試合前後も色々あった あだちです、おはようございます。

昨日は天皇杯初戦のFC大阪戦でした。
733C5727-1B7B-44B3-A050-8BB292B95762

試合前後でも色々あったので、まずは試合の事から。

の前に、にほんブログ村に登録してみました!
ランキングに関係するそうなので、ぜひこちらのバナーをポチっとひと押しして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

ポチっと押されたら、続き。

試合の方から。

今年は天皇杯決勝が12月24日なので、元日に続き、今年2度目の決勝&今度は優勝を獲る大会。

相手はFC大阪。
昨年も対戦していますね。昨年は当日移動のFC大阪は新幹線が止まってしまい到着がギリギリになるアクシデント。
今年は前泊入りとの事でした。

さて、土曜のルヴァン杯に続き三ツ沢ですが、金曜J3,日曜にJ2が使用し、かなり荒れていますね。

雨が降る中、キックオフ。

開始早々、左サイドで吉尾選手が巧なステップで相手のプレッシャーを交わして左サイドを展開、その流れから右からのイッペイ選手で先制!

も、すぐに流れの中からこぼれ球を詰められ同点に。

さらに、セットプレーから決められ1-2と逆転を許します。

も、ここ最近メンバーは違えどビハインドはまぁまぁあったですし、ここで慌てずに試合を進めます。

さて、ルヴァン杯もキレキレにゴールを決めたウーゴ選手。
この日も調子良さそうにキレキレに攻め込みます。
飯倉選手のフィードからキレキレに突破しようとした所を大阪の選手がたまらずファールで退場。
ここで数的有利に。

そして前半のうちに、バブンスキー選手のコーナーからウーゴ選手が決めて同点。

バブンスキー選手は上半身の姿勢だけで相手にフェイントをかけて突破とかを見せていました。
その後も、和田選手のポスト直撃などもあり攻撃しつつ2-2で折り返し。

さすがにメンバーやポジションがいつもと異なるので、上手くパスの出し手と受け手がイメージ共有できていない部分もあったりしましたが前半のうちに追いつきました。

が、後半立ち上がりにいきなりの失点。
あまりの開始直後で、ちゃんと追い切れず。あらま?という感じに。

そしてマリノスは交代のカードを切り始めます。

伊藤選手、仲川選手、天野選手が投入。

そして天野選手は投入直後にバブンスキー選手→仲川選手とつないだボールをウーゴ選手にアシスト!同点!
天野選手物凄い存在感ですね、素晴らしい!!

ウーゴ選手は本当にキレキレ。
バブンスキー選手もロングでの左サイドへの展開だけでなく、ウーゴ選手の中央足元にパス出して惜しいシーンを演出したり。

さて、そのウーゴ選手が終盤、相手をひきつけて伊藤選手へ!
伊藤選手は冷静にループ!
これがネットを揺らし終了間際に逆転!4-3で勝利しました!

カップ戦なので、とにかく勝ち上がらない事にはという所なので、勝って一安心!
勝ったからこそ反省できる事も多いでしょう。

天皇杯スタメン組の大半は土曜のルヴァンは出ず、月曜まで練習、そしてオフとキャンプ入りになると思います。
中断明けにしっかり落とし込んでリーグやカップ戦でも活躍できるチャンスはあると思うので、上手い事中断期間で成長していく事を願います!

そんな感じの試合。


そして試合前のお話。

夕方前、家を出て三ツ沢に向かおうとした所、バブママから連絡が。

「ねぇタビ(あだち)、今日のチケット良く分からないんだけど。」

この試合は天皇杯チケット。
普段はマリノス主催のゲームで、座席番号や入場ゲートが記載されたチケットです。

が、送られてきたチケットの画像、バブママが観戦するSS席もこの日はゾーン指定なので座席番号なし、ゲート番号もチケットに表記がありません。

まだ家だったので英語堪能な我が妻、りにが英訳してくれます。

三ツ沢の画像を張り付け、ゲートを説明。

バブンスキー選手の奥様がご出産され、まだ試合には行けないのでチケットが余ったようなので「タビ、まだチケット買っていなければいる?」と。

既にサイドスタンドのチケット買ってるよー、なんて連絡した後、「ところで三ツ沢ってどうやって行くの?電車とバスで行こうと思うけど」と。

横浜市営バスに英語の検索サイトがあるので、そちらのサイトと入力方法等を伝え、西口から総合グランド入口ですよー、みたいなやり取り。

唯一不安だったのが、西口のバスターミナルへの移動。
ダイヤモンド地下街の中にバス乗り場があるので無事分かるかなぁ~。
妻りにが息子を連れて、エスコートしに行こうか?と。
バブママに伝えた所、さすがに雨の中申し訳ないから、移動中に色々な人に尋ねるから大丈夫!と。

そんな感じな試合前。

その後、ママから無事バス乗ったー!と連絡がありました。

試合後に知ったのですが、twitterのフォロワーさんが偶然バブママと同じバスだったようで、公園の入り口等尋ねられたそうで。
その方がバブンスキー選手のファンでバブンスキー選手ユニだったのもバブママにとっては嬉しかったのでしょうね。
バブママから、もしチケット持っていないなら上げますと言われたそうでした。

さて、ママから選手アップ開始前に無事スタジアム到着の連絡。良かったよかった。

が!!

雨の三ツ沢は初めてのよう。
傘はあるけど、思ったより降ってるから雨具(rain protectorという単語を初めて知りましたw)欲しいけど、売店ある?と。

メインスタンドの事で良くわからなかったので、dice_Kさんに連絡。

dice_Kさんはコンコースでバブママを探してくれたようで、タビの友達!と伝え、一緒に売店探しへ!

が、この日はメインスタンドにマリノスのグッズ売店が無かった模様。

相手チームのグッズは売っていたそうなのですが。

と、ここで非常に良い話があるのですが、そこは当事者のdice_Kさんの更新されるであろうブログにて!

結局買えなかったとdice_Kさんから連絡&dice_Kさん、ゴール裏の売店にあるだろう!とゴール裏の売店へ!
そこでマリノスポンチョを購入!

ちょうど選手アップくらいにdice_Kさんが購入したポンチョをもって、あだちの所へ。
2人してメインスタンドへ。
さすがにSSのチケットはないのでスタンドは入れないのですが、運よくコンコースで食事中のバブママ発見!!

バブママに、友達のdice_Kさんがポンチョ買ってきてくれた!と伝え、無事dice_Kさんからママにプレゼント!

バブママ大喜びでした、良かった!

むしろ、ゴール裏で応援していてびしょ濡れな状態で行ったので あだちを見て、「タビ、傘持ってるの?」と心配されました(笑)

そんな感じで、バブママに無事雨具をdice_Kさんがプレゼント出来たお話。

そうそう、バブママと我が息子は一か月半位前に会っているのですが、今日の我が息子写真を見せたら大きくなっている様子にバブママ驚いていました(笑)


そして、試合後。

雨でなければ自転車で直行直帰の あだちですが雨だったので逆に試合後、dice_Kさんらとご飯へ行く話に。
待ち合わせしていた場所に偶然にも帰る所のバブママに!

そんなわけでひょんな事から、dice_Kさんの車でバブママを家まで送り届ける事に。

車に向かう途中、あまったチケットは入口の親子連れに譲ってあげようとした、という話を。
まさかのtwitterのフォロワーさんと話しがリンク!
(バブママとの会話の方が時系列は先ですが。)

それにしても今日スコア何だったっけ?と。
4-3だよー、と伝えるとあら3失点もしたの!と笑っていました(笑)

あとは車の中でわいわいと。

海外にいる時は あだちの脳も英語モードに切り替わっているのでそこそこ切り返しできますが、なかなか英語が出てこないのが悔やまれます。

ぜひ学生さんたちには、英語とマイルの貯め方を学んで世界中で色々な経験をして欲しい所です。

車は、道も混んでいなくてあっという間にバブママの家へ。

無事送り届け、バブママから日本語で、「ありがとう」と。

またすぐ会いましょー、みたいな会話をして完結。

そうそう、バブママとの件は、昨年のマケドニア観戦の話を読んでからだと面白いかと思います。

マケドニア遠征(1)

マケドニア遠征(2)

マケドニア遠征(3)

マケドニアでバブママ号にお世話になりましたが、dice_Kさんのおかげでお返しできた素敵な日。

その後、dice_Kさんらと横浜近辺でご飯を食べて帰りました。

そんな試合前後。

さて、天皇杯は無事初戦を突破し、ワールドカップ中断前は先週の続き、ルヴァンカッププレーオフの2nd leg、ヴィッセル神戸戦です。
1st legを4-2で勝っていますが、しっかり勝利をして突破&中断期間に入りたい所ですね。

あだちはいつものようにANAマイルでバビューンと無料遠征。

そうそう、今回バブママとの事が出てきますが、こちらも。元々はポーランド&マケドニアにバブンスキー選手を観に行った事から。
その2試合ももちろんマイルで無料遠征。

そんな事ができるのも、普段の買い物や遠征予約をハピタス経由で行い、マイルや現金にしているから。
ですのでハピタスおすすめです!
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

こちらのご登録頂くいた場合のみ、登録者&あだち双方にボーナスポイントが!
ぜひご登録くださいませ!

あ、今更ながらに、にほんブログ村にも登録してみました。
ポチっとこちらのバナーのクリックもお願いします!
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村