もう明日はルヴァン杯準決勝な事にテンション上がっている あだちです、おはようございます。

先週はフライデーナイトマッチ。
他チームより早い日程で勝利をおさめ、3連休でした。

リーグ戦は3連勝という流れから、今週は水曜と日曜にルヴァン杯の鹿島戦ですね。

1st legのアウェイはリーグでなかなか勝てていないカシマスタジアム。
しっかりアウェイゴール稼いで勝って優位に立ちたい大事な試合。

平日の鹿島はなかなか行きにくい事とは思いますが、1人でも時間の限り現地へ行ってスタンドをトリコロールに染めれると良いですね。

ちなみに東京駅16:50発のバスだと試合開始に間に合います。
BAFF8B45-62EC-4187-8F22-92AF11CFC5CC
後発バスですと試合開始には間に合わないですが、途中からでも現地に駆け付けたい方はぜひ!

2戦目のホーム@三ツ沢はサポーターズシートは完売ですが他の席種は残席あり(9日6:30現在)です。
残念ながら1st legに間に合わない場合でもマリノスの試合を放映する場所等で日曜試合のアピールになって指定席も売れると良いですね。

さて連休最終日の昨日は16時から小机フィールドで練習でした。

あだちは、こけまりの中の人主催の「馴れ合いフットサル」が15時終わりで、マリサポ仲間の車に乗せて頂き16時からの練習を見学。
5ADC5AE8-94A7-4389-A6BF-9E6F11E536E1

流石に連休ですね!
小机の土手にたくさんの人!!

練習内容はぼかしますので脳内で想像して頂きたいのですが、ウォーミングアップから始まり。
ウォーミングアップ系のメニューでもボールを使う所となると、とにかくボールスピードと判断、受け方と出し方が上手いです!

プロなのだから、という話ではなく、試合前にアップで同じような内容取り入れているアウェイチームも見かけますが、マリノスのそれは本当に速い!
こういった積み重ねが試合でのテンポ良いボール運びに繋がりますね。

その後のゴールを使ったメインの練習でも、素早い素早い。

ふれあい広場の設定日などにも練習見学しますが、そういう設定日は次の試合まで日数がある時ですので、やはり試合2日前となると凄いですね。
速さもですし、強度も強く。

特に今年は、選手がどんどん上手く凄くなっていく様子が分かるので楽しいです。

また、ルヴァン杯では最近リーグ戦でベンチ入りする事が多かった山田選手と久保選手がU-19日本代表で不在。
これは他の選手にとってもメンバー入りするチャンスでもありますね。

実際、準々決勝ではそれまで3トップに入る事の多かった大津選手が日本代表に選出されて不在となった天野選手のインサイドハーフにスタメン起用され(途中からだとその直近の柏戦で山中選手が負傷交代→喜田選手がSB→大津選手がIH)見事に結果を残し、以後大津選手が大活躍中ですね。

そんなわけでどの選手もバチバチと練習をこなしていました。
夕方で冷たい風も吹いていましたが非常に熱い感じの練習でした。

そうそう、ちょうど練習見学していたら、最近お子さんが生まれたマリサポ夫婦!
生後2か月の赤ちゃんも一緒に練習見学されていました、赤ちゃん可愛い!
あだち家の子と半年も違わないですが、半年で随分変わるので、なんだか懐かしい感じです(笑)
両親ともにお世話になったマリサポご夫婦なので、お子さんの成長楽しみです!

居残りする選手や、試合2日前なので全体練習終了後はやめに上がる選手など。
多くの選手がコンディションも良さそうで、明日の試合が楽しみです。

ここまでリーグ戦は3連勝で来ていますが、ここで強敵鹿島というのは勝ち上がって決勝へ行くのはもちろん、チームとしても非常に現在地を確認して更にステップアップする為にも重要な試合になりそうですね。

今年の連戦はこの水曜と日曜のルヴァン杯のみとなりましたが、まずはアウェイで先勝してきましょう。

ルヴァン杯明けにはリーグ5連勝中のガンバと対戦になりますね。
あだちは普段通り主にハピタスで貯めたポイントを利用してマイルで飛行機無料遠征です。
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ハピタスのご登録はこちらのバナーから。

さて、昨日は練習見学前に、13時~15時でこけまりの中の人が主催の、馴れ合いフットサルに参加してきました。
昨日は戸塚スポーツセンター開催。

体育の日だけあってスポーツセンターの利用者も多かったです。
馴れ合いフットサルも参加者たくさん。

練習見学時に声をかけて下さる方がご家族で初参加だったりと。
あだちは見事にそのご家族の旦那さんのゴールをアシストしました。
(注:対戦相手で、パスコース読まれてカットされ決められました(汗))

なにはともあれ、連休最終日に馴れ合いフットサルで体を動かし、練習見学で気合を高め、コンディション良くアウェイ鹿島に乗り込めそうです!

そんな連休最終日の事。