替えを前提とする場合は、ANA JCBで引き落とし等の登録をしない方が良いです。
ソラチカカードに変わった段階でまた番号の変更を伝える手間が発生します。

また、ANA JCB一般カードは電子マネー楽天Edyが付きますが、ソラチカカードは付きません。
なので、JCB一般カードに楽天Edyのチャージは注意です。

その他は最初にカードをANA JCB一般カードを作る時と同じ事なので、問題ないかと思います。

なお、この方法、あだちは実際にやっているので、問題なく出来るハズです!

というのも、あだちは遥か以前からのANA JCBカードユーザー。
ソラチカカードが誕生した2012年以前はANA一般カードを保有していました。

その後にソラチカカードが誕生したので、JCBに電話し、ANA JCBカードから、ソラチカカードへの切り替えを行ってもらいました。
そして今に至ります。

ですので、こちらで。

あと、ここも重要なのですが、上記JCBに電話の際には「ANA JCBカードからの切り替え」とお伝えください。

実は2015年4月以降、規約の改定で、ソラチカカード(JCB)とANA JCB一般カード等、他のANAのJCBブランドのカードが2枚持ち可能になりました。
(それ以前は切り替えのみでした。)

切り替えと伝えないと、上記ANA JCB(一般)カードを発行した上に、別にソラチカカード発行になり、2枚持ちになります。
その分、年会費等が2枚分発生します。(特に1年目はどちらのカードも年会費無料なので気付きにくいと思います。)

なので、しっかりハピタス経由で申し込みしたANA JCB(一般)カードからの切り替えで手続きをしましょう!

そんな感じでANAマイルでマリノスのアウェイやキャンプへ!

ハピタスへはぜひこちらのバナーから。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

こちらのバナーから登録頂いた場合のみ、あだちからの紹介ボーナスポイントが双方に!