試合中思ったより晴れてびっくりした あだちです、こんばんは。

昨日はホーム開幕のリーグ3節、鳥栖戦でした。
326D42D1-3D7C-47A7-B75D-2A139675BDB1

数日前は雨予報でしたが開始前は主に曇り、試合中は晴れたり暖かい気候。

クラモフスキーコーチははやめにピッチに出てきて、ピッチの様子を確認したり、マーメイズの撤収をベンチに座りながら間近で見たり。
芝生はさすがにJ1~J3で酷使しているので荒れ始めていますね、試合前部分的に砂をまいたり。

試合前には先日加入が発表されたオリヴィエ選手が挨拶にピッチに登場。
一緒にいたのが英語通訳の松崎さんだったので、英語でコミュニケーションを取る事になりそうですね。
(カメルーンの公用語は英語とフランス語)。

さて、試合は立ち上がりから小さなミスが連発してしまいます。
メンバーを大幅に入れ替えずに戦っている疲労もあるでしょうし、鳥栖も早いチェック。
フィジカルも強くガチガチとするので、なかなか手強い相手ですね。

序盤からパスミスで繋がらないうちに奪われてゴールに迫られるシーンが何度か。

そしてバックパスの流れから奪われ失点。

それでもそこから一気に気落ちせず、攻める時は攻め込みます。
気が付いたら中澤選手が右サイドかなり前線まで顔を出してパスをつなぐ事も。

なかなか追いつけない打開策か、前半30分から尹選手と遠藤選手の左右を入れ替えたり、グレッグフィジコとクラモフスキーコーチがベンチ前で連絡取りあってアップの調整をしたり。

そしてハーフタイムには、バブンスキー選手がアップスピードをあげて、後半開始から交代。
後半立ち上がりから攻めるシーンも増えていきますが、相手にPKを与え0-2.

伊藤選手やイッペイ選手を投入し、同点、逆転を目指します。

途中、遠藤選手の惜しいシュートなどもありつつ、終盤に松原選手のアシストからウーゴ選手のゴールで1点返しました。

流れ的に同点、逆転へと運べそうな所もありましたが、鳥栖はイバルボ選手が1人でしっかりキープできるので、キープされてリズムを作り出せない展開も。

試合は前半からエキサイトするような場面もありつつ、1-2で敗戦。
ウーゴ選手は悔しさからか、整列前にメインスタンド下の方まで行きましたが、整列に戻りました。
その時に中澤選手が整列位置より前に出てきてウーゴ選手を迎えていたシーンが妙に印象的でした。

そんなわけでリーグ3試合終了し、残念ながら勝ち星なしの状況。

鳥栖戦のように対策されると、まだそこを超えられるところまでは言っていませんね。
特に今回はコースの潰しも早かったので判断迷って小さなミス、というシーンも多かった気が。

ただし、思い返せば石垣キャンプ。
新しいシステムをやるのに、どう動くか指名した選手に同じ動きを体に覚えこませるような練習をしていました。

また、練習初期からずっと「半身!」と、ボールの受ける角度と、そこからの素早いボール出しの練習もしているので、これからもブレずに日々の練習から取り組んで、
相手が詰めてくる前にボールをコントロールし、もう体が自然と動く、となっていくようになれば、対策の網も突破できるようになるでしょう。

試合後、ルヴァン杯はターンオーバーでフレッシュな状態の鳥栖の選手の方がピッチに倒れこんだりしていましたし、今の方向性をブレないで、しっかりクオリティの向上をスピーディーにステップアップしていけば、行けるでしょう。

結果が出なくて辛い時ではありますが、水曜はこの前勝利スタートしている別大会のルヴァン杯。
再びホーム三ツ沢ですし、まず、ここで勝利をして、ルヴァン杯→リーグ浦和戦と、代表ウィーク前を乗り切りたいですね。

水曜は選手も気持ち新たに挑めますように!

そして、こちらもブレずに。
普段のオンラインショッピング等をハピタスを経由しポイント貯めて遠征費の足しにしちゃいましょう。
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

こちらのバナーから登録して頂いた場合のみ、登録者とあだち双方にボーナスポイントが!

しかも、今なら登録キャンペーン中で、登録&アクション&ポイント交換で、更にボーナスポイント付くようです!
hapicam

---
さて、確定申告の時期到来ですね。
というより、終了間際ですが。

昨年も書きましたが、確定申告でマイルを貯める事ができます!

確定申告でマイルでアウェイへ。

はい、上記リンクを読まれた方は気付かれる事でしょう。

あ、WAON支払いで税金行けるんだ!と。

という事は、「マリノスWAON」を使えば良いですね!

マリノスWAONの事。

納税でマリノスWAONを使って、マリノスを支援しちゃいましょう!

まとめると、

確定申告で納付がある。

税務署でコンビニ対応納付用紙発行。

マリノスWAONにチャージ。

ミニストップでマリノスWAONで納付。

この流れで行けるはずです!