昇格内定済み椿選手のゴールでユース勝利を見る事が出来た あだちです、こんばんは。

さて、昨日はユースのプリンスリーグ最終節でした。
3位以内に入れば、ユース年代最上位のプレミアリーグへの参入戦へ挑戦できます。

終盤追い上げたマリノスは試合前時点で3位。
ただし4位以下も詰まっているので負けると厳しくなる状況。

対戦相手は大宮ユース。
試合前時点で2位であり、負けると4位以下もある状況。

さて、あだちはというと、ついウトウト2度寝をしてしまい出遅れ。
家でメンバーを確認した次第。

すると、どうやら怪我のようで あだちイチオシの池田航選手はメンバー外。
同じ2年生の日隈雄作選手がスタメン。

急いで準備をし、出発!
妻りにと息子と3人でタクシーで三ツ沢へ!早い!あっという間!

そんなわけで前半早い時間に到着。
トップチームが既にオフという事もあり、三ツ沢のメインスタンドはマリサポいっぱい!

試合は前半マリノスペース。
テンポ良くボールが繋がりますし、個の技術もしっかりしているのでミスもなく、良いリズム。
シーズン終盤にきてクオリティがどんどん上がっているユース、お互いがしっかりしているので自信をもって攻撃を仕掛けられているのが伝わってきて頼もしいですね。

そしてチームとしてしっかりしつつ、違いの出せる昇格内定済みの椿直起選手がカットイン!
相手に囲まれながらも巧みなボール捌きで突破して、シュート!
見事にゴール!先制!!
C28C6D8A-B61E-411F-B3DF-DBABA4DFC0F5

椿選手は後半になると大宮DFが3人も囲むようなシーンもあったりと、存在感抜群!
そしてその椿選手を活かしてきっちり縦関係を構築したこの日スタメンの日隈選手も良い!
欠場の池田選手と同じ2年生で、これ来年のユース左SB争いもなかなか見ものですね。

また、右サイドハーフの松田詠太郎選手も効いていますし、追い越していく右SBの木村卓斗選手も安定しています。

というか、あげだしたら全員書く感じになる良いメンバー。

そして1年生でスタメンのFW津久井匠海選手。
サイズもあって足元上手く状況判断も素晴らしく。
冷静に余裕があるのかインサイドでボール扱って相手飛び込ませてアウトサイドでボールを絶妙な位置に出して突破したりと上手いだけじゃなくてセンスが抜群。
まだ1年生とは末恐ろしい!

ハーフタイムはユース応援の方々な所へ息子をお披露目しに行ったりと。

それにしても三ツ沢は人が多い!色々な方にお会いしました。
みんなマリノスに飢えていますね。

後半は大宮ユースが攻め込むシーンも増えてきました。
波状攻撃にあって、GKの吉嵜選手が上手い事セーブしたこぼれ球を拾われシュートを打たれるシーンもありましたが、しっかりゴールの位置にはカバーの選手が入ってクリア!
勝利以外は厳しい状況での1-0というプレッシャーがかかる展開の中、集中を切らさず素晴らしいです。

また、マリノスも連続して3本シュートを打つようなシーンもありましたが、これは逆に相手GKのナイスセーブにあったりと。

交代選手も投入しつつ、試合はそのまま1-0で勝利!!
F79E92D6-A2B4-48D2-AE9D-79169F12997E
これでプリンスリーグ関東で2位となり、プレミアリーグ参入戦出場が決定です!!

他会場では前橋育英がそれまで無敗の矢板中央に勝利していたので、引き分け以下だとプレミア参入戦へ行けない所でした。
ほんと勝って良かった!

プレミアリーグ参入戦は本日夕方に抽選して試合詳細が分かりますが、とりあえず14日と16日に広島で開催。
14日に勝ち、16日に進んで勝つと来季のプレミアリーグ参入が決まります。
全国の地域プレミアリーグから勝ち進んだ16チーム中4チームのみ昇格というこれまた厳しい戦い。

それでも、終盤戦に向かってどんどん良くなってきたユース、昇格を期待したいですね。
昨日の夜に行われた県クラブユースで椿選手同様に来季昇格が内定している山谷侑士選手も復帰出場したようですし、参入戦間に合うと良いですね。

3年前のプレミア参入戦は見事に勝ち上がりプレミアリーグに進出しました。
トップで現在活躍する遠藤選手と和田選手が3年生の時。当時2年生の吉尾選手と原田選手、1年生の堀選手がスタメンで、監督が現トップチームコーチの松橋力蔵さんでした。
和田選手が怪我から復帰して、抜群の存在感から2試合で3得点。遠藤選手もゴールをあげ、プレミアリーグに昇格しました。

2015プレミア参入戦1回戦観戦エントリー。

2015プレミア参入戦2回戦観戦エントリー。

今年も良い結果に期待です!

そんなわけで、16日の試合にはマイルで行って来ようと思っています。

これもいつも主にハピタスでマイルを貯めているからこそ。
ですので、ハピタスに登録してオンラインショッピングや旅行の申し込み等オススメです。
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

こちらから登録して頂くとボーナスポイントが付くのでぜひこちらから。