オーバーブッキングチャレンジに参加し逃した あだちです、こんばんは。

土曜日はアウェイで鳥栖戦。
EC50A0A7-3931-44EB-ABB3-35297DC39D76

3月に三ツ沢で敗れている相手。

行きの福岡行き飛行機はマリサポで一杯でした。
Jユース杯決勝含め3週連続の九州。
この日も主にハピタスで貯めたマイルをANA SKYコインにして航空券を購入で往復無料遠征。
0F65EC5A-DB5E-4C1D-8A13-56B24CBF11B4
なので全額SKYコイン支払いの領収書。

福岡空港が混雑で開門ギリギリになりそうだったので鳥栖駅の中央軒で、かしわ飯を購入。
DB1838A9-AAA7-4289-BB52-36A4D8841930
美味しかったけど、さすがに11月なので冷えていました、去年は5月試合で程よい温かさで非常に美味しかった印象。

さて天気は快晴ですが気温は低め。
また、アウェイ側は2階席の陰となり寒い!選手アップまで日の当たるコンコースに出たり。

試合前は入念に芝生に水を撒いていました、綺麗な虹がかかったり。

アップに出て来た選手を見るとスパイクが随分変更になっていますね!
蛍光色が今まで多かったですが、蛍光色の単色スパイクは黄色蛍光の仲川選手くらいに。

2週間ぶりのリーグ戦。
代表に出ていた山中選手がメンバー外で、イッペイ選手がスタメン。

代表観戦のエントリーの時は書きませんでしたが、豊田での試合後、山中選手は足を引きずる感じでした。
試合終わって、痛そうな感じだったので、最初は場内一周しないのかと思った程。
もっともその時は、ヒーローインタビューでメインスタンド前に移動した所でしたが。でもやはり影響が。

さて、試合開始の方はチアゴ選手が大活躍。
高い打点や広い守備範囲で鳥栖の攻撃をどんどん撥ね返していきます。
スピードもあるので、相手がサイドで突破しかけたのも余裕で追いついてクリアしたりと。
試合をこなすごとにプレーのクオリティも上がっていて相手に決定機を作らせません。

マリノスも何度かチャンスを作ったりと。
ただ、水を撒いていた割にはあまりボールが走る感じはしませんでした。
なので思った程ワイドに素早い突破は見られず。

それでも、仲川選手が右で粘って、多くの選手があがりを見せて鳥栖DFの注意を多岐にわたらせた上でタイミングよく仕掛けた大津選手へ!
その大津選手の折り返しに伊藤選手!
2試合連続でのゴール!

これでマリノスが先制。

決定機は少ないながらも、前半ラストのCKでは伊藤選手の頭にピタリ!も代表の権田選手に防がれ追加点ならず。

内容はお互い良くはない中でも、リードして後半へ。

後半に入り、試合の緩急をつける感じにドゥレ選手が持ち上がって攻撃を組み立てようとしたりするシーンも。

も、鳥栖は金崎選手を投入。
マリノスはイッペイ選手がファール扱いとなりPKを献上し、飯倉選手がコースを読むも、惜しくも金崎選手に決められ同点。

そこから勝ち越しの為に仕掛けますが逆にカウンターに合い、トーレス選手が冷静かつ巧みにシュートして逆転。

試合はそのまま1-2で2018ラストアウェイは敗戦。

試合通してなかなかチャレンジ出来ていなかったですね。
次は2018シーズンラストですし、ホームゲームですので、良い締めくくりができる試合になる事を信じたいと思います。

帰りはサクサクっと今月3回目の資さんうどんを頂き、あとは福岡空港のラウンジでまったり。

も、その頃、搭乗予定のゲート前では、搭乗予定便が満席だったのでオーバーブッキングで15分後の便に振り替えると現金1万円か7,500万円もらえたそうな。
損はしていないのですが、参加できず、ちょっと損した気分(笑)戦術四天王の中の方は無事成功したようでした!
(鳥栖で一緒に応援した友達は、日曜に2便連続オーバーブッキングチャレンジに成功し、2万円ゲットだそうで!)

それでも、そもそも今年のあだちの飛行機遠征は高校選抜@ドイツやミロシュのW杯@ロシア含め、全飛行機遠征はマイル直接か、マイルをANA SKYコインに換えて航空券入手の無料遠征だったので、ヨシとしましょう。

そんなわけで今回の遠征は往復20,980円分の航空券をANA SKYコインにて。
これは元手12,341マイルをスカイコインにして支払いなので元手は主にハピタスで貯めたマイルなのでタダ。
しかも航空券購入なので、往復で1,316マイル付与され、実質使用は11,025マイルでした。
特典航空券往復の15,000マイルより約4,000マイルお得!
航空券の値段によっては、特典航空券セレクトより、ANA SKYコインにして航空券支払いにした方がお得です!

そんな事ができるのも、ハピタスを利用していればこそ。
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

上記バナーからご登録頂くと、双方に紹介分のボーナスポイントが!

オフシーズンはマイルを貯めて来シーズンの準備に励みましょう。

さぁシーズンラスト1試合!