さすがに1日で両練習試合は書ききれなかった あだちです、こんばんは。

2月4日はアビスパ福岡、そして宮崎産業経営大学との練習試合でした。

福岡との練習試合が終わり、宮崎産業経営大学戦。
93AD39A0-D781-4577-8E33-94AFAB342F90

出場メンバーは福岡との2本目23分以降出場の選手達が中心で、交代はCFの山谷選手から新加入のエジガル選手へ。
ついにエジガル選手がマリノスの練習試合デビューになります!

山谷選手は25分位しかこの日は試合に出なかったことになりますが結果が出て良かったです。

そして試合開始。

開始早々攻め込み、コーナーキックを獲得。
そしてティーラトン選手のコーナーキックにエジガル選手が頭で合わせて1-0.
いきなりエジガル選手がゴールを決めました。

新加入選手のゴール&アシスト!
両選手に皆が祝福に!

エジガル選手が石垣島途中から合流し、コンディション的にはまだまだでしょうが結果が出て、仲間から祝福され、良い入りになったでしょう。

その後もしばしマリノスペース。

喜田選手がアンカーの位置から指示をばんばん出して非常に頼りがいのある雰囲気。

相手が大学生になりましたが、対戦相手に関係なく皆しっかりとプレーしていてそれほど間延びしていません。

特にしっかり声を出して統率する朴選手、喜田選手、そして全力で相手を高い位置から追い込む大津選手。
この選手らがきっちりやるので引き締まっている印象。

新加入では右SBの広瀬選手は攻撃面で広い視野から対角逆サイドに的確にロングフィードを通したりしていました。
もっと長い時間見てみたい選手。

試合は遠藤選手と大津選手が左サイドでパス交換して相手を抜いて、遠藤選手がクロス。
それを中で待ち構えていたエジガル選手が冷静に落として山田選手に渡し、山田選手がゴール!
綺麗な流れから2-0に。

山田選手は絶妙に前線に顔を出したり周りの選手を使ったり、自ら行く時はしっかりシュートで終わったりと調子良さそうです。
途中ボールを受けてから素早いターンをして展開したりとU20代表合宿などもあり忙しかったでしょうがコンディション良さそうな印象。

その後は宮崎産業経営大がエリア内に入ってきた所、朴選手が相手を倒す形になりPKを与え、決められて1-2.

コーチングや守備は良い感じですが、栗原選手、畠中選手とのコンビネーションはまだまだこれからのようで、DFがいくのかGKが行くのかで判断が曖昧なシーンが少しありました。
終盤には朴選手がペナルティエリア外まで出て防ごうとしてファールでセットプレーを与えてしまうシーンも。
そこらへん含め、練習試合で色々確認してお互いが分かっていくと良いですね!

宮崎産業経済大学は途中選手を交代しつつ試合を進め、マリノスは交代なし。

大学生チームでリザーブが増えてきたのと、プレー時間が長くなり、集中が途切れやすくなる時間でも、喜田選手が手を叩いて最後までしっかりやろう!と味方を鼓舞。

大津選手もゲーム終盤まで全力で相手を追い回して高い位置からチャンスを作ろうとし、プレーで周りを引っ張っていきます。

そういったピリっとした雰囲気もあるおかげで終盤に右で抜けたイッペイ選手からエジガル選手がこの日2得点目!

宮崎産業経営大学とは1本45分で終了。

新加入の選手もしっかり絡めていて良かったです。
まだコンディションや特徴がそれまで出せていませんでしたがエジガル選手が2ゴール決めたのは本人にとって今後に大きくプラスとなるでしょう。

試合中くらいにアビスパの選手は帰りだしていて、時々一昨年アビスパにレンタル移籍していた仲川選手が試合を観ながらアビスパの選手と談笑したり。

飯倉選手は坂田大輔さんと試合を観ながらずっと話をしていました。

何年か前の宮崎キャンプでは1,2本目組が3本目の試合中にホテルに戻っていましたが、この日が暖かく風も例年より弱く過ごしやすかったのもあるとは思いますが3本目終了までしっかり皆残っていました。

李選手は波戸さんと懐かしそうに談笑。
柏で2005年にチームメイトでした。

そうそう、坂田さんは福岡のOBでもあるので、帰りがけにマリサポ&アビスパサポ両方に声をかけられて、気付いたら坂田さんファンサの列が!
さすがの人気でした。

練習試合後ですが多くの選手がファンサに対応していました。
エジガル選手は色々な人にナイスゴールと言われ笑顔。
どんどん溶け込んでコンディション上げて活躍して欲しいですね!

あだちは2日間お世話になった よこやんさんとキャンプの看板の前で写真を撮って宮崎キャンプ終了!
この日で横浜に戻りました。

そんな感じの練習試合な1日。

そして、いつもながら宮崎で貴重な練習試合が観られたのも、普段の買い物や遠征の予約等をハピタスを使ってポイントを貯めてマイルにしているから。

ですのでハピタス利用おすすめです!
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

こちらのバナーから登録して頂いた場合のみ、双方に紹介のボーナスポイントが!

ぜひぜひ!
あだちにも紹介したメリットがあるので、その分キャンプ等に無料で繰り出せ、ブログあげるモチベーションにもなるのでよろしくお願いします!!