早速マイルで神戸アウェイ往復を予約した あだちです、こんばんは。

さて、昨日はルヴァン杯予選グループ6節、ホーム三ツ沢で新潟戦でした。
182DC60C-BC2A-4D75-8D87-A0CBF3954504

引き分け以上でプレーオフステージ進出ですが、新潟も突破の可能性がある難しい試合。

この試合では右SBでの出場だった山田選手がインサイドハーフに。
リーグのバックアップメンバー時では、この前の名古屋戦等、アップ練習の時はインサイドハーフの位置で練習していたりと、そろそろかと思っていましたがここできました。

対戦相手の新潟はGKが昨年まで3年間在籍(昨年はレンタルで藤枝)の田口選手が新潟デビュー戦と。

新潟は平日ですがゴール裏も人数が多かったです。
その新潟サポーターに選手紹介時に松原選手はブーイングされていました。

さて、この試合、ゲームキャプテンは喜田選手。

キックオフからマリノスが攻める機会が多いです。
喜田選手が半身で受けて素早く展開するので流れが速くなりますね、素晴らしい。

松原選手は古巣との対戦であり、相当気合が入っていたのか、右から何度もオリバー選手と攻め上がったり、がっつりボール奪取にいったり。
後半には、非常に惜しいシュートも(田口選手が残した足でかき出すファインセーブに阻まれましたが)。

そして前半早い段階でセットプレーのこぼれ球をミロシュ選手が決めて先制!

その直後も右からの攻撃で追加点を奪いにかかりますが田口選手のセーブにあい。

逆に、ミスからロストし、ターレス選手に決められ1-1に。

ドローでも通過できるとはいえ、勝ちを目指して仕掛けていきます。

時々判断ミスから危険なシーンもあったりしますが、飯倉選手が飛び出してゴール狙われた所をミロシュ選手がギリギリはじきだしました。耐えるところは耐えました。

が、喜田選手にアクシデント。

負傷しピッチからしばらく出ていました。一度ピッチに復帰しましたが、吉尾選手の準備が出来次第、前半途中で交代に。
うーん、再発等でなく重くない事を願います。

そんなアクシデント直後でしたが、扇原選手が無回転のような凄い曲がりの直接FK!
見事ポスト内側ぎりぎりへのゴール!!
あれはファインセーブ連発だった田口選手も流石に取れないシュート!2-1勝ち越し!

後半開始で新潟はゴールを決めたターレス選手から矢野選手へ交代。
ターレス選手はなかなか脅威でしたが、それでも前半、何度もDFラインはターレス選手をオフサイドでひっかける事に成功していたのが効いたのかもしれません。

後半は、喜田選手に交代で入った吉尾選手と、山田選手がとにかく良い動き出しを連発。
しっかりチャンスを作り、惜しいシーン連発。

攻め込まれるシーンもありましたが、尹選手にウーゴ選手を投入し前線を更に活性化させ、ゴールに迫りました。

最後の最後は新潟が怒涛の攻めをしましたが耐え、2-1で勝利。
仙台も勝ったので、グループを2位通過、神戸とのプレーオフステージ進出です!

6試合トータルでの結果なので、この試合メインスタンドで見ていた選手らも貢献しての予選リーグ突破となりました。
昨年は最終節に負けて突破できなかっただけに、今年はしっかり突破できて一安心。

試合後の円陣後はミロシュ選手が円陣真ん中で喜びを表現。
良い雰囲気。

さて、これで15戦も土曜のリーグ長崎戦のみ。
まずはこれをしっかり勝っていきましょう!

そうそう、その長崎戦。
NPOハマトラの個人賛助会員受付があります!今年は西ゲートのハマトラブースにて。
町中に貼られるポスター活動の備品費用やweb magazine hamatraの運営費等になります!
1口2,000円です。
ぜひご協力よろしくお願いします。

hamatra個人賛助会員リンク。

そしてプレーオフステージは神戸とで2試合とも14時。

あだちは三ツ沢から、ANAの特典航空券を予約しました。
B6CA247E-6312-431C-AC8A-963FD008D73A

今回も遠征費無料で6月9日のアウェイ神戸に乗り込んできます!
(画像の後に少し予約変更しましたが)。

関西エリアなので、今回の使用は往復12,000ANAマイル。
あだちはハピタスのおかげで毎月18,000ANAマイル手に入っているので余裕がありすんなり予約。

そんなわけで、遠征をお金をかけず、マイルで行きたい方はハピタスおススメ!
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

こちらのバナーから登録して頂いた場合のみ、登録者&あだち双方にボーナスポイントが!
ちなみに、1ポイント1円に現金化もできますよ。
飛行機を使わない方にもおすすめ!

さぁ、まずは週末のリーグ長崎戦、しっかり勝利し、6月のルヴァン&天皇杯両大会もきっちり勝ち進んでいきましょう!