シルバーコレクターだった あだちです、おはようございます。

昨日はFMBH Awards 2018でした。
E58D5E4C-E89F-4890-969B-57B294A18A51

何かというと、F.Marinos Blog Headlineの略で、マリノス系ブロガーが一堂に会して前年にFMBH経由でのアクセスから表彰される式典。

という名のオフ会です!

あ、FMBHはこちらです。

FMBHリンク。

こちらからアクセスされたものがカウントされます。

管理人のnarilogの中の人、nariさんが毎年開催してくださいます。

昨年はプレシーズンマッチの会場で小規模開催でしたので、大規模では2年ぶり。
なんと14人のマリノス系ブロガーが。

お初の方や、常連の方、ポケGOやっていて遅刻した方etc

お初でも、マリノスの話題は尽きないのでわいわいと。

自己紹介でそれぞれのブログのこだわり(「マリノスサポータベある記」の中の方は、本当に美味しいお店しか紹介しないので、友達から薦められてもほとんど掲載しない等)や、マリサポになったエピソード等。

あだちは例年通りお決まりの、「マイル系ブロガーです。」でつかみを取っておきました。

あとは今年「マリサポを育てる母さんのブログ」の中の方も出席されていたので、「去年息子が生まれたので、マリサポを育てる系ブログ作ります!」とノッカリ自己紹介。

「ぷっしゃ び~だ」の中の方や「横浜人魂」の中の方ともお初でお話できました。
「マリノス君、マリノスケ 時々くり」の中の方とも2年前のAwards以来。

なかなか普段ブログを見ていても中の方とは会えないので、色々刺激を受けますね。

そしていよいよAwards。

例年通り、
「最優秀エントリ賞(読まれた記事ランク)」
「最優秀ブログ賞(総アクセス数ランク)」
「最優秀決定率賞(平均アクセスランク)」
「新人賞(管理人選定)」
「特別賞(マリノス系ブロガーによる投票)」

の発表がありました。

詳細は後日narilogで発表がある事でしょう。

あだちは決定率賞と
5D121EDB-6EB2-4D00-AB62-2BA94A74B569
特別賞で
1D15B4A2-4E9C-4095-B2D7-BB6DA1AB116E
2位でした!
シルバーコレクター!

(さすがに「Diario de F.Marinos」の壁は厚い!!)

何はともあれこういった祭典があるとマリノス系ブロガーの励みになるので良いですね!

そうそうFMBHは最近、「いいね!」機能も付いたので、いっぱいつくとブロガーのやる気もアップします!
5555

赤丸のところ。

ぜひ皆さまFMBH経由で2019も屋根下あだちメモをよろしくお願いします!

来年どこかの部門で1位になったら、まだブログに書いていない、お得にマイルを貯めてアウェイへ行ける方法を公開しますw

そして、ハピタスでマイルを貯める事もあだちのモチベーションですので、ぜひ普段のオンラインショッピングやアウェイ遠征の予約等をハピタスにて!
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

上記のバナーから登録して頂いた場合のみ、紹介ボーナスポイントが!

気が向いたら、息子をマリサポに育てるブログをやろうかと。