天野純選手の貴重な日本代表デビューを生観戦できた あだちです、おはようございます!

さて、昨日は吹田で日本代表のコスタリカ戦でした。
天野選手が追加招集されたのでルヴァン杯以来6日ぶりの吹田へ!

マイル駆使で伊丹にバビューン。
モノレールで万博記念公園へ。

現地同行者のKNちゃんがこの試合で天野選手の代表ユニを購入。開催地の限定店舗で試合プリントしてもらえるそうで。
F6C5BCB1-5646-4DD0-A0DA-A6286E4C22F8


圧着待ちの間にスタジアムへ。
外のイベント広場で展示みたり、JALブースで120JALマイルもらったり。

圧着完了後、dice_Kさんと合流。
試合前にイベント広場で森保一代表監督のパネル前で写真を。
これで天野選手の出場は約束されたようなもの。

そして会場入り。

今回はカテゴリー5指定席。
マリノスで言えば、ビジター自由席の上にある3階席。
高さと傾斜があり非常に見やすいです。

天野選手はリザーブ。
アップをする様子を見ていると時折にこやかで、リラックスした表情。

そしてメンバー発表!

3005181A-0ED0-41BF-9BED-70B6B1AB3241


「天野純!横浜F・マリノス!」とクラブ名もアナウンス、誇らしい!

選手入場があり、先日の台風&北海道地震に関して黙祷。
その後両国国歌があり、試合開始へ。

CBの槙野選手はスタンドを両手で煽って盛り上げています。

試合は442で、序盤に右SBから縦に出して、と言うシーンがありましたが、カットされました。
つい6日前は同じシチュエーションから、仲川選手が抜けてクロスにニアで伊藤選手が開始2分でゴールというシーンがあったので、つながればあんな感じかな?と脳内で盛り上がり。

そしてCKの流れから佐々木選手のシュートを相手選手がオウンゴール。
佐々木選手はマリノス育成出身ですね、誇らしい。

前半は日本は誰もアップを行わず終了。

リザーブの大半がハーフタイムに我先にアップをする中、三竿選手はスタメン1人1人に駆け寄ってタッチして労っています。

後半日本代表は三人がアップを開始。
まず浅野選手が投入。
そして天野選手もアップ開始。

途中、何かを取りに?ロッカールームに行き、再びアップ。

試合は南野選手のゴールもあってか、天野選手が出そうな雰囲気に。

そして、アップ場所のアウェイベンチ横から日本代表ベンチに戻り着替え始めました!

中島選手に代わって遂に天野選手が日本代表デビューです!
78FBD2A8-7525-49BB-B48D-5F754D6FDF81

ピッチにはいり精力的に走り回ります。

後ろの席の人はガンバファンの方でしたが、記事に出ていた選手でFK上手いから期待!と、同行者に説明していました。

出てくるなり、トップ下の位置に入り、前から相手にプレッシャーをかけに行きます。
それに盛り上がるスタジアム。

初キャップですが、堂々と周りに指示を出したり、身振り手振りで周りとコミュニケーションを取ったりと堂々と。
誇らしい。

最初のフリーキックこそ譲りましたが、その後のセットプレーはしっかりと務めます。
1つめのCKはのびてしまいましたが、次からきっちりゴール前ファーに合わせてきたりと。

圧巻だったのはFKのシーン。

まず、仲間が倒されたら、きっちり自分が蹴りに行くんだと真っ先に行動。

蹴る前に三浦選手と打ち合わせ。
そしてピッタリ三浦選手に合わせてきます!惜しくも足がわずかに届かずゴールとはならず。
それでも質の高いボールをしっかり出せていてアピールになったハズです。

試合はアディショナルタイムにゴールあり、3-0で勝利。

試合後は槙野選手がオーバーアクションなくらいにハイタッチ。
あのおかげですんなりチームに溶け込む事ができるのでしょうね。

試合後は場内一周があって、ざっと終了。

貴重な天野選手の代表デビューを見る事ができました!
いやぁ、誇らしかったですね、それにつきます!

本当に行って良かった代表戦!!

もちろん今回もANAマイルを駆使してANA旅作で飛行機&ホテル代無料の遠征。
amajun2
全てマイルをANAスカイコインにして全額スカイコイン支払い。

詳細は以前の記事にて。

天野選手を観に代表戦へ。リンク。

そんなわけで、普段の生活からマイルに出来るポイントサイトの登録おススメです。

一番利用しているのはハピタス。
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

こちらのバナーから登録して頂くと、登録者とあだち双方にボーナスポイントが!

また、案件によっては、ちょびリッチの方がキャンペーン等でポイント大きい事があるので、今回の旅作は、ちょびリッチから。
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

同様にこちらのバナーから登録して頂くと、登録者とあだち双方にボーナスポイントが!

マイルを効率的に貯める為に威力を発揮するANAのソラチカカードの申し込み案件も今なら取り扱いあるのでおススメですよー。