昨日やっとこさロシア行きが決定した あだちです、おはようございます。

いよいよ今日からワールドカップがスタートですね。
あだちはまだ神戸戦のブログをかけていないのでマリノスモードから抜けていませんが。

ですが、昨日JALサイトを見ていた所、直前なおかげか、なんとモスクワ行きの特典航空券に空席が!
タイミング次第ですぐキャンセル待ちとなってしまうので、即予約!
1C3E8546-D6CE-4D58-917F-3E5368B5097F

行きはプレエコ、帰りはエコノミー。
往復JAL45,000マイル。

エントリーの途中ですがブログ村に登録しましたので、ポチっとこちらのバナーのクリックもお願いします!
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

話はもどり、ミロシュ選手が選ばれたオーストラリアの試合を観戦してきます。
ちょうど1週間後のオーストラリアvsデンマーク戦。

ワールドカップのチケットサイトへ行くと、このカードのチケットが直前販売で復活していました、ラッキー。
88C9692F-274C-4C47-9FAD-D69E24425840

バックスタンドど真ん中のかなり前方席!ラッキー!!

試合会場はサマーラという地方都市。
モスクワから飛行機で1時間半位のようです。夜行電車で15時間(昼間だと18時間)くらいのようです。

モスクワからはシベリア航空にて移動する事にしました。

ワールドカップのファンIDを持っていると夜行電車が無料で乗れるのですが、飛行機の到着時間とモスクワの電車出発時間が3時間しかなく、入国&移動時間考えるとかなりリスキーだったので。

シベリア航空はJALと提携しているので、JALマイルでも乗れますが、残念ながらその日はマイル枠は満席(むしろW杯期間のモスクワ行き特典航空券が良く取れたなぁ)。

なのでモスクワ→サマーラは自力購入。
それと現地ホテルをエクスペディアで予約です。

もちろん、エクスペディアも対応しているハピタス利用で、しっかりマイルも稼ぎます。

話は戻り、チケットの購入の手続きを進めている時。

直前は混雑するから試合2日前(19日まで)にチケットを受け取れとありました。

1次販売等だと日本の住所に送付されるのですが、直前なので現地のワールドカップセンターでチケット発券となります。

が、モスクワ入りが試合前日の20日。
現地サマーラに至っては21日当日!!

あらま、これはチケットどうしよう?と思っていると、妻りにが英語サイトの注意書きを片っ端から読破。

すると!

当日スタジアムでは受け取れないが、当日ワールドカップセンターで発券できる。と!

素晴らしい!
ワールドカップセンターとスタジアムが離れているので早めに受け取りにいかないといけませんが、なんとかチケット問題は解決。
当日現地でなんとかなるでしょう!


続いて、ロシア入国にはビザが必要との事。
直近だから手続き大変だなぁと思っていたら、ワールドカップ観戦者はファンIDというものを作れ、それがあるとビザ不要との事!

早速オンラインで手続き。
すぐに手続き完了し、控えPDFが到着。
入国時は控えPDFで良く、これまた日本への郵送は間に合わないので、当日指定の場所(チケットセンターとは別の場所なのが面倒ですが)で受け取りとの事。

そんな感じで、色々詳細はこれから調べますが、アジア&大陸間プレーオフ@シドニーに続き、ミロシュ選手を本戦でも応援できる事が決定しました!

ちなみに、あだちが昨年シドニーに応援に行ったエントリーは下記リンクより。

アジアPO観戦記(1)

アジアPO観戦記(2)

大陸間PO観戦記

ついにワールドカップ、ロシア大会の本戦すらマイルで無料!

そんな事ができるのも、普段の買い物や遠征予約をハピタス経由で行い、マイルや現金にしているから。
ですのでハピタスおすすめです!
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

こちらのご登録頂くいた場合のみ、登録者&あだち双方にボーナスポイントが!
ぜひご登録くださいませ!

あ、今更ながらに、にほんブログ村にも登録してみました。
ポチっとこちらのバナーのクリックもお願いします!
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村