天気にも恵まれコカコーラ旨しな あだちです、こんにちは。

晴れたので仕事の合間に練習見学。

練習スタートには間に合いませんでしたが10時30分頃到着。
先に来ていた山田康太選手応援ブログの中の人の話では、中でミーティング?か少し遅めスタートらしく、到着ちょっと前に球技場での練習がスタートしたそうで。
438404B1-D5F5-4EDC-95D3-E8E157768917


試合から間1日挟んでの月曜練習。
大体最近は月曜と金曜の公開練習が多いですね。

練習を見学すると、あら結構リハビリ組も順調なようで。
夏前にかなり揃うのでしょうか?素晴らしきリハビリ対応力。

今週はミッドウィークに試合がないので、まぁ軽めかな?と思いきや、これがなかなかハード。

新加入選手は、はやくマリノスのサッカーを理解しようと必死な様子。
もちろん、新加入じゃない選手も。

この日はやけに関係者?と報道陣が多かったです。
なんとなく見たことあるような40手前くらいの人がいたのですが、誰だか思い出せず。うーん。
他にも何人か練習場の中で見学して、練習終わり位に練習終わりなコーチ陣に挨拶していました、初めまして的な動きでした。

社長と小倉SDもベンチで練習の様子を見つめています。

報道陣も多く、やはり2位だからですかね。
練習終わりに色々な選手が囲まれて取材を受けていました。
バンバンメディア露出して頂き、週末浦和戦1人でも多くの動員に繋がりますように!
日産スタジアム使える回数も今年少ないですし。

練習は相変わらずハードなまま進行。
休憩時間も時間図りながら「あと30秒!」と声が掛かったり。

また、練習メニューが進む中で不要になったゴールの撤収作業。
「若い人ー!」とゴールを運ぶ役を呼ぶコーチ陣。
指名ではなく「若い人」と言われて誰が行くのか様子を見るのが楽しかったです。

ちなみに、若い人と呼ばれたからではないですが、李選手が率先して運ぶ中に入っていきました。

練習が終わりに近づき、最後の全体練習。
繰り返しますがまだ月曜ですが、ラストの練習が、メニュー+全力ダッシュで最後に一番キツイ状況。

大分戦のセレモニーみたいに和気藹々とした雰囲気の時もありますが、練習はかなりきっちりと。
移籍や新加入等チーム内競争もまた変化してくるでしょう。
泉澤選手と伊藤選手が出られるようになる前最後の試合が今週の浦和戦なので、ポジション奪われないよう浦和戦かなり大活躍する選手にも期待。

遅めにスタートしたので、12時前位まで練習がありました。
居残りも短めで、コーチ陣から居残りの時間制限付き。

クールダウンのランニングでは新加入の選手にベテラン勢が一緒に走ったり声をかけたり、打ち解けやすくしていました。

そんな感じで練習見学終了。
帰り道、新横浜公園の敷地内で親子がボールを蹴って遊んでいました。
お子さんがマリノスユニというのを見つけると、練習終わりの松永コーチ、なんと子どものパス相手に!
なんて優しい、そしてお子さん羨ましい(笑)

ちょっと良い光景を見たので、まりびとの松永コーチの回、リンク貼っておきます(笑)


いやぁ練習後に良いもの見られました。

そんな練習見学。

ーーー
一旦大分戦後のセレモニーをこちらに前のエントリーから移しましたが、試合の話との方が後で読み返した時分かりやすいかと思い、前のエントリーに戻しました。

大分戦の試合とセレモニーの件はコチラ。

要約すると、お得にマイルでベルギーを目指すなら、普段の生活からハピタスの利用おすすめです!
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

こちらのバナーからご登録頂くと、ご登録者&あだち双方にボーナスポイントが!

ちなみにあだちがベルギーへ行くかどうかは、ACL次第になると思います。
決勝では中東遠征までありますからね。
そんなわけで、しっかりリーグで今の調子で優勝目指しつつ、天皇杯も獲った上でリーグ優勝枠でACLにでましょう!