今年も早い番号でサクサクと入場した あだちです、こんばんは。

さて、昨日は5回目のF・マリノスナイトでした。
8794CD2B-0D6C-4EB1-9C58-A8A4D6E09B9C

今年は開催発表が(チームの順位の関係もあり?)なかなか出ませんでしたが開催。
昨年に続き3年連続での出席です。

今回はチケットぴあで月曜に先着順販売。

もちろん、チケットぴあなので、ハピタス案件ですね!
masashi

マリノスナイトを申し込むだけでポイントが貯められてマイルになって、あら来年のアウェイも無料遠征!
に一歩近づくので、チケット申し込みもハピタス経由おすすめです!
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

こちらのバナーから登録して頂くとボーナスポイントが!

サクサクっと申し込みして2桁番の整理番号、素晴らしい!

そんなわけで当日。
開場前に到着し、入場!

入ると缶バッチとサイリウムを左右で配っています。
右列が原田選手と町野選手。
左列が吉尾選手と堀選手。

受け取ると手前の階段で杉本選手と松原選手がハイタッチでお出迎え。

のほほんと一緒にチケット取った組でロッカーに荷物を預け、前段後方へ。

混みあう前にドリンクブースへ行くと、左から鈴木選手、遠藤選手、喜田選手が担当していました。
開場直後で選びたい放題だったので以前のふれあい広場で息子を非常にあやしてくれた喜田選手のレーンへ!
(と言っても、人数が選手に影響するわけではありませんが(笑))

そして戻りパシャリ。
98C0743B-3199-47E7-B260-CA77C1D7B771
コーラ!コーラ!

後は入場してくる人と会話したりして開始を待ちます。
意外と試合日だと日産スタジアムは広いので会えない人も多いですが、こういったイベントだと色々な方に年末のご挨拶ができますね。

そして19時になりスタート。

選手が続々と登場し、U.S.A.でスタート。

DJ役は和田選手でした。

選手達がノリノリでエンブレムフラッグをふったり身にまとったりとなんか良い光景。

30分位経ったくらいで、ゲームへ移行。

2チームに分かれ1人ずつU.S.A.ゲームで対抗です。
U.S.A.のサビに合わせて山中選手と松原選手が、♪Come'on baby の「アメリカ」の部分をその場でイタリアとかフランスとふり、 対決する選手が曲のリズムに合わせてそのお題に関連する事を答える、というゲーム。

瞬発力とボキャブラリーが試される過酷な戦い(笑)
堀選手が器用にこなしていました。

負けたチームは一曲歌う、という音楽と結び付けた流れ。

で、ざっくりキャプテン対決まで行った後に負けたチームが歌う曲はMINMIさんの曲に。

と、ここでご本人登場!

熱くここ1年の事を語って、クラブからまた来年もぜひ!とオファーを受けている模様。
ただ、まだ快諾したというお話ではなく、やる以上は、今年のWINNERをやるのではなく、また別の形で何か、と考えて、それをやるのかやれるのか本気で考えて結論を出す模様。
今年あったからまた来年、ではなく、マリノスの為に、来年は来年で本気のものを送りだせるか、と真剣に考えて下さってるマリノス愛が嬉しいですね。

そんなわけでその後はMINMIさんの曲で盛り上がり。
もちろんWINNERも!

ここでいったん「歓談」タイム(!)

選手達がフロアを色々回ったりしています。
20分位フリーな時間があった後イベントコーナーに。

マリトーク!!!という名の某番組パロディコーナー。

1つ目が「ゲーム大好き選手」
ゲームを全然やらないので、正直全然話が分かりませんでした(笑)
あ、でもキャンプの時とかで選手と飛行機一緒になると、仲良くDSで桃鉄やってたりするのを見かけた事はあります(笑)

2つ目が「強いこだわりをもった選手」
ヘアースタイルの話が多かったですね。

3つ目が「意外と仲良い選手」
伊藤選手の面倒見の良さに、ほぅほぅというのと、町野選手がグイグイ先輩に呼んでもいないのに(ネタだとは思いますが(笑))ご飯についてくる、という話が面白かったです。

4つ目が「喜田トーク」
みんな喜田選手が大好き過ぎます(笑)

このコーナーでもMINMIさん常に登場でした、凄い。

そのコーナーの後は、大抽選会。

残念ながら今年も何も当たらず。
景品はユニフォームが多かったです。
松原選手はルヴァン杯決勝のユニ!対戦カードが印字されているやつ、当たった方羨ましい!

最後に天野選手がしめて終了!

そんな感じの2時間強でした。

出口ではスポンサーのイソジンのど飴!
DCEC0FA4-CECE-4390-8713-A68EFAA5DAE7

こういう風にあると更にイソジンのど飴に愛着湧きますし、イソジンもマリサポに試してもらえて販売増えるかもしれないし、クラブもスポンサーに貢献できてwin-win-win!

そういえばFC東京戦で来場者アンケートに答えましたが、アンケート回答の粗品がNONIOの歯磨き粉でした。
5DA33BF7-8EE0-486E-9C94-2EAE86491FAD

これもwin-win-winな良い粗品!

さて、今回のマリノスナイトですが全体的に、音楽要素は少なめでクラブイベントというよりファンイベントという感じでしょうか。
これはこれで面白くて良かったなー、と。

ただ、音楽色薄くなるなら、チケット取れない方も多かったハズですし、クラブイベント会場なベイホールではなく、もっと人が多く入って多くのマリサポが楽しめる場所でも良いのかなー、と。
この時期にトリフェスのように新横フットボールパークだと極寒すぎると思いますが(笑)

ま、今年は数字の上での残留がなかなか決まらず、準備時間の短さもあった事と思います。
(日付変わってもう今日ですがJ1とJ2の入替戦ですね。)
来年は優勝を早い所きめて、天皇杯までの合間とかに余裕をもって音楽イベントとして開催ですかね?

またDJのTJOさん見たいです!

去年のマリノスナイトエントリー。

そんな感じの5回目のマリノスナイト!
選手やクラブの皆さんお疲れ様でした!

後でインスタに写真でもUPします!

そして、マリノスナイトをはじめとする、チケットぴあでチケットを購入する際はぜひハピタス経由でポイントを貯めて現金やマイルにしてマリノスライフに!
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

こちらのバナーから登録して頂くとボーナスポイントも!