とても素敵な情報をキャッチした あだちです、おはようございます。

その件は終盤にて。

昨日はアウェイ川崎戦でした、直樹命日直近の試合という事もあり、ベンチには2018年版直樹ユニ。
59794186-F14C-4944-BCEB-89A0F56C55C1

試合前にはアウェイながらU21代表に選出された遠藤選手のアナウンスも。
F2EB49A0-CE39-44B4-881B-BC3BE5693D3F


さて、この試合は左SBにイッペイ選手。アンカーに喜田選手が下がり、IHに大津選手。

試合の入りは良さそうな雰囲気でしたが、最近の大量失点からか、ちょっとおとなしめな固い試合に。
今年の攻撃サッカーは鳴りを潜める感じです。

川崎も飛ばしては来ないですが、しっかりしたパスワークで何度か迫ってきました。

マリノスはチャンスは少ないものの、時々セットプレー。
前節は一番ファーサイドがドゥレ選手でしたが、ドゥレ選手は少し中に位置取りしていました。

それにしても今年の暑さは異常なので暑いです。
ですので、試合中に前後半とも給水タイムが。
6B80E985-72F3-4D35-A5FE-0D4AD67C3E57

この暑さ、しっかり選手もスタンドも万全の準備を!

この中断明けも集中切らしてはいなかったのですが、前半の終盤に川崎に崩され失点。
DFラインがここ最近、移籍や入れ替えなどで代わっているので連動して対応もなかなか厳しいですね。

さて、後半に入り、最初は今年のサッカーらしく攻撃的に。
ただ、なかなか崩すまでには至らなかったです。

逆に、中澤選手とドゥレ選手の間を狙われ失点。0-2.

後半も給水タイム等切り替えるチャンスの時間もありましたが、残念ながらそのまま0-2.

全体的に、攻撃的な今年のサッカーが出せておらず、大量失点の連敗があった後なので、選手達にも迷いが生じているのかもしれません。

上位対決での3連敗、非常に痛いですし、試合数もどんどん減る中、下位にいたチームも勝ち点を積んだりしています。
余計に選手はプレッシャーやスタイルへの疑問なども抱いてしまう状況になりやすいかと思います。
ただ、迷って中途半端な事をやっている分だけ試合数は減って行ってしまうので、とにかく進んでいく方向性をしっかり信じてチャレンジして欲しいですね。

昨晩、急な日程変更のアナウンスで本日は明治学院大学との練習試合になりました。
昨日試合に出た選手はリカバリー中心になると思うので、試合に出ていない選手らが中心となる事でしょう。

チームは3連敗していますが、そんな状況だからこそ、今日の練習試合でアピールして週末の湘南戦に絡んでくる選手が出て競争&スタイルの再確認が出来る事となるでしょう。

時はどんどん経っていきます、進みましょう。
チームが苦しい時こそ、応援での後押しを!

---

いつもオススメしているハピタスやちょびリッチから、PeX等を経由し最終的にANA JCBのソラチカカードが、獲得ポイントをお得にマイルに出来てお得な事は以前からちょくちょく書いていました。

今まで、なかなかそのソラチカカードの発行でポイントを貯める事ができませんでしたが、ちょびリッチで8月1日より可能になりました!
しかも現在ポイント倍額中!
anatyobiritti

12,000ちょびリッチポイントが今なら貯まります!(キャンペーン終了が記載ないのでお早めに)
これが最終的に最大でANA4,860マイルになります。
そしてちょびリッチやハピタスでのポイントを最大化するために必要なのが今回記載のソラチカカードです。

ちなみに5,000マイルあれば羽田~大阪片道分、無料の特典航空券にできます。
今回ちょびリッチからソラチカカードを申し込みして、あと140マイルを貯めるだけで。

そしてちょびリッチにも紹介制度があるので、ぜひ下記バナーよりご登録ください。
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

こちらのバナーから登録して頂き、月末までにソラチカカード申し込み等アクションすると登録者に500ちょびリッチポイント(最大ANA101マイル)が付与されます。
先ほどのソラチカ申し込みと合わせると、あとわずか39ANAマイルで大阪片道分の特典航空券が!
ぜひ上記載バナーより。

ちなみにソラチカカードを作ると、いつも紹介しているハピタスからのポイントも最大化できます。
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ハピタスも紹介制度あるのでぜひこちらのバナーより。紹介元&紹介先双方にボーナスポイントが!

効率良くマイルを貯めてアウェイ遠征に出かけましょう!