ルヴァン杯プレーオフ第2戦の事を今頃あげる あだちです、こんばんは。

さて、6月9日がルヴァン杯のプレーオフ第2戦、神戸戦でした。
B090F643-82FD-4507-8EE5-3CB6C0582171

もう10日も前ですね。

そして昨日は関西地方を中心に大きな地震。マリノスの遠征などで行く所の多い地域だけに、非常に身近に感じる衝撃でした。
大きな後に本震が来たり、余震が続く事がありますが、そのような事がありませんように。

話は戻しルヴァン杯。

あだちは金曜の前日に往復ANAマイルで無料遠征。
金曜日はマリサポ仲間と京都旅行して、宝塚の初日観劇して、三宮でご飯。
飛行機代かかっていないから出来る贅沢ですね、マイレージ万歳!
朝はのんびり、にしむらのモーニングを頂いてスタジアムへ。

前日の雨とはうって変わって暑い14時ゲームとなりました。
バックスタンド側は天井を開けているので日差しが強そう。

ルヴァン杯は、1st legに4-2で勝利しているので、有利な状況ですが、アウェイゴールを2点決められているので、様々な可能性が考えられます。

試合は随分経ってしまったのでかなり省略しますが、ミスから奪われ渡邉選手のシュートはポストにあたり、跳ね返った所を詰められ失点。

この時点でトータル4-3、逆に神戸はもう1点入れるとアウェイゴール差で有利になる、という緊張感の中試合。

結果、突破を決めたというのもありますが、2nd legも集中して戦える状況になって良い緊張感となった事でしょう(完全に結果論)。

ピッチは綺麗ではありますが、水を随分撒いていた影響か、結構選手が滑っている印象でした。

そんなこんなコンディションでしたが、スタメンの大津選手が終盤までしっかり暑い中でも走りきれ、相手から奪った流れから途中出場のウーゴ選手のパスをさすがのエースがきっちり決めて1-1.

そのままトータル5-3でプレーオフステージ突破を決めました、良かった良かった、一安心。

クラブはこの試合で中断期間入りに。
しばしのオフとトリコロールフェスタ、そして新潟・十日町キャンプと日程が進んでいきます。

中断期間開け、更に強くなったマリノスを応援できるのが楽しみですね!

【諸々】
・次回のMy first game執筆は、あだち。
Web Magazine hamatraにて、My first gameというリレーがあります。
前回、横浜屋根下のしおりちゃんからバトンを託されたので次回あだちが書きます。
しおりちゃんのMy First Game
はい、まだ書き始めていません、ミロシュ選手を応援しにロシアへ行く機内ででも書こうかと思います。

・ミロシュ選手の応援は21日のデンマーク戦
前回エントリーにて、ロシアにミロシュ選手をJALマイルでの特典航空券で行きますよ!と書きました。
すると、16日のフランスとの初戦と思われた方も多く、16日、17日にお会いしたマリサポさんから、「ロシアにいるのかと思った!」と何度も言われました(笑)
20日に出発し、21日にサマーラという都市でミロシュ選手を観てきます!
1C3E8546-D6CE-4D58-917F-3E5368B5097F

それもこれも、ハピタスでポイントを貯めてマイルにしているからこそ。
なのでハピタスおすすめです!
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

このバナーから登録頂いた場合のみ、登録者&あだち双方にボーナスポイントが!

・フットサル
16日はマリサポサマーフットサル、17日は馴れ合いフットサルに参加してきました。
それでマリサポさんたちと一杯会いました。
16日の会場は今年新しくできた、マリノストリコロールパーク新吉田でした。
マリノストリコロールパーク新吉田予約リンク

まだできたばかりで、利用状況が埋まり切っていないそうなので、マリノスの関連施設ですし、フットサルをされる方はぜひご利用くださいませ!
8D77DEA6-C049-4FB2-ACAC-661DF74AFBA5

新羽から10分もかかっていません、イオンの上なので飲み物等は下で買ってから参加しました。

以上、明日ロシアに向けて出発なので、慌ててエントリーでした。
次回はミロシュ選手観戦記@ロシアかな?